« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

”ピッツア ダ チールッツオ”

378

ナポリピッツアを求めて

今宿まで行ってきましたよ(o^-^o)

2500円のランチコースにしましたっ

「赤牛のカルパッチョ~ナポリ風野菜の盛り合わせ~海の幸のマリネor魚介料理~本日おすすめパスタ~本日おすすめピッツア~デザート&ドリンク」

お料理がでるまえにサービスで↑↑↑↑↑ ゼポリーネ↑↑↑↑↑

380

赤牛カルパッチョはルッコラたっぷり↑↑

野菜の盛り合わせの前に魚介料理が登場

381

牡蠣の釜焼き↑↑   メチャ旨

・・・野菜の盛り合わせ・・・

382

5種ほどあったのかな↑↑

まるごとピーマンのマリネのようなものが初めてで、これクセになりそうなくらいタネごと美味しかった。

おまかせパスタは、

383

ムール貝とトマト・・ベスピオと言う珍しいパスタでしたョ↑↑

(ベスピオ火山を形どった珍しい形状のパスタ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

待ってましたヽ(´▽`)/

ナポリピッツア

385

クアトロポルマジオ・・・・・マルゲリータにリコッタチーズ↑↑↑

おまかせだったので、

チーズタップリのピッツアにして下さいとお願いしてたらこの夢のようなコラボヽ(´▽`)/

生地がモチモチ!

とっても好きな食べ応えでした。。。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

〆には

デザート&カフェオレをいただき。

386388

お腹いっぱい心も身体も大満足なランチコースでした。

2010.11~今宿駅前~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

また絶対行くよ((w´ω`w))

お昼でも予約してね。。  <ソワニエ>情報   


スペインの天然炭酸水

367

・・・・サンタニオル・・・・

ナチュラルミネラルウオーター

美味しかったから通販で注文してみました(*^.^*)

2010.11.28・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


MONDOモンド

345

モンド3周年ですね・・・ヽ(´▽`)/

(今月)2010.11

ちょっと遅れましたが”おめでとう”来店させてもらいましたぁ。。

先月の来店時はグワッパで〆てかなり・・・?

良い気分=ちょっとグッタリになってしまって、、

それも良いんでけど今回は正気で帰るぞ~って意気込みで

って感じの来店でございますっ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ちと・・最近は過食気味になっていて(最近?)前よりもっと・・

いろいろと出してもらったのにホントはパスタあと一人前食べたかったな、

って思う胃環境、、状況日和記録です。

347

・・・椎茸オリーブ焼・・・↑↑

346

マスタードたっぷり食べたかったので・・・豚足コッパ・・・↑↑

352

・・・菜っ葉湯で・・・↑↑

350

・・・カボチャテリーヌ白トリュフのせ・・・↑↑↑

354

・・・豚肉炭火焼き・・・↑↑

356

・・・・青菜ペースト・・・スプーンでぺろりっ(*^-^)↑↑

〆には、

トマトたっぷりパスタ。。。

このあとうどん食べに行ったなんて誰も信じないでしょ。。。完全ヤバ胃!

358


バルチーバ・(barchiba)

362

スペイン料理日~ヽ(´▽`)/

サングリアでお疲れちゃんです。

久々のバルチーバ。。

ここにきたらやっぱりこの

・・・人参のオレンジソースのサラダ・・・①

・・・焼きパプリカのシェリー酒ビネガーマリネ・・・②

363364366

・・・いわしのマリネ・・・③

季節のメニュー

368_2

・・・牡蠣の土鍋焼き・・・( ̄ー ̄)

”熱々で、これ今の時期ぜったいオススメ・・美味しいですっ”↑↑↑

でっ、

〆には

369

パエジャ・・・アロス ネグロ (イカパエジャ)

魚介類たっぷり↑↑

オリジナルブイヨンを使って作られたここのお店のパエジャはまた一味違う美味さ!

お口の中真っ黒だけど、、気にしない気にしない。。。

もちろん食べた後は唇はチェックしなきゃです( ̄◆ ̄;)

《前回》、、

バニラアイスシェリー酒かけ美味しかったけど食べるの忘れちった。

残念ヾ(;□;)э

2010.11~大手門~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

禁煙は良い。。。


マキシム

340

お肉お肉・・ヽ(´▽`)/

お肉を求めて天神ビル地下のステーキハウス「マキシム」でランチ。

何種類もあるメニューの中からちょいちょい迷い

薄切りステーキランチ1575円を注文↑↑

<サラダとご飯と味噌汁付き>

339341

ご飯はおかわり自由で。。

カウンターは満席になりちょっと窮屈だったけど、今度はステーキランチ1995円を食べてみたいな(*^.^*)

2010.11~天神~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


2010ヌーヴォ

338

OPIUM(オピウム)。。。。。。。。

< ボジョレーヴィラージュ プリムール ルイ・ジャド2010 >

2010.11~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


両国ランチ

334

天神の大丸近くの路地ビル2階の『両国』でランチ。 

・・・お蕎麦~炊き込みご飯~小鉢~690円・・・

2010.11~渡辺通り~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


久留米大砲ラーメン

335

< 伝統の味ラーメン >

久留米大砲ラーメンと言えば久留米出身の私にとっては懐かしいラーメン屋さん。。

今泉店でいただく(゚ー゚)

結構あっさり味だったんですね。。。

懐かしいといっても昔の味を思い出せなかった(^-^;

         『 久留米大砲ラーメン 』

2010.11~天神今泉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ひょうたん寿し

330

天神のソラリアステージ地下2階にある<ひょうたん寿し>・・

ふらっと気軽に美味しいお鮨をいただける回転寿し屋さん。。

と、いってもお昼時と夕方時には行列ができるのでその時間帯を外して入店。

この日は11時40分頃(o^-^o)

お鮨は

いつも決まって5皿(腹8分)

でっ、

最初に頼むのは絶対に中トロヽ(´▽`)/なぜか?

赤身からイク派です。

中トロから

貝盛り合わせ3種(あわび・あかがい・サザエ一貫づつ)

あなご。。かわはぎ。。サバ。。

あなごは食べたい5分くらい前に注文しておかないと満席の時は10分くらい待たされる場合があるので注意です。

でも、

焼きたてのあなごは美味しいですョ(*^.^*)

サバも時期なのでとってもgoodでした!

次回はアナゴを手巻きにしてもらいましょ。

2010.11~天神~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


・・八番町へ・・

320

飲みたくて甘えたかった日~

アマエタカッタ日。。

そんなこの日のお相手は

かなり年下の女子後輩チャン(*v.v)。

。。。

。。

今日は私と一緒に同じだけ沢山沢山飲んでもらいますからね・・って

大将も!!

巻き添えにしちゃいましたネ。。スミマセン

(ご了承ください)

一人でいるのが寂しくなるよぉ・・・(。>0<。)嫌嫌

あ~さぶい○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

はいっ(・∀・)

はじまりは

フランス産のカバァ~イタリア産のカバァを楽しみ。。。。。。。。。

カウンターに並んだお料理を選

”大根スジ煮”~。  ↑↑↑↑↑ (先日のバルウォークに出された一品)

そして、

ずっと食べたかった牡蠣。。

323

生で食べたかったのだけど、、体調不良が続いてるのであきらめ焼きで・・↑↑

そして、、

これこれっ

”ぶり大根”です

322

かつらむきにした大根でブリを巻いてありましたョ↑↑

こんなの絶対作る機会ないし・・(゚ー゚)とってもオイシカッタ

温かみあります・・大将の料理って。。

327

”とまと”

324

〆サバも即席で作ってもらいました・・  好↑↑

321

”ごぼう揚げ”   

お酒がすすむすすむ

大好きな東洋美人のにごり酒と一緒に。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

”おでん”

325

<シュンギク、豆腐、里芋、白身すりみ団子、スジ、ウインナー>

どれも出汁がよくしみて美味しっ

おでんのヽ(´▽`)/友は白ワインでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この後はすぐ近くの<ワイン食道>へlet's go

328329

・・・

たくさんたくさん飲めたこの夜

肝臓さん、、少し復活してきたかな(嬉)

年下女子はワイン食道で寝ちゃってたけどね。。

(*´v゚*)ゞ

しっかり割りかんでスミマセン。

2010.11~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のヌーヴォパーティ行きたかった・・@

真夜中グタグタ~゚゚(´O`)°゚~

               2010.11.18


ロスピンライブ

300

ユウユのお誕生日会『ロスピンチョス』でフラメンコライブの夜。。

カバァ ”コードニュ クラシコ ブリュッド” で乾杯 ”おめでと”ヽ(´▽`)/

この日のフードオーダーは

季節のオススメメニューから3種

①・・・ガルパンソ豆(ひよこ豆)のブルーチーズサラダ・・・

309

マヨソースだったのかな??ブルーチーズのクセはなかったけど。。

↑↑ひよこ豆、美味しかった。

②・・・フレッシュビーツのマリネ・・・

308

ワインビネガーとエキストラバージンオイルでマリネされていて

ビタミン・鉄分たっぷり栄養野菜↑↑

(ビーツとは、地中海沿岸地方原産のアカザ科のサトウダイコンの変種のことです。赤い色をしたカブのような形で独特の甘味あり)

③・・・水タコを焼き野菜のマリネ・・・

305

タコさんの下は

玉ねぎとナス、パプリカの焼き野菜マリネde☆めちゃ旨し↑↑↑

あと、

・・・マッシュルーム土鍋焼き・・・’熱々’

311

・・・生ハム入りコロッケ・・・(アリオリソース)☆

306

・・・アルボンディガス・・・

312

生ハムやチョリソのだしが効いたミートボールのトマト煮↑↑↑

・・・パエジャ・・・

313

パエジャとサングリアdeイイキモチ・・

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ロスピン料理やっぱ美味しいですわぁ。。。

318

サングリアガールことシスターあきチャン(*^.^*)

シスターあきチャンにみなさん日頃の懺悔を・・・話

神様にお許しくださいと言っててね 。。アーメン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010.11~店屋町~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

初めていただいたフレッシュビーツのマリネ料理ヨカッタ。。

そして、、

宮崎から来られていたフラメンコダンサーの方、、

とってもステキでした(*゚ー゚*)

ビーツ料理誰か作って~。。。


そば処 まさやのラーメン

297

2010.11~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

味・・変わった??


フィオーレ11月

289

白トリュフの季節だったというのに、、ご案内メールを見逃し予約をすっかり忘れていたボケボケ私・・

゚゚(´O`)°゚

そんな忘れたこともさらに忘れ

私のあたまの中はカキカキ。。

フィオーレで生牡蠣がど~しても食べたくて突然予約を入れたのだけど、

残念ながらこの日は牡蠣がな~い( ̄○ ̄;)!

突然ってやっぱ無理あるな(汗)、、

でも和食の店に行く気分じゃなかったし。。

あ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

牡蠣をいただき一杯やりたかったのに・・・残念。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

しかし

白トリュフ、、少しだったら準備できますよっ↑

って言われたのがこの日の救い・・

ではでは・・目玉焼きの上に白トリュフ乗っけたやつ作りましョ↑↑↑↑↑

おぅヽ(´▽`)/

京都産の玉子さんに、

白トリュフの香りがとってもよくて・・good

少しだけでも

いただけてホント幸せっ、、

ヨカッタヨカッタでございましたっ↑↑↑↑↑

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに去年の白トリュフのパスタはこんな感じ・・

319

たっぷり白トリュフ・・・贅沢盛りデス(涙)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

268

さて、さて、

この日のフィオーレでの食事。。。

前菜に・・・マグロのカルパチョ炙りとホタテ炙り・・・

秋トリュフのリゾットで〆たのでした。

272282286

少食なこの夜、

次回は前もって予約を。。   (*v.v)。

2010.11~西中洲~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先週の黄砂で喉痛め゚゚(´O`)°゚なんか風邪気味。。。


メロンパン

299

福津市に「麦の香り」という人気のパン屋さんがあるらしく

そこのメロンパン美味しいんだよぉ・・と親切にお友達が買ってきてくれた

302

中はくうどう・・

ハチミツクリームが入って、食べると楽しくなるメロンパンさんでっ(゚ー゚)

人気店になりますわなぁ・・

2010.11~福津市~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ダルカレー

298

ある日の”ベースキャンプ”日替わり豆カレー・・・・・

2010.11~大名~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


キハチでひと休み

296

トリオ・デセール(ロールケーキ・小ケーキ・小アイスクリーム3種の盛り合わせ)

Photo

チョイスチョイスヽ(´▽`)/

267

キハチトライフルロール↑↑↑↑↑

265_2

黒胡麻アイスクリーム↑↑↑↑↑

266

紫芋のクレームブリュレ↑↑↑↑↑

紅茶・・・☆

ドリンクセットで。。

2011.11~天神三越デパート~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


”Toto”

249

<前回>の来店から一ヶ月チョッとぶりに来店できた今回の’Toto’記録。。

お昼のランチコース・・・

この日の前菜は、

『猪パテ(イチジク)サラダの下にはカポナータ』 ↑↑↑

245

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

pasta4種~選

<能古あさりと青菜のスパゲッティー◎早生キャベツとアンチョビのスパゲッティー◎糸島産猪のラグーソースのニョケッティ、サルディ(ショートパスタ)◎牡蠣とフレッシュトマトのリングイネ(+300)>

チョイスしたのは、

253

牡蠣のフレッシュトマトのリングイネ↑↑ 牡蠣旨ヽ(´▽`)/

252

そしてもうひとつ、

お連れさまとシェアした早生キャベツとアンチョビのスパゲッティ↑↑

257

ノヴェッロ(新酒)   ”モンテプルチアーノ サンジョヴェーゼ”

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

メインは、

2名より注文できる

『北海道産しほち牛の炭火グリル』(一人+600円)をチョイス

259

ボリュームたっぷり↑↑(2名分)

じゃがいも、ルッコラ添え。。。

初めていただいた<しほち牛>・・◎

これが

最高!! とっても美味し(。>0<。)くて、、

以前はこちらのランチ、ボリュームありすぎ~とか食べきれないことあったけど、今じゃこのボリュームじゃなきゃダメっ(*´v゚*)ゞ

って・・・

思い出しただけでもTotoに飛んで行きたくなっちゃう。。

261

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デザート

262

・・・パンナコッタ・・・

コーヒーor紅茶orエスプレッツオ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰り、

本田シェフがご挨拶きてくれTotoを愛するベジ友のこととかお話し出来、嬉しっ♪

だって本田シェフってステキな男性なんですョヽ(´▽`)/

あいかわらずイケメン好きだねって友達からは冷やかされるけど。。

ステキな人は大好き。

また早い日に来店できると良いデス・・

2011.11~荒戸~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


かろのうろん

206

大名ツタヤに行ったある日、

ふと上川端の「かろのうろん」が頭を過ぎる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スグ行動!!

自転車で行く元気はまったく全然・・ないので

国体道路を走るバスにひょいと乗り、、5停車目。

キャナルシティで下車。

降りたらすぐ「かろのうろん」あり

注文はいつも

・・・・・・・・ゴボウ天・・・・・・・・

自分好みに

おネギと一味をコンモリ↑↑

た~っぷりかけていただきヽ(´▽`)/・・◎これこれ↑↑

(ここのいなりも美味しいョ。。)

うどんさん!!

大好き~~~~。

来店してヨカッタ(。>0<。)

・・・・・この冬はうどん屋巡りしよ・・・・・

2010.11~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

バスの中では偶然久々、しばらく会ってない仲間と再会・・!

なんと!おめでた報告をバスの中で告白されて大声で喜べず身体で喜びを表現ヾ(´ε`*)ゝ

人って人と人とのめぐり合いで人生の歩む道が変わってくるから不思議っ

ヽ(´▽`)/

運を運んでくるのは?・・目に見えないなにか。。?

                                                ☆


もつ鍋『おおいし』

235

寒くなってきましたぁ(。>0<。)

今日は真冬なみの防寒装備でおでかけ・・(ホントに大げさ)

意外ととても寒がりなのね。。。

で↑↑ 夕食何にするってことになったら

やっぱり温かいもの///=もつ鍋、、

食べたいっ。。。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そこで、、

住吉通りにある

もつ鍋『おおいし』に来店してきました。

236

↑↑ 唐辛子たっぷり入れるの大好き(゚ー゚)身体も温 ↑↑239

味噌味・・久々・・・ヽ(´▽`)/

モツもタップリ入ってて(嬉)

単品メニューなどいろいろ

なんこつから揚げ、手場先から揚げも注文。

お腹いっぱい☆

コラーゲンたっぷり感じ、温まるお鍋でした。

240

2010.11~住吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ほかほかっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


『浄水茶寮』秋

208

   『夏』の浄水茶寮から3ヶ月ぶりの来店。。

今回も5250円のコースです。

<先付>

207

・・・ごま豆腐・・・

<お椀>

210

・・・海老しんじょう・・・

<向付>

211

・・・(いか・たい)お造り・・・

212

・・・スジコの飯蒸し・・・ ↑↑

<焼>

(写真なし)

・・・西京焼き・・・(さわらみそ焼き) ひしの実添え

このひしの実は佐賀平野のクリーク(堀)で採れたものだそう・・ ふむふむ。。

<炊き合わせ>

214

・・・海老芋揚げ・穴子蒸し・・・

<ご飯>

215

・・・肉or湯葉・・・   肉ご飯選択

216

ご飯おかわり(゚ー゚)

ここのご飯は本当に美味しいのでおかわりしなきゃモッタイナイですっ↑↑

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

果物

219

・・・ラフランス煮・・・(冷)

221

・・・栗ぜんざい・・・

<茶>

222

2010.11~御所ヶ谷~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰り、、コケのお店でコケ買い、お隣の FLONTにも・・


鉄板『権八』

223

めずらしく鉄板焼き(゚ー゚)

天神の『権八』へ・・

2年ちょっとまえに今使っているカメラを購入後、その足でこちらに来店したんだよね。。

その時の浮れた写真・・

ああc(>ω<)ゞ恥ずかしくて見れない。。うふっ・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

久しぶりに鉄板焼きといっても、こちらは客層が若いって思いこんでたからなかなか来店できなかったんだけどちょっと気分変えてみようと予約。

コースはいろいろと品数が多いので

単品でフィレとサーロイン、焼き野菜、炊き込みご飯を注文。。。

それと、前菜の盛り合わせ

225

(・・・牛刺し・生ハム(柿)・ナスペースト・貝柱スモーク・・・↑↑

226

お肉の前に焼き野菜、、

お皿に盛り付けられ↑↑

《パプリカ・おくら・ししとう・ブロッコリー・エリンギ茸》

そして、

炊き込みご飯を・・!!

228

鉄板の上の置いたストウブで炊き上げ開始。

(゚0゚)

鉄板の上でご飯炊くの初めて見た!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お肉はフィレから

233

左の玉ねぎが↑↑( ̄▽ ̄)ビックリ!!

とっても美味で・・

オーブンで2時間アルミホイルで包み焼き、鉄板の上でバター醤油で仕上げてあって☆・・旨

229

お肉には醤油タレとポン酢が準備されてたけど

すりたての山葵だけでいただき・・ (あ・・唾液が・・)

も・・それだけで、

とっても美味しかったです(゚ー゚)

230

こちらはサーロイン↑↑

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

232

炊き込みご飯完成・・・↑↑

こちらもまた美味しいのでお店の方に聞いてみると、、

ちゃんと手間をかけて作ってあるみたい。スゴっ・・

若い人のお店ってずっと敬遠してたけど

新しい発見がいろいろあってちょっと刺激うけちゃいました。。

まっ、

と、言ってもなかなか自分で作る気になれないのですが・・

自分のために作るって難しいお年頃??

って、

いいわけ・・・(;´▽`A``

また2年も空かないように来店したいと思いますっ。

2010.11~天神~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ダムドフランス

140

薬院ボンラパスの隣り、

なじみの『ダムドフランス』

ソフトフランスの日替わりサンド↑↑

毎日とはオーバーだけど週に5日。。。

食べないと落ち着かなく好きっヽ(´▽`)/

こちらは

サーモンクリームチーズサンド・・・・・

最近はリンゴ・チーズ・スモークハムが入ってるサンドにハマってます☆

2010.11...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


月珍さんのキッチン

130

2年ぶりくらい久々の来店。

香港料理店( ^ω^ )

10種の点心盛り合わせ

「エビ餃子・フカヒレ餃子・ホタテの広東式餃子・季節野菜とカシューナッツの餃子・エビとニラの餃子・セロリ入りエビ餃子・金魚型エビ餃子・広東式エビしゅうまい・松茸入りもち米シュウマイ」

他に

季節の野菜炒め、マーボ豆腐、牛カルビチャーシューソース炒めを注文

2010.11~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


なめこ蕎麦

196_2 

きのこの季節ヽ(´▽`)/

秋晴れでキモチ良いけど寒くなってきましたね。

5ヶ月ぶりぶり「あ三五」。。デス

192

昼なのにね・・

ど~してもお酒飲みたくなっちゃう

お年頃なので・・(*v.v)。

いかんデス。。

でも、

久々のあ三五・・久々のお蕎麦・・やっぱり美味しかった。

つきだしの

にこごり。。から。。  蕎麦味噌↑↑

193185

これは、

あけび↑↑(皮の部分) 

中はキノコ味噌で、

初あけびの感想はチョッとだけニガミあり、、

でもなかなか食べれない一品なので。。

ありがたや・・

\(;゚∇゚)/

184

手前、

銀杏の蕎麦。

奥は、さらしな蕎麦。

どちらも良い香り

こちらの蕎麦ちょこでいただきました。。 〈ホタル焼き〉

199

かわぃぃ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

天ぷらは、

186

銀杏と、おちこ。    おいひかったぁデス(。>0<。)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、

こちら・・

大将曰く、

Gに揚げた海老さん

191

遊び心あるエビ天・・☆

関門海峡から山陰の海で獲れるそう。

小ぶりで好みの海老さんでした↑↑

他、レンコン、ネギ、ゴボウ、ユリネ。。天

188

半合お願いした〆張り鶴。

そして

〆に

穴子蕎麦。。

189

温かいお出汁で身体もホカホカ・・◎

ついでに心もホカホカになってェ・・

なめこ蕎麦はハーフ2杯もおかわりしたョ

(独特のぬめりと歯ごたえ、

ぬめりの成分、ムコチンというムコ多糖類の一種。消化吸収を助け胃壁を守る、肝臓能の働きを助けるって効果)  ←なめこ・・

2010.11~白金~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年は

初ヒートテック ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

フィット感良くて、、

はまってます。。


玄米日本酒

Photo

2本目突入・・・ヽ(´▽`)/  

玄米日本酒 ↑↑↑

いろんな効能あるみたいだけど、、

私は

お肌改善のために毎日30ml~50ml

2010.11...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


山下ワイン食道・・

159

あ~カメラ忘れたぁ(。>0<。)

と,,

騒いでいると連れから写真撮るの仕事じゃないでしょ~と\(*`∧´)/

ちょっと怒られぎみ。。ヘヘ・・

まあまあそんな怒らないで・・

久々の『山下ワイン食道』なんだから((w´ω`w))

iPhoneで撮影

まずはグラスでスパークリングワイン。。

メニューは食べたいものばっかりだけど

食べすぎないようにあれやこれやと久しぶりの来店を楽しんできました。

つきだしは・・・ミネストローネ・・・

163

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

・・・人参のスープウニそえ(ハーフ)・・・

158

・・・おまかせおつまみ3種もり・・・

161

《白レバーパテ、ラタトウュ、サーモンマリネとトマトサラダ》↑↑

・・・自家製ソーセージ・・・

153

・・・特製フォワグラ入りハンバーグ・・・

164

・・・じゃこピザ・・・

155

どれもワインに良く合う゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

グラスワインリスト・・・

156

この日のグラスワイン(自然派ワイン)

なかでもスキだったのは ・・「ル カノン」・・

以前にも飲んだことあるよね??  

たぶん・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

(゚ー゚)

次回はパエリア注文するど~。

2010.10~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »