« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

”エルボラーチョ”

138

久々のメキシコ料理、『エルボラーチョ』ですぅ・・♪ 嬉

メキシコビール、テカテdeヽ(´▽`)/カンパイ

お通しのナチョス~☆

139

サルサソースが美味しっ(゚ー゚)

140

大人のメキシカンピクルス!!!  (¥530)

色んなお野菜があって、これスゴイ良いお味・・

・・・ワカモレ・・・

141

・・ワカモレ・・↑↑

つぶしたアボガドに唐辛子やパクチーをまぜ合わせたディップ☆

先ほどの赤いサルサソースをつけて食べるといっそう美味しっ (¥460)

・・・ケソ・フンディード・・・

144

オーブンで焼かれたチョリソーとチーズヽ(´▽`)/チーズとろとろ~! (¥540)

・・・アグ アカテ サラダ・・・

143

アボガドと海老・・タルタルソースをかけたサラダ (¥640)

・・・パストール・・・

145148

エルボラを代表する、、と言うかメキシコを代表するポークタコス↑↑ (¥660)

オイシっ(゚ー゚)

そして、

もう一皿

タコス・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・ポジョランチェロ・・・

142

これは鶏肉とトマトお野菜をサルサお酢でさっぱり煮込んだスパイシータコス↑↑

無理言ってクミンを+してもらいシャンサイ乗せていただきました。

クミンを+してもらったのでさらにスパイスパワーアップ    (¥580)

ちょっとクセのあるものが食べたかった私達には至福のひと時。。

お店の方ありがとうございます◎

めちゃ美味しかったです。

そして、

こちらはあっさり

・・・プエルコ・・・

146

うずら豆とブタ肉を煮込んだあったかチョイピリ辛料理 (¥790)

(゚ー゚)

なんのかんの結構食べちゃったですね・・

お酒の方は

またもやこの日もビール一本でギブ(。>0<。)

ちゃんと食べれただけでも良かった・・☆

んっ。

〆に、

甘いのを少々。

フローズンマンゴーラッシー、

147

いただきました。。。。

冷・・c(>ω<)ゞオイシ↑↑

久々のメキシコ料理はなんだかとっても刺激的。

クセになりそ・・

2010.7 ~大名~


めんたいこオムレツ

063

けやき通りの『五穀』・・☆

”めんオム”目当てに

ランチ時は待ちがでるほど大忙しだったので再度夕方来店。。。

いただくたびに残してしまうから今回はごはん少なめでお願い(*^.^*)

ひとまわり小さいオムレツいただきました(¥820)

2010.7 ~けやき通り~


シャバダにお供

112

やってきましたヽ(´▽`)/

シャバダにお供の季節。

なかなか来店できる機会が少ないお店だから

夏と冬のグルメお友にお呼ばれしてもらえるのは嬉しいかぎり。

気持ちは食べるき満々!

いただきました。

前菜~☆

”タンの味噌付け&いちぢく”

114

ブルゴニューワイン

116

今回も初来店の方がメンバーの中にいたのだけど

このミスジとタン刺しにはやはり脱帽してたっ◎

117

私も、もちろん口の中でゆっくり喜びを感じましたョ。

この後、

みなさんはレバ刺しを楽しんでましたが私は去年ある店でのトラウマで

レバ刺しを口にすることが出来なくなって残念・・・

ここのレバ刺しごま油風味で素材も別物・・美味しいんですよね

(。>0<。)

お次の、

120

牛タタキ・いんげん↑↑

。。。そして、

お肉が登場(*´v゚*)ゞ

122

今回のお肉はサーロイン!!

121

『前回』と同じ壱岐牛です。

いつも通り、

私用に少なめで盛り合わせ。。

118

ホントはみんなと同じくらい沢山いただきたい気持ちは山々だけど

身体にも優しくしてあげないといけないのでガマンガマン・・(。>0<。)

ちなみにこちらは一番食べる方の盛りです!!

113

ホント凄すぎますっΣ(゚□゚(゚□゚*)羨ましい胃腸さん↑↑

白飯まで平らげてましたョ!!

ハリャ~って感じです。

その後、

ガーリックライスを・・

119

私は一口サイズなんだけど、、

あ~(。>0<。)

なんでこんなに美味しいんだろう・・・

私もガーリックライス美味しく作れるようになりた~い☆

この味に近づくのは難しそうだけどやってみよ(*^.^*)

2010.7~西中洲~


浄水茶寮☆夏

068

3ヶ月ぶりの浄水茶寮でランチ。

5250円のコース、、

和食は胃にも優しっ

元気になります・・

(゚ー゚)

067

胡麻豆腐・・・

069

海老しんじょう・・・椀

073

お造り・・・

075

めずらしい(初) 手打ち蕎麦・・・

071_2

鰻蒲焼・・・

081

夏野菜のゼリーよせ・・・

078079

ご飯は、お肉・・・(湯葉ご飯or肉ご飯)選。

087

フルーツ・・・

089

水ようかん・・・

091

抹茶・・・

お腹いっぱいc(>ω<)ゞ美味しくいただけました↑

2010.7 ~御所ヶ谷~


7月☆夏のフィオーレ

092

完全に夏バテ状態゚゚(´O`)°゚

そんな中、『フィオーレ』に来店。。

・・来れて嬉しぃ☆

せっかくだから気合い入れていただいたのであります。

前菜から5種注文(5皿) おまかせで・・・

・パルマ産生ハム&完熟マンゴー

・万願寺とうがらし(京都 舞鶴)網焼きと鱧の炙り 

・水牛のモッツアレラと旬のトマトのカプレーゼ(静岡産トマト)

・フライトエッグに?茸のソテー(バルサミコ)

・フランス産エスカルゴの香味バター焼き

095098094096

前菜いっぱい食べたねェヽ(´▽`)/

気合いだぁ気合いだぁ!

体調はいまいちだけどやっぱ美味しいです( ̄○ ̄;)!シェフっ!

パスタは絶対いただかなければ・・

で・・

平麺の手打ちパスタ

097

・・シャラン産カモとポルチーニのラグーのフェットゥチーネ・・

この組み合わせ初めて! (旨)

ヨカッタ。

そしてさらにっ、、

・・・

やっぱりせっかくきたので

最後にもう一品(^-^;

リゾットを少々・・

。。。。

夏だっ、

100

・・サマートリュフのリゾット・・

最高です。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

101

桃とミルクアイスまでいただいちゃってc(>ω<)ゞ

夏バテなどいいながらついついい(食)!

元気にならねば。。

2010.7~西中洲~


三ヶ森

067

野菜を愛するお友達が良いお店があるよ↑と・・言うお誘いで

昨年一度来店したことのある舞鶴の『三ヶ森』に再来店できましたヽ(´▽`)/

またいつか行きたいお店だったので嬉しっ。

お蕎麦屋さんなのに鉄板焼きも楽しめるんですよね(゚ー゚)!

お野菜を中心に色々注文・・

有機野菜・・・・◎

065063

フルーツトマト・・・・・・・↑↑

茄子とトマトのチーズ焼き(取り分けたもの)

072

蕎麦粉のクレープ包み・・

これが、も~最高に好みで全部一人占めしたかった(。>0<。)↑↑

鉄板でササッと焼き上げる出し巻き玉子も今回は注文でき(嬉)

鬼おろしとポン酢でいただけました。

069068

これが鉄板で焼き上げた出し巻き玉子(o^-^o)↑↑

075

タコの鉄板焼きも新鮮度タップリでとっても美味しかったです↑↑

073

じゃが芋の辛し明太子バター焼き↑↑

うわぁ~(≧∇≦)

鉄板焼きで次々と作り上げられるお料理にメチャメチャ感激してしまったぁ(ゾクゾクもの~)

鉄板焼きにお蕎麦・・

カウンターの後ろでも、大将が切り盛り。。素敵!!

お蕎麦の準備。

076

〆に一人前

せいろ蕎麦

079

美味しかったです

ごちそうさまでしたぁ・・・☆

2010.7~舞鶴~


たらふくまんま白湯鶏ラーメン

008

お昼は初めて(゚ー゚)

たらふくまんまでラーメンいただきました☆

003

・・・・・・・・・白湯鶏らーめん・・・・・・・・・  ¥650

とろみのある鶏ベースのスープ(チャーシューではなく鶏肉)揚げごぼう。

ごぼうご飯も美味しかったですっ(写真なし)

2010.7~春吉~


ボン田中

029

初めての来店、

大名の『ボン田中』へ来店してきました。

基本、とんかつ好きな私は丼を注文するときもやっぱりカツカヽ(´▽`)/

こちらには盛りだくさんのメニューが揃ってる↑

でも

やっぱり気になる、

カツカレー!

注文したのは2/3カツカレーというもので。。

ご飯の量が少ない方がちょうど良いので助かりますっ(゚ー゚)

027

とってもちゃんと作ってあって美味しくて(!)

もっと早く勇気をだして来店しとけばば良かった~(°°;)))(((;°°)~とかとか・・

ついつい思っちゃうけれど

こらからこれから・・

次回はハンバーグカレーしようかな☆。

2010.7~大名~


アッカプントエッフェ☆コースランチ

030

フラメンコ仲間だったマダム達とのランチ(○`・ェ・)ノday

035037038

3000円のコース

前菜・・パスタ・・メイン(魚)・・デザート・・coffee

2010.7~薬院~


焼肉店でビール解禁(^-^)

041

10日ぶりのビールは刺激的・・でも我慢してただけ最高ウマイ↑↑

久しぶりのビールに焼肉。

・・大名の利花苑に行ってきました。

ヽ(´▽`)/

大好きな特選サーロイン

042045

ごまの葉とチシャを〈マキマキ〉一緒にいただくのが大好きで,

ホント美味しかったc(>ω<)ゞ・・

Cajtz2ef

Catdu8lu

基本的に野菜たっぷり注文しますっ。。

ナムルの盛り合わせはもちろん福岡で私は一番美味しいと思っている利花苑の白菜キムチ◎・・◎

トマトサラダにキャベツサラダ・・野菜モリモリ(o^-^o)

Ca4xwls1

そして、こちらの特選ミノ(味噌)は、包丁を上手に入れてあるし新鮮だからとっても柔らか、

美味しいんです↑↑

Cac3wsmu048Cau3opyf

〆の腹ごしらえは

いつもの石焼ビビンバではなくパジョン(チヂミ)。。。(*゚ー゚*)

049_2

イカ、豚、ネギ入・・・(マヨネーズとタレを付けて・・☆)

韓国のりと、白菜キムチを別注トッピングして一緒にガブリっ( ̄▽ ̄)旨

韓国風お好み焼きっ??

何故か懐かしい。

(゚ー゚)

飲みたい飲みたいと思ってたわりには

気持ちと裏腹・・この時は小生ビール一杯でギプアップ!

しかし、

飲めるだけでとっても満足〃

そんなひと時を過ごせたこの日なのでしたョΣ(;・∀・)v

2010.7.~大名~


西中洲しん進

004

禁酒最終日・・・゚゚(´O`)°゚

雨はひっきりなしに降ってるし。

禁酒っ寂しいィィ・・

今日のランチ時も飲みたかったなy香サン↑

~(°°;)))ハハ(汗)

明日はお昼からでも飲むき満々なのに。。。

今日、病院の先生からまずはビールからねって言われたので

エ・・( ̄○ ̄;)!ビールからってワインは駄目なんですかって馬鹿な質問もしたくなるほど

もうエネルギー源切れてる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はい。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日

和食を食べたいと言うことで「しん進」へ行ってきました。。

もう松茸がありましたョ( ^ω^ )↑↑

中国のものだそうけど、もちろんいただきました。

001

ペリエがお供。。。。。。。。。

006

お通しです↑↑

注文したものは、

・・・・鯨の盛り合わせ・・・・5種

009_2

うねとさえずりが好き◎

・・・・・・・・・・鰻の白焼き(有明海)・・・・・・・・・・◎

鰻さん(゚ー゚)び、美味でしたョ。最高!

012

そして、

目の前で松茸を焼いてもらい・・なんとも感激(。>0<。)

016 018020

歯ごたえシャキシャキ

スダチを絞って岩塩で(旨)

焼き上がりをスグにいただけてとっても美味しっ

お酒と良く合うんでしょうね

でももうそんな、

食べれるだけでとっても(幸)満足だったけれど。。

((w´ω`w))

鰯煮やトマト、とこぶしなどもいただき

早々、

食事。

ご飯とお肉の組み合わせ

イメージはステーキ丼(に、したい☆)

・・・・・・・・・サーロイン・・・・・・・・・・・・022_2 024

ご飯に乗せて↑↑

タレはポン酢で、アッサリ美味しいお肉とご飯の組み合わせ(幸)

これこれ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

025

豆腐のお味噌汁も一緒に

007

んぅ・・(。>0<。)

どうもごちそうさまでした。。。

2010.7~西中洲~

解禁店は何処へ・・・☆


そしてモンド

322

禁酒4日目、

あと一週間は頑張りますよン(*^.^*)

先週の吉冨寿司からモンドへのこと・・↑

タクシーを降りると店内には一組のお客さんっ!

お~っ!

お友達ご夫婦がいるじゃないですかぁ!

週末から南の島にお出かけと言ってたけどこの日、帰ってきたようで

偶然会えて嬉しかったなぁ~ヽ(´▽`)/

良いな良いな南の島・・

元気な顔見れてヨカッタよ。

カウンターに座って白ブルゴニュー~

湯がきだての枝豆と一緒にいただきました。

324326

そして、

まるオクラをオリーブオイルで、、

まるごといただけ美味しかったです。

お野菜もう一品

ズッキーニ

327

花ズッキーニで包んだものを蒸してあったと思います↑↑

美味しかったけれど花ズッキーニの季節はもう終わりだそう

333

赤ワインも美味しくてこの日はチョッと飲みすぎたけど(/ー\*)

あ~(。>0<。)飲めるって良い

(禁酒)ガンバロ・・↑

2010.7~平尾~


吉冨寿司へ

298

サッポロスキな私もこの季節はアサヒがスカッと美味しっ

今週はピロリ菌除去に頑張る日々(薬)・・禁酒!

病院の先生はビール一本くらい大丈夫よと言ってくれて少し気持ち楽だけど

毎日飲んでるとこんな時どうして良いかわかんなくなるけど今のとこ大丈夫そう(禁)

先週来店できた吉富さんの夕食記録ですっ(゚ー゚)

ビールの後は冷酒☆

・・・先つけは、

299

・・・・・鱧(ハモ)のにこごり・・・・・

おつまみ何種か、

301

・・・鯵の燻製《オリーブオイルとポン酢かけ》・・・↑↑

302

・・・鯵のお造り・・・新鮮でとっても美味し↑↑

305

・・・ハモは塩と山葵でヽ(´▽`)/

お酒は熱燗に。

お次はお鮨です。

一貫目は、

アブッテカモ(スズメ鯛)の燻製炙り、上はカブ・・☆

2貫目~赤むつ炙り~まぐろ~鯵~あら炙り。

307308309311313

~ヽ(´▽`)/~

315

~えび・あわび・キス昆布〆・いかウニ・お野菜(みょうが・おくら)

316317318319320

うにも美味しい時期に入り(旨)嬉しっ(゚ー゚)

冷酒と熱燗

熱燗のほうが好き・・ヽ(´▽`)/

この日は時間も早かったし久々??飲みモードgo!

後、モンドへ。

297

クロスバイクの話しも出来てヨカッタ(*゚ー゚*)

ごちそうさまでしたっ。

2010.7~舞鶴~


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »