« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

MONDOモンド

565

来年早々来店の予定だけど、

先日、今年最後のご挨拶(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

・・・タラバ蟹とアボガド、グレープフルーツソース・・・のお皿から始まりました。

この日は晴れなのか雨なのか風はビュ~ビュ~大変なお昼天気で!

そして、お腹はペコペコ。。

いつもよりいっぱい食べさせてねってΣ(;・∀・)

はい了解。

次々と出してくれました。

567

・・・じゃが芋とイワシのテリーヌ・・・(ほうれん草)

569

”一本目の赤” < ドルチェット・ダルバ > ピエモンテ地方

570

・・・アニョロッティ・・・(中は豚肉

571

”2本目の赤”  < ジュヴレ シャンベルタン > ブルゴーニュ地方

572

・・・白トリュフのリゾット・・・

573

・・・ブレス鶏の手羽先・・・

576

”3本目”!! イッチャイましたね\(;゚∇゚)/

      < ロッソ・ディ・モンタルチーノ > トスカーナ地方 

575_2

・・・豚肉ラグースパゲティ・・・

577

”これは”↑↑

次、飲もうねって・・ことで。。。

2010.12末日~平尾~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

また来年も美味しい料理と美味しいお酒宜しくお願いいたします。

今年もお世話になりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

!!

来年は、元日からオープン・・・・


12月夜の天考

586_2

年末どちらのお店もいっぱいですね!

タクシーでどこかに出かける元気もない先日、

歩いてすぐ・・

近所の天ぷら屋さん「天考さん」に来店してきました。

ひらめ昆布〆~↑↑↑

(わさびだけでいただけました)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最初にだされた天ぷらは・・・あわび・・・

587

磯の香りがイイですねっ↑↑

そして、

568_2

えび↑↑

578

れんこん↑↑

579

フグの白子・・デス・・(嬉しぃ・・(。>0<。))

583_2

牡蠣・・・↑↑ これはリクエストの一品。

他・・小ナスに魚、ユリネ、ゴボウの天ぷら。。

アワビのツノもでてきましたョ!

574

これは間違いなく日本酒に合う(* ̄ー ̄*)大人の味だぁ。

そして、

584

いつもいただく朝鮮人参・・・

あとで根の方もカラッと揚げてもらいました(旨っ)

でっ、

(右)この日はタラバ蟹さんもでてきたョ!!

贅沢~ヽ(´▽`)/

正月は質素に迎えないと・・

なんて、思ってしまうほどの満足感c(>ω<)ゞ

582_2

からすみも大根に挟まれて・・・登場

も~↑このカラスミとても美味しくて、ビックリ!!(幸)

はははぁ・・

シャンパンと熱燗でクラクラと、、

このあとお食事、

ご飯と赤だし、かき揚もしっかりいただいたのでした。

585

いちごも甘くてオイシカッタっ

2010.12~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

お腹いっぱい。

来年もヨロシクお願いいたします。。


AIDA・・☆

557

クリスマスがやっと終わったので天神へ出かけたのですが、

やはり・・・師走。

人が多いです!(苦手なのでございますっ)

で、、

~(°°;)))(((;°°)~急遽

(ホントはちょっと飲みたかったので)

薬院へ移動だぁ・・

午後4時頃だったので、お昼でもチョイ飲み出来る”aidaアイダ”へ来店。。

エ、エ、一年ぶり~もっと前?

そんなことはどうでもイイけど。。

さっそく

グラスシャンパンを。。

お料理を3品ほど注文。。。

”チェダーチーズ焼いちゃいました”↑↑↑↑↑ってメニュー!

(これがまた美味しい~ってかスキだったぁ・・)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、お魚のマリネ。

554

・・・〆さばのマリネ・・・↑↑

pasta

560

・・・たいらぎ貝と菜の花のスパゲッティ・・・

とっても美味しいです!!

良いデスね。。

こんなに料理が上手かったら・・

と、羨ましく思う瞬間でしたc(>ω<)ゞ

グラスの赤!

2010.12~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ごちそうさまでした o(_ _)o


飲んじゃったね

545

飲酒o(*^▽^*)o久々の10時間~!!

深夜12時すぎに『山下ワイン食道』へ・・・

543

ワインにブルーチーズのピザ。。。

に、↑↑↑ハチミツ~☆

合うのね!!     ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2010.12~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

クリスマス早く終わらないかなぁぁ・・・


あ三五

541

クリスマスイブですね・・・(゚ー゚)

と、いっても

うちはケーキを食べたりすることはここしばらくありません(^-^;

外は人が多くて賑やか♪

年末になると人が多くなるので買い物も一苦労。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日来店した「あ三五」の記録です。

いつも通り、おまかせで色々だしてもらいましたっ。

・・・〆張り・・・

544

・・・柚子切り蕎麦・・・

546

・・・蕎麦寿し・・・

549

・・・玉子焼き・・・

551 556

・・・そばがき・・・

558 561 562

・・・天ぷら(ごぼう・れんこん・くわい・島らっきょ・ユリの根・むかご)・・・

563

・・・鴨焼き・・・

564

・・・十割蕎麦・・・

568

・・・蕎麦の実とろろ・・・

572

〆・・・二八蕎麦・・・

573

・・・ぜんざい・・・

2010.12~白金~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

身体に優しい。。

新蕎麦美味しかったデス(゚ー゚)


『天寿し』京町

577

久しぶりの小倉・・・☆ 「天寿し」

やっとこさ年内に来店することができました(゚ー゚)

大間のマグロからいただきましたョっ↑↑

次々と、、

579

えび↑↑

580

いか雲丹↑↑

581

さば↑↑

582

ほたて↑↑(アマダレ醤油)

583

ひらめ・・肝↑↑

585

太刀魚↑↑

586

??海老の頭デス↑↑

587

まぐろヅケ↑↑

588

キス↑↑

589

ふぐ白子↑↑

590

真鯛・・・京錦胡麻↑↑

591

かわはぎ・肝↑↑

594

アジ・・粉醤油しょうが↑↑

595

あなご↑↑

598

玉子焼き↑↑

592

メロン↑↑

2010.12~小倉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

追加で、海老、ヅケ、サバ。

いっぱい食べれてヨカッタ!

小倉を歩き、ショッピングもなかなか楽しかったデス(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カウンター6席  お酒は飲めません 要予約。。。。。。。。。。


カレー屋さん・・<とまと博>

596

警固小学校の通りに『とまと博』・・・カレー屋さん(*^-^)へ・・

5種のカレーが揃ってましたョ。

今回、注文したダブルかけ¥600

和風まめカレー&自慢トマトカレーをチョイス↑↑↑

(トッピング・・・唐揚げ+ミートボール)

さらに

カレーソースは+100円で追加できるので、半分食べ終わった後に

印度チキンカレーをかけてもらいました。

スパイス!!効いててヽ(´▽`)/スキでした♪

601

とまと博と名の通り、、

店内にはトマトの商品が色々あったので購入してきましたョ。

603

黄とまとジュース↑↑↑  青森から・・

604

美味なトマトケチャップ↑↑↑ ヽ(´▽`)/

584

そして、、

ランチのサラダで使用されてる、とまとドレッシングを・・↑↑↑

カレーもお持ち帰りができるので、

気になるタイポークカレーを2人前・・

辛さも好みで、、

2人前を一度にペロッと食べてしまいましたっ(。>0<。)旨

2010.12~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

朝カレー・・・

8時から営業ってなんですって!

早起きできた時にイコ・・


ワイン会

606

『山下ワイン食道』『久岡家』・・コラボのワイン会(*^.^*)

607

楽しませていただきましたっc(>ω<)ゞ

608 609 610 611 612 613 614 615 616 617 618 619

2010.12~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まだ酔ってるぅぅ・・((w´ω`w))


アンティカオステリア"Toto"

531

やってきました・・ヽ(´▽`)/

《前回”toto"》

今年中、も一回行きたかったお店だったからっ。。。ウシシ・・(嬉)

お昼、

ランチコース。。。。。。。

本日のおまかせアンティパストから~↑↑

・・・スカローラ(ナポリ)to牡蠣、ブロッコリー生ハム卵タルタル・・・

pasta(2名分)

533

・・・シチリア風 イワシとフェンネルのスパゲッティー・・・↑↑これまた食べたい(。>0<。)

532

・・・北イタリア”フリウリ”風赤シマインゲンと豚足のズッパ・・・

mein(2名分)

536

・・・天然鮮魚のグリル バジルとクルミのソース・・・↑↑

537

・・・しほろ牛(北海道しほろ町産)のタリアータ・・・

dessert

539

・・・チョコとプラリネのテリーヌ☆ラフランス・苺・・・

とってもおいしゅうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。シェフ@

2010.12~荒戸~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

来年は新年早々、、

dinnertimeに来店の予定デス。

楽しみ・・☆

あ・・ワタシが幹事だった!

手配手配。。。。。


Pasta Rossoパスタロッソ

511

ある日のランチ・・・。

薬院六つ角からボンラパスの方に入って右手に<パスタロッソ>

ここは有機野菜を食べさせてくれるんですよね。。。

こちらにオープンされてから一度は来店したことあったけど、

意外とパスタのボリュームがあって食べれなく・・

この日は再チャレンジさせていただきましたっ(゚ー゚)

509

・・・有機野菜・・・¥180

512

・・・糸島カキと海老・ほうれん草のクリームソース、トマト色フィットチーネ・・・¥1250

513

・・魚介たっぷりペスカトーレ・・・¥1150

514

・・・マルゲリータ・・・

2010.12~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ちゃんとしっかり食べてるやん!

・・・ってねΣ(;・∀・)。

はい...


激辛に挑戦!

549

世間は忘年会シーズンで週末はどこのお店も満席満席。。

しかしタイ料理と言うのは好き嫌いもあるかも??(私は大好き)

・・で、

席確保ヽ(´▽`)/

『サラリムナム』へ。。。

以前の来店は? 6月・・

その後も2度ほど来店してますっ??

この日の注文は、

お初オーダーの

・・・コーン焼き・・・↑↑から

すべてタイ式、

とても辛い、激辛でお願い・・(汗)挑戦してみました~(°°;)))(((;°°)~

いつもの日本人向けの辛さとはまたチョッと辛さアップ↑↑

・・口の中燃えた!!

辛いけど平然と食べて強がる姿。。

c(>ω<)ゞ

はい・・

次々と注文した料理がやってきます。

551

・・・生春巻き・・・↑↑に、、

553

・・・春雨スパイシーサラダ・・・↑↑(これが一番効いたかも・・)燃↑↑

554

・・・アボガドサラダ・・・↑↑

555_2

・・・鶏もも肉のハーブ焼き・・・

556

・・・蟹ハーブ蒸し・・・

557

・・・グリーンカレー・・・

552

ブラックタピオカ入りのアイスでお口消火〃・・!

それでもこれでも、次回も是非・・・

激辛でイキましゅっ(*^.^*)ョ!!

2010.12~けやき通り~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この刺激がたまんないデス。。。


串かつ屋<あげ升>

539

串あげが食べたいと言うリクエストで・・(゚ー゚)

以前からなかなかタイミングが合わなかった春吉の『あげ升』へgogo。。。

<串かつ~とんかつ~れんこん~ささみチーズ大葉巻き~あすぱら~エビ>

533

串かつ↑↑

534

れんこん↑↑

535

ささみチーズ大葉巻↑↑

537

あすぱら↑↑

538

えび↑↑

追加で”チーズ”・”ごぼう”・”安納芋”

時間が午後9時頃と言うこともあり沢山は食べれなかったけれど、

ささみチーズ大葉巻き、れんこん、安納芋は記憶に残りました。。。

536

2010.12~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お客さん多いデスよ(゚ー゚) 予約必需


アッカプントエッフェ・・12月

542

ランチヽ(´▽`)/

前菜の盛り合わせ~☆

546

<タコのマチュドニア・パプリカたいらぎ貝バルサミコ・サバじゃが芋・モッツラレアとまと・キビナゴマリネ> ↑↑

pasta2種

547

いつもの・・イカスミソースタリオリーニ・・↑↑

548

・・3種の野菜とアンチョビのオレキエッテ・・↑↑

mein

550

・・糸島豚ヒレのサルティンボッカ ローマ風・・↑↑

541

・・久住高原放牧Qビーフのグラッシュ・・↑↑

2010.12~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・・クリスマスコースメニュー・・記載(*^.^*)

『キビナゴと地サバ、地アジのコンポスタ』

『玄海天然車エビ、地タコ、ヤリイカのリグリア風サラダ ドライトマトとオリーブケッパー風味』

『熊本直送馬刺しのタルタル 黒トリュフ風味』

『玄海天然鮮魚 いろはガキのオーブン焼き ホウレン草のソース』

『ポルチーニ茸のカプチーノソース』

『天然玄海アワビとカブのサフラン入りタリオリーニ』

『ニュージーランド産子牛のポルペティーニとじゃが芋のニョッキのモッツァレラチーズ焼き』

『久住高原放牧Qビーフサーロインの炭火焼 赤ワインソース』

『バネットーネとヘーゼルナッツのヴィニェジェラート添え』

『カフェ パスティチェリア』

以上~☆

12月23日24日25日のみの予約制 9000円

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とっても美味しそうですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

残念ながらいけそうにないですけど・・


久岡家八番町の晩酌セット

518

最近はまってる晩酌セット↑↑

この日の内容は、

「穴子きゅうり・豚足ゼラチン・カワハギ(アンキモ)・ホワイトアスパラおひたし・鶏きも・海老うま煮・カリフラワーマリネ・鯵南蛮」

ビールとセットで¥1000

いろんな種類いただけて一人でも楽しいデスョ(゚ー゚)

そしてそして

この日は牡蠣牡蠣モード鍋モード。

リクエストお鍋を・・

523

おネギ、春菊、トーフ。

大きめの牡蠣が6個も入っててもう満足いっぱいいっぱい(゚ー゚;

〆には雑炊まで

524

お腹パンパン!!

もっと飲もうと思ってたけど・・

ごちそうさまでしたと、とっとと帰る。。。

カウンターに座ってるとまだあれもこれも食べたくなるもんね(@Д@;

は・は・は、

目標体重に到達しそうだし・・

やばくないのかやばいのか。。

。。

最近久しぶりに行った美容室のオーナーから

もうそれで(その体型)生きていくのね・・(汗)

って言われてしまったし。。。

頬っぺたに肉が付くとやっぱりヤバイのか??

Σ( ̄ロ ̄lll)

でも動きたくないのダ。。

2010.12~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

外は寒い(-゛-メ)


お鮨屋さんに連れてってもらいました。

504

ダラダラ・・ダラダラ・・だ~るい。。(写真まで暗くなってる!!・・↑↑)

食料調達に行くのも面倒なある日の夕方。。。

ご飯だけでも食べに行かない?

と、、お誘いをうけ、、

ホントにご飯だけでゴメン。。

日頃の?をグチグチ聞いてもらい~の

世話のやける私。。

( ̄○ ̄;)!

お連れさんのおすすめお鮨屋さん

「酔虎」に連れてってもらいました。。

ここは中州?5丁目。。

最近は足を踏み入れないから新鮮だぁ。

つきだしに

氷見ぶり・・◎

茶碗蒸しと、お鮨を7貫ほど握ってもらい。

そんなに飲めな~いと言っときながら

生ビール2杯に熱燗一本。

良い気分。

完全にカウンセリングしてもらったネ(^-^;

ど~もど~も・・・。

グッスリ眠って

(10時間半は寝すぎだったと思うけど)

次の日はうって変わって

すっきり爽やかな朝。。。

な、、。。。。。

2010.12~中州5丁目~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ありがとうごじゃいます(。>0<。)


『アトリエ オキ』

とってもとってもおひさしぶりの

『アトリエ オキ』さんデス(o^-^o)

531

たま~にしか顔を出さないのに

いつも元気でヨカッタ・・◎

と言ってくれ・・・(涙)

・・(言ってもらえるだけで嬉しいかぎり・・)

ありがたや。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いつものコース(選)→<オードブル~スープ~お魚料理~デザート>注文。

463

oki流シンプルサーモン↑↑

465

カリフラワーのポタージュスープ↑↑

469

オマール海老のロースト(+1250)↑↑

464

oki流スイートポテト↑↑

2010.12~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

オーマールの№カードもらうの忘れちゃったですね。

。。

ごちそうさまでした(o^-^o)

・・ アメーバ仲間☆ ・・


『鳥次』

471

一年チョッとぶりの「鳥次」さん

鶏刺し盛り合わせから↑↑

(ささみ、昆布〆、赤身、砂肝、レバ、ハツ)

付け合せで

キャベツ。。。

472

ごま油風味。。。

焼き鳥は9串注文

「さび焼、砂肝、ねぎ巻き、う玉、ぼんちり、きも、だんご(写真なし)、ちょうちん、手羽先」

475 473 477 479 481 482 486 492 489

”なす”

〆に

490

そぼろ丼↑↑

2010.12~大手門~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

炭が??気になるっ・・・゚゚(´O`)°゚


フレンチカフェ『オーバカナル』

519

今日のランチは大丸エルガーラの『オーバカナル』でランチヽ(´▽`)/

・・・・・クロックムッシュ・・・・・(サラダ・ポテト)コーヒー¥850

2010.12~天神大丸~


チャイナランチ

418

『グランドハイアット』・・・中華料理「チャイナ」でコース。。

コースなので少々時間はかかりましたが、

どれも好きなものばかりで残さず美味しくいただけました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前菜の盛り合わせから

413

・・・蒸し鶏くらげ野菜・・・↑↑

417

・・・葉シェフの手づくり点心3種・・・↑↑

419

・・・ふかひれ入り四川風辛しスープ・・・↑↑

423

・・・海老ミンチの蒸し物 蟹の卵あんかけ・・・↑↑

424

この日のグラスシャンパン

・・・ベリー・ブラザーズ&ラット グラン・クリュ・・・

426

・・・豚挽き肉とインゲンマメ炒め・・・↑↑

427

・・・バーベキューチャーハン・・・↑↑

428

・・・タピオカ入りココナッツミルク・・・↑↑

2010.12~グランドハイアット福岡~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

点心美味しいっデスねェ(゚ー゚)


<<とりやき八>>

434_2

こちらのお店にたどり着くまで方角完全勘違いしてたからチョッとえらいこっちゃな始まりで・・・アセったアセった~(°°;)))(((;°°)~

そんな慌てまくった中、

メニューをみてもよくわからないので、お店の方のオススメを・・・

「もも焼き~ももの湯引き~焼きものもりあわせ(鶏トロ・砂ズリ・ささみ・白レバ・牛肉ハラミ)~朝採り野菜~」

つきだしはこちら

415_2

・・・つくね・うずら卵・ピーマン・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

はじめにやってきたのは

420_2

・・・とりもも湯引き・・・

甘い漬け醤油タレにチョチョイとつけていただいたのですが、、

こらでもかぁ~ってくらい甘くて美味しい鶏ももサン↑↑

絶品おすすめ間違いないですねヽ(´▽`)/

嬉。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

焼きもの・・◎

429

まずはじめにオススメの「とりもも焼き」↑↑

脂身の方からじっくり焼き、ひっくりかえしたらお好みでレアな状態でいただけて。。。

これは一番好きだったかも・・・(。>0<。)

またタクシー代片道1500円かかっても、、是非〃食べに来店したいと思いました!

そして、

焼きもの盛り合わせ・・

430

・・・ささみ・すなずり・白レバ・鶏トロ・牛ハラミ・・・↑↑

ボリュームたっぷりの朝採り野菜( ^ω^ )

422

・・・ナス・大根・にんじん・きゅうり・レタス・・・

最後の〆に、

鶏スープ麺。。。。。

411425

半玉でおネギたっぷり・・・↑↑

なんだかとってもなつかしい味の鶏スープで、

鶏飯おにぎりも一緒に美味しかったデス。

こちらもまたいただきたい。

( ̄ー ̄)

また連れてってネ。。

2010.12~南区大橋~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

場所完全に記憶 ダ。。。


『『いずみ田』慶満鍋

390

寒くなってきましたね(。>0<。)

お鍋。。。で、アッタまろう↑↑

以前から気になっていた

『いずみ田』さんに来店しました。。。

389

お鍋の中は、

「豚バラ、肉団子、ほうれん草、キャベツ、長ネギ、豆腐、アゲ、はんぺん、餃子」

韓国味噌を含む5種類のピリ辛スープは最高↑

〆には、

韓国麺が登場しましたョ(*^-^)

味噌スープと相性良すぎッ!!

必死に食べてしまった。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、これっ

お鍋意外に食べたかった一品

387_2

名物”活イワシ磯辺巻”  ↑↑↑

小鉢に

イワシの骨の唐揚げまでサービスでいただきとってもパリパリ美味しっヽ(´▽`)/

魚の中でも大好きなイワシ・・懐かしいイワシ・・

唐揚げ食べれたのが感動だったかもデス(*^ー゚)b嬉

2010.11~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

燃るよ鍋゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


吉冨寿し・・

394

わーい☆

3ヶ月ぶりの吉富さん

395

この3ヶ月、何度もタイミングあわなく断られ断られ・・

この日~☆やっとこのカウンターの舞台に座ることができた↑↑。。。

ヽ(´▽`)/

12時20分頃の来店だったから

着々と準備されてあり

席につくと早々お鮨(嬉)

ランチコースは一通り12貫・・・

初めにフグ~2貫。

396

ふぐ↑

397

のどぐろ(かぶ)↑↑

398

たいらぎ炙り↑↑

399

まぐろ↑↑

400

まぐろずけ↑↑

401

〆サバ↑↑

402_2

えび↑↑

403

鯛↑↑

404

あなご↑↑

405

いか雲丹↑↑

406

赤かぶ↑↑

こちらで一通り終了・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日はまたまた脅威の食欲で追加でいろいろとお願いしました。

以前からきになっていた”トロ手巻き”

407

トロ手巻き↑↑

隣りのお客さんが注文していたので興味深々

山葵の千切り手巻きw(゚o゚)w

408

わさび↑↑  初!大人の味。ウホウホ

409

そして、もう一本、

あなご巻き↑↑

海苔も美味しくて、こらから追加の手巻きは外せません(。>0<。)

お鮨の追加は、”ズケ、えび、さば”

ランチタイムの第一陣のお客様が帰る中、、

久しぶりの吉冨さんをゆっくり堪能できたのでした。

ごちそうさまでしゅっ!

2010.12~舞鶴~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


『しん進』10種の野菜テリーヌ

376

<10種野菜テリーヌ> ↑↑

(ごぼう、あすぱら、きゅうり、なす、にんじん、しいたけ、コーン、だいこん、とまと・・、もう一品??なんだったか・・?)上には、黄身酢。

さっぱりして美味しいんデスヽ(´▽`)/

身体に嬉しい・・・野菜テリーヌ。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

つきだしは、かぶのすりながし。

注文したお料理は、

”たらの白子ポン酢””野菜の天ぷら(おくら・ごぼう・れんこん・あすぱら・えんどう豆)

”いかの天ぷら””金目鯛の煮物” (写真なし)

いかの天ぷら美味しかったナ(o^-^o)

2010.12~西中洲~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お野菜を愛するベジ友さんと一緒に

お野菜とお魚料理中心で。。

お酒はシャブリ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »