« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

iPhone購入したものの・・

1938

慣れしんでいるdocomoを手放せず、

20日ほど放置されてるこのiPhoneさん・・

1937

3月に入ったら私と共に活動できますようにっ☆

その前に・・

使いこなせるか心配なんだけど~(°°;)))(((;°°)~

2010.2


2010.1月に来店したお店『遊心』餃子

1770

高砂の『遊心』へ☆

店内は若いお客さんでいっぱい!

以前は感じなかった油っこさがちょっと気になったけれどやっぱ歳のせいかしら・・Σ(;・∀・)

帰り・・スタッフの方が外への見送りアメちゃんのサービスはびっくり(嬉)

でも、もっとビックリしたのはそのアメちゃんをわしづかみに取っても良いですかって聞いて本気でわしづかみしてた連れの女の子\(;゚∇゚)/

・・

後で聞くとアメちゃん好きらしい(^-^;

17691768

お店の方びっくりだったでしょうね!

失礼しました。

~高砂~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

一月は。。

食べ初めが、、モスバーガーから始まり◎

「とびっきりハンバーグサンド チーズ

一番食べたのかも、、

( ̄▽ ̄)??

と、いうのはどうでもいいけれど2月も終わろうとしてて、、早☆


2010.1月に来店したお店『てん屋』餃子

1816

雪のちらつくこの日、、

久留米での用事がすみ昨年の夏に来店したこちらのお店に再来店↑

角堂近くの『てん屋』さん。

食べたくて食べたくて・・

ど~しても気になっていた焼き餃子をいただいてきました。。。

1792179117961799

セロリ漬けも注文、、

餃子にはやっぱりビールでしょと飲んだものの、この日の気温を思えば熱燗が良かったっ(。>0<。)

今度はそうしよ!! 

・・

さぶかった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

~久留米~


2010.1月に来店したお店『八お野』

高砂の八お野へ

おすすめのメニュー+色々注文~☆

「色んなお野菜がのっかった朴葉みそ焼き~じゃが芋まんじゅうオーブン焼き〈写真なし〉~レンコンは華味鶏のそぼろ挟み揚げ~姫にんにくの天ぷら」

じゃが芋まんじゅうオーブン焼き(美味し)やっぱり一人一個にしとけば良かったな↑↑

ヽ(´▽`)/

176017611759176317641766

ひめニンニク天ぷら、

根っこまで一緒に揚げてあってうまうまでしたよっo(*^▽^*)o


2010.1月に来店したお店『悦』

1828

一月も半ば過ぎて、しばらくぶりに悦さんのお店へ来店したときのこと、、

注文は、

付き出しのゴマ豆腐~

「里芋・しゅんぎく・名前の?お野菜~タマゴ~絹厚揚げ・雷山生芋コンニャク~自家製がんもどき~わかめ」

あ、

大根注文するの忘れてたぁ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

183018331844184318521847

わかめは風味も良いし~ヽ(´▽`)/

お出汁も飲み干せ満足満足。。。◎

悦さんのおでんやっぱ大好き。

~西中洲~


2010.1月に来店したお店『シャバダ』

Photo

この日は西中洲のシャバダ☆

体調が良くなかったから参加するのを辞めようと思ったけどなぜか急遽来店、

カメラも忘れ携帯で撮影!

半年ぶりで(嬉)けど、

初めに出されたものが?ちと良く思いだせない・・何だったかな。。

写メに収めてたもの、

「タン味噌付け~洋ナシ添え~』

一品目ではなかったはずだけどこれ大好き◎

洋ナシをしばらく桃と勘違いして、桃だぁ・・と眺めてた私( ̄○ ̄;)!

前回来店した時はイチジク添えだった☆

PhotoPhoto_10

お刺身は、

「ミスジとタン」

こちらはわたし用、みんなこの2倍・・

気合い入ってましたね、みなさん(^-^;

その後、

「柔らかく煮込んだお肉に蕎麦の実添え~牛タタキ」

Photo_2Photo_3Photo_4

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして、

この日のお肉が登場。。。

Photo_5Photo_6

携帯のカメラではなかなか上手く撮れない。。

角度が違うけど半年前のお肉はこんな感じ。。↓↓↓

649

お肉は半年前と同じもの、、

「壱岐牛シャトーブリアン」

南部鉄でじっくり焼かれたお肉は、まな板の上で一旦しばらく休ませて切りわけられますっ!

旨ヽ(*≧ε≦*)φ

こちらはワタシのお肉、、(少々)

この日はキャベツ、ほうれん草、人参が添えられておりっ☆

Photo_7

ちなみにシャバダを楽しみに来られた知人のお皿。。↓↓

ピント完全にボケていますが、お肉盛り盛りであふれそう!!

400gぐらいなんだとか・・

「幸せそうに食べてたね」

Photo_8

他のみんなも一人300gは食べてたのじゃないかな!

山科さんが焼いてくれるお肉は、絶賛で。。

:゙;`(゚∀゚)`;:゙嬉

〆の「ガーリックライスも」、

Photo_11

美味しいお肉で作ったガーリックライスは最高で、

思い出すとやばい。。。(食)

Photo_9

~西中洲~


2010.1月に来店したお店『アッカプントエッフェ』

ある日のランチ☆

アラカルトで注文、

前菜一種にパスタ3種、メイン。

パスタ3種いただけたのはとっても満喫( ̄▽ ̄)

前菜

「タイラギ貝の温製カルパッチョ バジリコソース」

1859_218571856

パスタ

・玄海天然ヒラメとフレッシュトマトのサフラン入りタリオリーニ

・玄海天然アワビのバジリコペーストあえタリアッテレ

・いろは島カキとブラウンマッシュルームのフェットチーネ

1861186218631865

エゾ鹿ロース肉の炭火焼き黒トリュフソース。。

 

でしたっ・・・(゚ー゚)


2010.1月に来店したお店『ニイハラ』

1794

お野菜がたっぷり食べれるお店に行きたいねって、

意見一致で浄水通りのニイハラへ。。。。

どのコースを注文したのかは覚えてないけど(3種あったのかな??

まず、前菜

「さつもいもゴマ和え・人参スープ・大根煮(蕎麦の実がのっかってました〉」

179518061800

メインはこちら。。

ボリュームがかなりあったような記憶・・

「蓮根団子に、さらにレンコン、大根、人参、さつま芋、カリフラワー、赤カブ」

他にも数種の野菜☆

18181819

上には大根の葉も・・

日頃こんなに大盛り野菜食べれないから嬉しい。

1808

ご飯は玄米か八分搗き。。

(はちぶつき)を選びっ、

身体に優しいヽ(´▽`)/ランチタイムになりました。

~浄水通り~


2010.1月来店したお店『新三浦』

1804

新三浦の親子丼。。ヽ(´▽`)/

18111812

鶏がらスープも付いて(嬉)☆

~天神ビル地下~


2010.1月に来店したお店『田中田』

1858

田中田さん

最近お気に入りになってて、後日発表会の日もお邪魔させてもらう(≧∇≦)

美味しいですっ、やっぱり。

まず極小の生ビール~☆

付き出しは葱トロ手巻き

1860

1864

注文は、

「ふぐ刺しブツ切~たいらぎ刺し~ふぐ白子炙り~くじら(さえずり)~殻付き牡蠣焼き

きんき煮付け~田中田サラダ~山芋お好み焼き」

和食店でのお好み焼きって隣のお客さんには悪いけど嬉しいo(*^▽^*)o

186718731876187418751877188018791878

ヴーヴクリコ。。。

(o^-^o)


2010.1月に来店したお店『遊来』

久々、西中洲の遊来くんのお店へ《焼肉屋さん》

あっという間に一年ぶり・・

注文はおまかせで、、

お肉の前に出されたのは、

海鮮団子ずわい蟹と干し貝柱のスープ

1825

この日は、あんまりお腹空いてなかったから少しづつだしてもらったのかな。。

1831

お肉につける、ガーリックチップ・たれ・岩塩。

1832

カウンターは8席、お店の方がお肉焼いてくれます( ̄▽ ̄)

1840

「ひれ・ほねやま・はらみ・ロース・カルビ。。。」

最後は豚肉をシャブシャブ風にたっぷりお野菜の入ったタレをつけていただきました。

〆の冷麺はトロットロで身体に良さそな感じ+旨good!!

183418351836183818411842185018451846184818511853

お店の斜め前に新しくできたビルでお野菜たっぷり使ったお店をオープンされてるみたい。

女性に嬉しいお店のようで、、

いつか行かなければです(*^-^)


2010.1月に来店したお店『祥ちゃん』

有機野菜が大好きなお友達から連れてってもらった

中州の『祥ちゃん』

お野菜たっぷりメニューもいろいろ♪

友達のおすすめするポテトサラダ、、美味しかったぁ。

温野菜や糸コンの炒めなんかも好みだったけれど

場所的になかなか来店できる機会がないのは残念。。

でも、

こちらの有機野菜、身体に美味しかった↑↑

1728172917341737174317421745

春菊と深葱ブタ肉のお鍋・・大根おろしとお豆腐も入ってたのかな・・

ブリの塩焼~☆

カバァ~ブルゴニューワイン。。。。。。。。。。。。。。

また行きたいねっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

~中州~


2010.1月来店したお店『しん進』

西中洲の厚地さんのお店

やっぱし初めにいただいたのはこの子持ち昆布(o^-^o)

お正月の酒の肴にも作ってもらったけどみんな喜んで食べてたね。

子持ち昆布にはやっぱ日本酒、ってのも気がついたし・・(^-^;

そして新たに発見◎

厚地さんのがめ煮って最高美味し。

お正月以外でも作ってもらえるかな( ̄ー+ ̄) 食べたい。。

1803_218021801181018071814181517981805

「子持ち昆布~鯨盛り~がめ煮~焼牡蠣~なまこ酢~くわいチップ~千枚漬け~松前寿し」 

テタンジェ☆


2010.1月に来店したお店『モンド』

この日はお友達が磯で釣ってきたお魚をモンドの彼達に料理してもらう

「お造り~ソテー、塩焼き」 

すべてメチャ旨!!

料理の腕はもちろんだけど、神経〆されたお魚ってこんなに美味しいのね!

ヽ(´▽`)/

後、モンドのお料理

「ほしだらのブランダート・豆の煮込み・エゾシカの炭火焼」

ごちそうさまっ、ありがとですっ☆

175617711777178317861787178017791784179017931788_2

~平尾~


2010.1月に来店したお店『久岡家』

今年、七草粥の日の久岡家。。

「 付き出しの七草粥~

サバのお造り・クジラ3種・酢かき・白子。。

純ちゃん特製シュウマイ(゚ー゚)

メインの魚はあらかぶ煮だった?かな・・ 」

今年は日本酒とシャンパンの組み合わせがお気に入りになりそう☆

17301740174117391744174817501755174617521751

~春吉~


人生初のギブス・・!

先日土曜日の夕方、薬院~天神まで歩いて行く途中。

ただ歩いてるだけで骨折ってありえるんだろうかとも自分でも信じられなかったけど、

アスファルトの凸凹で足首ぐりっとしちゃって(激痛)

みるみるうちにプワ~と腫れ上がったので足を引きずり近くの病院へ・・

レントゲンを撮ってみると

踝(くるぶし)の先っちょがチョコットだけバキッと折れて

2週間はギブス・・!

はぁぁ・・・

フラメンコは2ヶ月間は出来ないとか(。>0<。)

身体はどこが悪くても大変だけど、

いつも身体が自由に動くことに感謝しなくてはいかんと更に改めて思わせられる今日この頃なわけで。。

ふらふら出歩かないで家に少しは居なさいってことなのかな↑

それにしても松葉杖の歩行って難しい\(;゚∇゚)/

1936


今年はじめての天寿し

一月の末に久々に新幹線に乗って小倉まで。。。

京町《天寿し》

いただいた美味しいお鮨o(*^▽^*)o

さらに進化したものもあって!

「 まぐろ~・イカ雲丹・海老・~サバ・とり貝・海老頭焼・

カワハギ・太刀魚・マグロづけ・キス・鯵(醤油粉)・サザエ・

鯛・白子・穴子~追加の牡蠣・〆の筍・玉子焼き 」

1902_2190319041905190619071908190919101911191219141915_2191619171918191919201921

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2010.1  ~小倉~


オリーブのお店『OLIOSANTO』薬院

  毎日の食事に欠かせないオリーブオイル。

オリオサントの早摘みエクストラバージンオイルは最近のお気に入り◎

オリーブを使ったマカロンやパイ、生キャラメル。

その他にもナチュラルな食品が揃ってて、岩塩もgood

ワインのお供に、お気に入りなのはチーズグリッシーニo(*^▽^*)o

1718_2 1724 17251726


発表会の反省会はもう終わり・・♪

1913  

   気持ちの余裕がないままフラメンコの発表会はやっぱきつっ。。

   ソレアポルブレ、グアヒーラと仲間や身内から見守ってもらいながら舞(涙)

   結果はどうあれ無事に終わり、今は一ヶ月の休講中。

   衣装を着たままの撮影すら忘れてたし( ̄○ ̄;)!笑

   白いツーピース、上はホルダーネックに黒のペチコート・・

   これからは楽しく踊る気持ちと感謝をもっと補わなきゃね↑

1923


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »