« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

天ぷら

174

お昼のランチ↑

近所の天考にでも行こうかと予約なしで家をでると、、

あ・・知人シェフ!!

ご近所さんだけど初めて遭遇Σ(゚□゚(゚□゚*)

んならば、一緒にランチでもしましょうかってことでご一緒することに。。

。。

しかし

12時前と言うのにお店は満席。。

で、

後20分したら空くと言うので、これまた近所の「杵むら」で、ちょい飲みすることに。。

すぐに準備できる地鶏皮酢と板わさ・・

ちょちょいと食べて飲めるのが良いよね、、美味しぃヽ(´▽`)/

さっ

天考へ

いつものエビさんから始まりマコモ茸、レンコンにキス、アスパラ。。

172 173 168 176 177 178

追加で朝鮮人参↑↑

あと2種ほど(玉ねぎ、アナゴ)あったけど私はここらでストップ。

〆の食事を楽しみに、、

かき揚とご飯、赤出汁。。

このシンプルさが最近意外とタマラナい(。>0<。)

167

2010.10~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

テタンジェ飲みすぎたか食事前のビールが効いたのかカメラも携帯も店内にお忘れ。。。

しばらく気が付かないうっかりものでしたっ!


ヴェローナ☆トマトソースピッツァ

141

トローリ☆チーズをた~ぷりっ感じたいこの日・・

+250円でチーズ多めのトマトソースピッツ↑↑↑

ヽ(´▽`)/

各種パスタも美味しいけど魚介リゾットも美味しいョ。

2010.10~天神・渡辺通り~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・・・・・gossip girl ゴシップガールに夢中DVD・・・・・


炉ばた『雷橋』

151

この日はイムズの《バダンバルー》で久々のクリームバス。

髪の毛もさっぱり・・

さて、夕食は何処へ。。

なんでかいつものことだけど決めきれない、、

と!

以前、知人から紹介してもらってその時に満席で来店できなかった『雷橋』☆を思い出す。

↑行こう(決)

週末だったけどダメもとで予約してなんとかギリギリ入れ~(°°;)))ヨカッタ。

カウンターのみのお店。

目の前で

お店の方がすべて焼いてくれるの!

自分達用・・の網

初めてなもんで、

まずはおまかせで、お野菜と鶏肉を焼いてもらうことに・・

お野菜は〈アスパラ・れんこん・まこもだけ・パプリカ・しいたけ・やまいも・しほうちく〉

鶏肉は〈もも・せせり・すなずり・なんこつ・つくね・テール〉

それぞれ一つずつ、、

いろいろ食べれるので嬉しかった!!

焼き加減最高ヽ(´▽`)/

・・すなずり・・

138139

つくねは黄身ポン酢で・・・    iPoneだったからブレブレ(。>0<。)

他の野菜や鶏肉は柚子胡椒や練り唐辛し、お塩をつけていただきました。。

なんせ炉ばた焼きってあんまり行ったことなかったんでこちらのメニューの多さに圧倒して嬉しくて嬉しくて、、

あれもこれもといろんなものを注文してしまい(旨)

酒の肴いっぱいヽ(´▽`)/

《雄、雌のししゃも》  《豚足》

《珍味盛り (いぎす・ふぐの子ぬか漬・イカの黒づくり・ほやの塩辛・へしこ〉》 

 ・・牡蠣焼き・・

149152150

そして、

この大アサリ↑↑↑

ずいぶん前に聞いたことがあるのを思い出し、

もしかしてこれってバカ貝ですか?

ってきくと・・

そうですョ。

ひゃ!噂の

大味とは聞いてたけど一度は食べてみたかった(゚ー゚)左側の方はバター醤油味。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

焼き魚のメニューが沢山あり

でっ、

さんまクン選択(サバも美味しそうだった・・)

147

鬼おろし大根と一緒に美味しい秋サンマ↑↑鬼おろしヨカッタ。

143

〆は焼きおにぎり

海苔も炙ってあって付け合せのお漬物も美味しくて。

( ^ω^ )・・

煙にまみれて目が痛くなっちゃったり

洋服も身体全体が煙まみれになったけど、

また来店したいなっと思う『雷橋』なのでした。。

いっぱい食べれて楽しかった・・・☆

今度はメガネかけていこ。。

2010.10~天神・渡辺通り~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰宅したらお風呂に直行だっ( ̄ー ̄)


ちょっとご飯

125

ちょっとだけご飯食べ行こ~かっヽ(´▽`)/

一軒だけ・・ねっ。。

お酒ダイスキなお友達とお約束。。

お誕生日の日以来顔を見せていない『久岡家八番町』へ

この日は、

金欠なのでお手ごろなシャンパン

あけちゃおぉ・・・

さて何をいただきましょうかと悩んでると隣のお客さまがおでんの注文

!! 

えっ

おでんがあるのぉ・・って

とっても意外でビックリだったけどおでんの季節だし大根食べたいっ↑

ってことで大根に、うずらの卵・・メズラシイ

そして、

126

ニラのおでん。。。

身体を温める温性野菜なので食すと血行がよくなる〃スタミナ野菜・・

野菜は食べれる時に食べとかないとほとんど炭水化物(好きなので)中心になってしまう私の食生活。

ここで食べとかなきゃ↑

んで、

いろいろなお野菜も天ぷらに(゚ー゚)・・

129

舞茸(真ん中)、ナス、ミョウガ、アスパラ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

鯵の南蛮漬け・・などなど

あ!

などなどはパスタ。。(バジル&トマト)

シャンパン~日本酒の泡

にごり酒などいただく

「純米吟醸 能古見 活性にごり」

しかし

イイキモチになったところでセーブセーブ。。

おりこうさんに帰ったのでした(良)

楽しかったョ。

また(o^-^o)

2010.10~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ペペたま・・☆

121

今や話題のお店

『らるきぃ』。。。。。

de゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぺぺたま・・・◎

(ペペロンチーノ×玉子)

最高↑↑

後ひく美味さのパスタ屋さんですヽ(´▽`)/

2010.10~大手門~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


薬院に宝雲亭

116

薬院六ッ角にギョウザ屋さんオープン。。

中州にも大丸デパートにもあるギョウザ屋さんだけど

のれんわけってことはなんか少し違うのかな 、、

なんて、、興味しんしん来店

焼き餃子、ニラ玉子とじ、白菜キムチなど注文。。

114

もちろん焼き餃子には生ビール(゚ー゚)

115

そしてこの

大手羽からあげ↑↑↑

これ最高美味しいから揚げでしたョヽ(´▽`)/

大発見!!

持ち帰りできるんであれば思う存分お家で食べた~い◎

2010.10~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


MONDO

104

曇りのち雨の日のらんち。。

モンドの彼達に会いに行ってみようっ↑と・・

ヤッパリ、

昼飲みぃ(≧∇≦)になるけど

イイのイイの・・最近控えめだから(酒欲)

お酒が引き立つお料理??

ん・・料理が引き立つお酒・・!!

どっちも楽しめ、ゆったり愉快なランチタイムを過ごせました・

・・・なすのペースト・・・~から

103

口の中がさっぱりする白ナスを使ったペースト。

・・・さんまのマリネ・・・

105

・・・岩のりのフリット・・・

107

『ゼッポリーネ』って言うんだって↑↑旨

・・・バジルとペコリーノチーズのリゾット・・・

108

いんげん豆、じゃが芋、松の実も入っててこのリゾットスキだったヽ(´▽`)/

・・豚肉・・

111

ピーマンとトウガラシのソース↑↑とってもスパイシーで美味ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この時

ツイッターのやり方を必死に教えてもらってたんだけど、

初めて「モンドなう!!」

なんてつぶやいてみた・・キャ

しかし

この時一回。

つぶやくって面白そうだけど、いまだつぶやき方がわかんない。。

y香さん今度教えて(=゚ω゚)ノ o(_ _)oネ!

109

〆はシンプルなパスタ↑↑

112

美味なグラッパまでいただき

少々ノックダウンなこのお昼タイム((w´ω`w))zzz

なのでした。。

2010.10~平尾~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


フレッシュポルチーニ茸

129

”フレッシュポルチーニのグリルポーチドエッグ”

この日は『アッカプントエッフェ』deランチ

130

テラスが開放されてて気持ちヨカッタっ。。

133

立派なポルチーニ茸

入荷が少し遅れたそうですがフレッシュはやっぱり美味しい、、贅沢な季節です。

ヽ(´▽`)/

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

pasta2種

前々回もいただいた

”イカスミのサフラン入りタリオリーニ”

134

そして、

ひさびさにニョッキっ・・・☆

135

”じゃが芋のニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース”

(。>0<。)旨☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

main2種

”玄海天然特大車エビのグリル”

139

エビさん、新鮮ぷりっぷりッ↑↑

。。。

”シャラン産鴨のムネ肉ロースト”

142

シャラン産鴨あると絶対注文したいのです。。

大好きだから外せないッ( ^ω^ )

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

dessert

「桃のシャーベット。。。。。」

144

なかなか来店できないけれどこちらのシェフのお料理好き(*゚ー゚*)

美味しいランチありがとうございますっ。。。。。。。

2010.10~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


”OOIWA”オオイワ

生パスタ専門店ooiwa

初めて来店しましたっ(゚ー゚)

注文は

‘パスタランチコース‘。。。1200円。。。。。

《サラダ・・パスタ・・デザート・・ドリンク》

132

‘近藤さんちの有機野菜さらだ‘ ↑↑

140

選べるパスタは

‘近藤さんちの有機里芋とミラノサラミのバジルソース‘ ↑↑を、、

143

‘木苺のショートケーキ‘ ↑↑

145

ドリンクはハーブティ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*レモングラス

女性のお客さんが圧倒的に多!

パスタもボリュームたっぷり・・おなかいっぱいなりました(*^.^*)

2010.10~平尾~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


牛車なかはら‘ハンバーグtoステーキ‘ランチ

125

キャナルシティの裏手に

『牛車なかはら』。。。。

ハンバーグとステーキが一緒に食べたいモードの時にはここへ・・

ヽ(´▽`)/

”ハンバーグランチ(1.5倍)” ↑↑

サラダ・スープ・コーヒーorシャーベット付き

123124127

ステーキランチ(1.5倍) ↑↑

つけあわせのコーン、にんじん、ほうれんそう、ポテトも美味っ(o^-^o)

落ち着いた雰囲気のお店です。

2010.10~住吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


香港フェア『チャイナ』

グランドハイアット福岡の広東料理「チャイナ」で

9月1日~10月17日まで開催されてる香港フェア。

アジアマンス、アジアの眠らない街‘香港‘を創作コースで表現されたお料理っ

いただいてきました(゚ー゚)

・・・香港前菜の盛り合わせ・・・

109

・・・中華ハムとフカヒレの姿蒸しスープ・・・

111

・・・ソフトシェルクラブのスパイシーソース・・・

113

・・・アワビと衣笠茸のセイロ蒸し・・・

115

・・・鶏肉と海老すり身の煎り焼き・・・

117

・・・中華風おこわ・・・

118

・・・黒ゴマいりくるみプリン・・・

120

ソフトシェルクラブ(。>0<。)美味しかったデスっ

122

2010.10.4~住吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はクロスバイクで油山近くのぎょうざの丸岡に餃子を買いに行ったョ

ヽ(´▽`)/


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »