« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

吉冨さん

134

久々の昼酒ですョ。。

肝臓の数値がびゅ~っと上がって医者に脅された(たぶん真実だろうけど・・)

怖くなって飲む気にもならなかったここ最近。

昼酒といってもこの一本(゚ー゚)

吉冨さんで美味しいお昼いただいてきましたぁ・・・

135

酒のお供にイワシの番茶煮(かつお粉をまぶしてありました)旨

そして、

136

赤貝のヒモをいただきましたョ。

大好きなんだよな・・赤貝(。>0<。)

お鮨は今回ハモさんからスタート。

そのあと《のどぐろ(カブのせ)・えび・あわび・まぐろ・いわし・あじ・あなご・あら・いかうに・

おくらみょうが》12貫です。

137 138 139 141 143 144 145 146 147140_2148

追加を3貫

赤貝とマグロ(写真忘れ)

最後にタコさんいただきました。

142_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2010.8月31日

( ̄○ ̄;)! 火曜日。

帰り・・

水曜日と思いこんで、L’eSt(パン屋さん)で水曜日限定の食パンを購入しようとしたら

店員さんからあっさり今日は火曜日ですョと言われちゃった\(;゚∇゚)/

馬鹿な、、、

思い返すとアホで笑える日。

なぐさめに16区でマンゴープリンとジャムを購入。

明日は買えるね、食パン。。。。。。。。。。


やま中

104

この日は

一年とは言わない二年ぶりくらいに訪れた『やま中』の記録。

105

久々だったけど、お好みをちゃんと聞いてもらい。

感謝(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

この日はここに来て良かった☆

いろいろとおつまみ作ってもらい・・

お鮨。。。。。。。

106

ウニ・・・・・↑↑

107

マグロ・・・・・鯛・・・・・↑↑

110

鯵・・・・・↑↑

111

渡り蟹・・・・・↑↑

お鮨

・・コハダ・いか・鯵・サバ・鱧・穴子・・

112113114115116121120

最後に玉子焼き(o^-^o)

119

しじみ汁・・・・・↑↑肝臓が喜ぶヽ(´▽`)/

117

ありがとうございましたぁ・・

ごちそうさま(≧∇≦)

2010.8~渡辺通り~やま中~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


初めて来店『トリチチ』

209

地鶏食べたいヽ(´▽`)/

大分のテレビ番組で地鶏焼いてるオイシそ~な映像見て完全に魅了された私

・・

鶏さんは大好きなのに最近食べに行く機会ないから(。>0<。)

どこの店でそいったものを食べさせてもらえるのかわかんない。。

と・・グルメ雑誌をパラパラ・・

「トリチチ」??

かわった店名だし若そうなお店なんだろな?と、勝手に解釈してた私。

名前も場所も知っていたけど、ど~も行けずにいたお店。。。。

そう、

最近、冒険心なくなってるのだよね・・・いかんいかん。

予約をして行くべきなのかどうか迷ったけどやっぱりちゃんと予約する。。

シャモをたべさせてくれるお店ということで

急に!

ウキウキ( ^ω^)・・

「極上地鶏  大分名産

豊の軍鶏(シャモ)

備長炭で焼いた、もも肉炭火焼き↑↑」

柔らかくてあっさりしてましたョ。

ヨカッタ~ここに来れて・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まず、

シャモ刺身盛り合わせ

薬味は《にんにく、しょうが、わさび、藻塩》

それぞれ醤油やポン酢に合わせていただきました(旨(。>0<。))

206

はつ・レバ(瞬間燻製)・砂ずり・肉身昆布〆・もも

207

鶏刺しって久しぶりで感動・・・

初めてのものばかりじゃないかな・・・☆

シャモシャモ(゚ー゚)

そして、

おすすめの手羽焼き

208

めちゃめちゃ!

ジューシー(。>0<。)たまんない肉汁で☆美味ッ。

また次回も是非。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして

他、注文したものは

・・・・・豚足唐揚げ、玉ポテ、島らっきょ(写真なし)・・・・・

私の中では豚足唐揚げ、ヒットでしたョ(o^-^o)最高!

〆には

ネギラーメンも少々。

210

ネギがキャベツに見えた・・・↑

食べてみないとわかんなかった自分。。

暑さで日頃に増して頭やられて目にもきちゃってると実感

気をつけなきゃです(恥)

しかし、

軍鶏って美味しっヽ(´▽`)/

トリチチ電話番号登録完了いたしました☆

2010.8~高砂~

トリチチ情報》・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


夏バテはいつまでつづくのだろう・・

ダルイダルイ゚゚(´O`)°゚ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・

お昼はご近所のおうどん屋『杵むら』さんへ。

注文は「スタミナつけ麺」麺(冷)

ヽ(´▽`)/

丼メニューが登場してた!・・・3種!

前からあったかなぁ?

カツ丼もいただいたけどかなり美味しかったです。。。

2010.8~薬院~

ビールのグラスが可愛かった★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

喉を潤すために一本(゚ー゚) いんげん天ぷらがお供でした。


シャンパーニュ

Photo

・・・マリー・ノエル・レドリュ・・・

ピノ・ノワール85%シャルドネ15%

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:2010.8+..:*○o。+..:*○o。+..:*

毎日暑ッ( ̄○ ̄;)


てーるらーめん

202

2010.8~春吉~久岡家八番町


china sho

159

残暑お見舞いもうしあげます。

暑さと戦う日々・・

最近はよく中華が食べたくなるのです。

ここ、店屋町にあるチャイナショウ(゚ー゚)

もしかして一年ぶり・・くらいかな。

こちらまで足を伸ばすことってなかなかないけど

ど~しても黒酢を使ったこちらの酢豚とお粥が食べたくなり来店してきました。

shoランチを選択

サラダ・・黒酢ブタ・・お粥・・シュウマイ・・デザート・・¥1050

・・・サラダ・・・

160

・・・おからのサラダも入ってボリューム感あります・・・

・・・黒酢豚・・・

161

・・・お野菜も色々入ってます・・・↑↑

お粥(おかわりできます)たしか・・

162 163

・・・黒酢をかけ( ̄▽ ̄)・・・やっぱり旨

164

・・・海老しゅうまい・・・↑↑

168

デザート・・杏仁豆腐。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追加で黒胡麻坦々麺も(゚ー゚)

165

黒胡麻たっぷりっ☆

セサミンパワーで元気になるとイイんだけど・・・(´▽`)

2010.8~店屋町~


夜☆モンド

205

・・なすのキャビア風・・

なすのペーストにエリンギ枝豆がトッピング↑↑

・・なすグラタン・・

206

メランザーネ(イタリア語でナス)

揚げたナスを重ねモッツアレラ、トマト入↑↑

・・フレッシュトマトソーススパゲティ・・

207

トマトソース最高っヽ(´▽`)/

208

・・豚肉のロースト・・

212 213

・・みどりピーマンとガチョウのソース(玉子添え)・・

柔らかくて味のある豚モモ芯ヒレ◎

↑↑

美味しい夜でした。

2010.8~平尾~


蓮の花

230

ハスの花。

綺麗に開いていました。。。。。。。。

2010.8~自宅近くのあるお店で・・(゚ー゚)~


辛麺屋

222

中州で行列の出来る辛麺屋´ω`)ノ

オープン当初はよく女子といってた(何年前??)

その頃は一番辛い25倍をタコさん顔になって必死に食べていたけど今はそんなエネルギーなし・・

なので、

いけそな

激辛15倍を・・・・・・・・《韓国麺or中華麺》

玉子でとじてありますョ(=゜ω゜)

223_2

それにしても嬉しっかった・・ヽ(´▽`)/

食べに来れる機会なんてないっておもってたから↑↑ココ

飲んだ後の辛麺最高☆

224

韓国麺ですョ↑↑ 

225

麺を食べ終わった後、残ったスープにご飯を入れちゃうってパターンも今回少しいただく・・

男子的で

これもまたイケるお味でした。

226

カプサイシン・・・o(_ _)o燃

2010.8~中州・・錦小路・・~


お盆

Photo

(○`・ェ・)ノ・・お友達からいただいたお土産

バナナにすわってるお猿さん。。。

なごむぅ・・

2010.8............................

残暑見舞い申しあげます...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ドライカリーlunch

197201

けやき通りの『ヌワラエリア』。。。。

いつものヌードルカリー☆

ドライカリーもniceヽ(´▽`)/夏

2010.8・・・・・けやき通り・・・・・

| コメント (1)

夏はウニだっ☆

172

うに食べたい・・

今の時期は美味しいんだろなぁと思ってた日々。。

この日は絶対ウニモード☆

体調も良しっヽ(´▽`)/

元気ありありだったので『田中田』へ。

しかしあっという間に半年ぶりの来店・・!ビックリ・・

173

唐津のウニ。

たっぷりいただけてホントに嬉しかったヽ(´▽`)/ヤッター

《甘》

お好みでお造り○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

179

《オコゼ(玄海)・・いわし(銚子)・・ハモ(大分)・・あじ(五島)》

182 181 180

いわしのお刺身食べたかったっ(感激(。>0<。)

そして、

175

胡麻鯖も(長崎)・・です。

嬉しい嬉しっ

新鮮でとって美味しいし・・↑↑

鯖や鰯なんて久々で身体も感激(o^-^o)

長崎のサバ大好き☆

そして

岩ガキも(写真なし)

精がつくような鰻・・

Photo

天然うなぎのかば焼き(有明)ですョ。

ふわっと柔らかくてタレも焼き香りも最高。

(。>0<。) ”夏”

でっ!

ついつい注文したくなるのは、

・・・とんかつ・・・

188

幻のブタさん!

梅山豚(めいしゃんとん)

茨城・塚原牧場、日本に100頭のブタさんらしいです。

(*^ω^*)

田中田サラダは

169

《レタスめいん→ゴーヤ・トマト・茄子・カボチャ・コーン・たたみイワシ・海苔・ネギ・桜えび》

たくさんのお野菜は彩りイイ↑↑

178

今宵のお供、泡〃・・・・・・・・・

久々の田中田さん◎

ごちそうさまでした(*^-^)

2010.8~清川~


ロスピンチョスライブde女子会

194

やっぱ☆ロスピンのお料理美味しかったです(。>0<。)

久々一年ぶりの来店だもんな(嬉)

8時30分集合・・!

この日はメグちゃんのバースディ祝でみんなで乾杯だぁ~♪

スペイン料理『ロスピンチョス』。。。。。。。

フラメンコライブ開催されてて2部のステージに来店です。

カバァのロゼで☆おめでとヽ(´▽`)/パチパチ

187

注文はお友達におまかせ(*^.^*)

タパス3種

《 タコのマリネ・・イワシのエスカベッチェ・・タコとポテトのアリオリソース 》

186 184 177

ど~してもこれが食べたい、そしていつか作りたいと言う願望のあるという(メグの)

ガスパッチョ☆

189191

さっぱりとしたお味でこれはイケますョ!

食欲ない時にでもスーッと入りそ・・こちらは小↑↑

気にいっちゃったから今度は大きいのお腹いっぱい食べてみたいなぁ・・

欲張りだけど・・

ホント好きヽ(´▽`)/

こういったものを、

自分で作れるようになるのがベストなんですが・・(挑戦〃

いつのことかわからない・・( ̄◆ ̄;)

はい。

また、食べに来ます。

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次は・・

192

生ハム入りのコロッケですよ↑↑

アリオリソースと一緒に(旨)

絶対食べなきゃでしょこの小ぶりなコロッケ

最高!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

サングリアガール??(*´v゚*)ゞ

アキちゃんも

193

ご満悦(゚ー゚)

ロスピンチョスサラダ・オリーブ・野菜のマリネも美味しかったね。

パエジャはこの日予約をしておかないと注文できなくて残念だったけど、、

久しぶりにフラメンコライブを楽しめて気持ちの良い時間を過ごせたのでした。

2010.8~綱場町~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、

タクシーで天神へ

またしてもクラブ~に行ってハシャイデしまったというc(>ω<)ゞ真実・・

前回より帰りが遅くなったのね。。。

浴衣の女の子達がチラホラいて、今どきの浴衣の着こなしにビックリしたけど

もっとビックリしたのがトイレのマナー!

それが、ちゃんとしてたからビックリだったんだけど・・・

今どきの女の子私は可愛いなぁ~って思っちゃいました。

あ~☆

もっと↑

エネルギー欲しい(。>0<。)

身体充電器があれば良いのにね・・☆

2010.8.10

☆*メグヽ(´▽`)/ハッピーバースディ☆*


こっこ家

337

こちらのビール大好き↑↑ 冷ヽ(´▽`)/旨

先々月のこと。。

久しぶりに家族と、おデート☆

焼き鳥食べたいと言うのでしばらく来店できてなかった「こっこ家」へ

おすすめのメニューは5種とも注文

・ささみ《わさび》

336338

・・・すきみ・・・↑↑

343

・・・すなずり・・・↑↑

345

・・・鶏レバ・・・↑↑

335

・・・まるちょう・・・↑↑

344

・・・チーズポテト・・・↑↑

冷たいビールに美味しい焼き鳥はやっぱり最高。

はいヽ(´▽`)/

暑い日が続きますが。。ファイト!!

2010.8 ~春吉~


『庵蔵』 西中洲

086

2010.  ~西中州~BAR


華都飯店

天神で、、

小龍包が食べたくなり

天神DADAビルの『華都飯店』に行ってきました。

お昼のコース☆

20周年記念コース 2000円を注文

そして、単品で小龍包を5個注文。。。。(希望の個数で作ってもらえた)

コースから次々とでてきます(゚ー゚)

・・・野菜と鶏のゼリーよせ・・・

150

サッパリと☆旨

身体に良さげなスープも(゚ー゚)

151

・・・フカヒレ入りグリーンスープ・・・

152

・・・イカの梅肉炒め・・・

そして、ここで

待ってましたヽ(´▽`)/

153

☆・・・ショウロンポウ・・・☆    ヽ(´▽`)/

154

レンゲに乗せて中の熱々スープに気をつけていただきましたョ↑↑

(*´v゚*)

コースのつづき・・

155

・・・つぶ貝とミル貝の茶碗蒸し(ピータン入り)・・・

156

・・・タコ入り炒飯・・・

157

・・・杏仁豆腐・・・

158

ランチばかりで夜来店した記憶が遠い・・(;・∀・)

ゆっくりできる大人な空間ですぅ。

2010.8~天神~


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »