« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

串揚げフェアー「八番町」

697

八番町で串揚げフェア~☆

699

でてきたもの一通り記載しま~す(゚ー゚)

前菜6種~お造り3種~お野菜。。。。。

689

八番町で串揚げとは(゚ー゚)!!

なんともワクワクな気分。。。。。

。。。。。。

<蓮根からすみ~鯵~湯葉子持ち昆布~大根~おひたし~カニ~チーズ~海老~貝柱~たら白子~??~アスパラ~焼きおにぎり>

698_2 696 700 701 702 703 704 705 706 707 708

あと、、デザート串・・追加でウズラの卵串もいただきました。。

明日、日曜日まで。。。開催。

お腹一杯↑↑オイシカッタです(o^-^o)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それから~!

これからは

大将さまとは久岡家の方で会えるよう・・!

2011.1~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久々に久岡家にも行きたいものですッ。


フリッジ

626

はじめて来店の『フリッジ』さんデスヽ(´▽`)/

ここ・・ず~っときたかったんですよね↑↑

私にもやっとその日がやってまいりました。。。。。

と、いっても、、

ワイン会に行く前に軽く飲んじゃいましょうかぁ??

と言う、シチュエーションだったので

滞在時間は40分ほどだったのですが、、

泡いただき赤ワインを1杯。。。。。。。。。。。

前菜を2皿(゚ー゚)を

楽しくいただいてまいりました~ッ( ̄ー+ ̄)

648

つきだしには<ゼポリーネ> 黒いのはイカスミの・・〃

647

持田農園トマトのカプレーゼ↑↑

649

海老のカルピオーネ↑↑

お店の雰囲気も良いし美味しいワインが沢山あったようなのでまた是非来店したいと思ったひと時・・・

なのでしたョ・・・。

ニコニコ

また連れてってくだしゃ~いヽ(´▽`)/

2011.1~渡辺通り~


フィオーレ

651

こちらも今年お初西中洲『フィオーレ』。。。。。。。

岩牡蠣のオーブン焼きから~◎  コレコレっ↑↑

652

エスカルゴ↑↑   実はあまり得意ではないエスカルゴ(バジルソースはスキなんだけどなぁ・・)

653

黒トリュフのリゾット↑↑  外せませんねリゾットは・・☆

655

スキャンピ↑↑オーブン焼き↑↑ ワインがススミマス(≧∇≦)

656

カラスミのパスタ↑↑  美味しいですよコレッヽ(´▽`)/

658

リコッタチーズのプリン↑↑

2011.1~西中洲~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

フォアグラのクリームブリュレもいただきました。

赤ワインがとってもススンダ日。。


今年お初の吉冨寿し

596

お!寒いのにビール(。>0<。)

今年最初っから選択間違えましたが・・このあとは熱燗ヽ(´▽`)/

やっぱ今の時期は熱燗イイですね↑↑

いつものごとくお鮨の前におつまみをだしてもらいました。

597

あんきも↑↑↑

598

にこごり↑↑↑

599

タイラギ炙り↑↑↑

600

白子蒸し↑↑↑    o(*^▽^*)o旨

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年お初

いただいたお鮨たち。。。。

『河豚・のどぐろ・マグロ・〆サバ・??・マグロ昆布〆・あら・赤貝・海老・いか雲丹・穴子・菜の花』

601 602 603 604 605 606 607 608 609 610 611 612 613

追加で中トロ手巻き↑↑   これスキなんだな・・

年末年始食べすぎていたせいか、、この日はこれ以上追加することもなく

ごちそうさまでした。。したのでした。。

はい(*´ェ`*)。。。。

2011.1~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


BUTCHER”ブッチャー”

616_2

炭火焼きとフレンチのお店・・・「ブッチャー」。。

昨年お知り合いのお店から紹介してもらっていたのだけどなかなか行く機会なく、、

しか~し!!

最近テレビでたびたび紹介されてる!で、こりゃ早く行かなきゃヤバイと思い早々来店してきた訳ですっ。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まずは

・・生牡蠣・・と・・小イカのフリット・・☆

そして、

バーニャカウダとサラダをどちらも食べたいと言う希望もきいてもらい

こちら、、

少しずつ一緒に盛り合わせてもらいました。 

617 618

温かいバーニャカウダソースで・・↑↑

(゚ー゚)

620

スパアリブは、↑↑ かぶりつくのが苦手なのでむしってもらい。。。優しッ

623 

2本目の赤ワイン・・・

<ローヌ ギャング ホールド アップ>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、

この日の感動の一皿

佐賀牛サーロインです。。。

621 622

熟成された(ドライエイジング)佐賀牛サーロイン!!

身体シビレタw(゚o゚)w大げさかな。。

でも、  

一口一口食べるごともうなんともいえぬシアワセ感・・・◎

これはまた食べに来なければいけない絶品ものでした。

ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと、

・・・ポーランド風ロールキャベツ・・・

・・・トマトパスタ・・・   注文。

パスタは自分好みを伝えればいろいろ作ってくれるみたいな感じでしたョ。。

2011.1~平尾~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.. 092-522-7769

キモチの落ち着くお店空間でヽ(´▽`)/

次回は気になる鴨のスモークグリルを・・

また是非↑↑


ワイン会”山下ワイン食道”

636

先日ワイン会に行ってきました。。。。

ブルゴーニュ地方から来日されてるオレリアン ヴェルデ氏を迎えて↑↑↑(奥様も一緒)

この日のオレリアン・ヴェルデ

4種そろっており(あと2種は品切れ)、、モチロンすべて試飲してきましたョ。

628

オート コート ド ニュイ ル・プリュレ ジュブレ・シャンベルタン

ヴォーヌロマネ ニィサンジョルジュ”   (゚ー゚)

もちろんどれも美味しかったけど、オートコートドニュイは不思議な感覚に・・☆

それと

ヴォーヌロマネも好きだったよねッ♪

627

立食。。。。。。。。。。

629_2

というのに、すみっこの方に座って前にならんでいるいろんなワインを飲み比べられてました( ̄▽ ̄)汗 

630

ちなみにこちらに並べられたワイン。

飲ませてもらった、

ロマノー・ディストゥゼ ガメイ ラ・ストゥロンヌ アトゥラ サンシニアン

レ・クロ・デ・モン ガメイ アトゥラ サンシニアン 

ドメーヌ・デ クルビサック ミネルヴォワ・ルージュ

アトゥラ サンシニアン

そのほかいろいろ・・・◎

好きだったのはロマノー・ディストゥゼ ガメイ ラ・ストゥロンヌtoサンシニアン

でした。。

ワインのことわからないことばかりだけど、、こういったイベントに参加させてもらってほんの少しだけ何かわかったような?・・たぶん。。

そんな良い日でした(o^-^o)

ありがとうございます。

2011.1~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この後は、八番町~オピウムへ

八番町のイカの炙りオイシカッタなぁ・・・c(>ω<)ゞ


bisとろタカギ

590

ううう、嬉し~ぃ(。>0<。)

やっとたどり着いた「bisとろタカギ」~↑↑↑

なんてステキなビストロなんでしょ。。。

感激しまくりでしたッ!

586

wine....MACON・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

注文したお料理は、

2皿~ヽ(´▽`)/

588

すなずりコンフィサラダ・・・↑↑

シャンサイが入っててとっても美味~(感激)こうゆうの好き(*^.^*)

ここにきたら外したくない一皿でしたよっ。。。

589

そして

bisとろタカギの、熟成肉。


”グラス(牧草)育ちの牛肉のランプ、

腰からお尻にかけての大きな赤身肉を、

一ヶ月以上かけて冷蔵乾燥熟成(ドライエイジング)したもの”

付け合せのポテトにマスタード

これもまた最高ヽ(´▽`)/

もうまた絶対来店した~い。。。タカギ。。

でした♪

2011.1~赤坂~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

”酒飲めフレンチ”  賛成派になりまひたっ。


AIDA

593

ブルトンから~目的地は「bisとろタカギ」

しかし、この日は17時からの営業みたい(通常15時)

Σ( ̄ロ ̄lll)移動移動

15時から営業されてるアイダで時間調整です。。。

私の大好きなシャンパン~☆

なんとボトルで注文することに・・・嬉じ~(。>0<。)

<ボーモン・デ・クレイエール グランレゼルブ・ブリュッド>↑↑

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お料理の注文は

582

・・・生ハムと熟成柿・・・

そして

最初に目についたこちらの、、

583

・・・牡蠣のオーブン焼き・・・↑↑

肝臓に良さそな牡蠣はやっぱり大好物。。。

美味しいお料理にお酒、、楽しい時間でした~ッ。

カウンターに並んでる美味しそうなお料理を後に(。>0<。)ナゴリオシカッタァ・・

時間(17時)なのでお次のお店へ。。

c(>ω<)ゞ出発~。

2011.1~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて、

この後は目的の”bisとろタカギ”へ。。。

つづきます・・・☆


Le BRETON ブルトン

591

ここだったんだぁ!!

ガレットのお店『ブルトン』。。。。。。。

まずまず、、

シードル〈ボレ・ド・アルモリック ブリュット〉をいただきました

ノルマンディ名産のリンゴを発酵させた発泡酒。

bolと呼ばれる可愛い陶器のカップで飲みました。

二日酔いにも(私が・・)優しい発泡酒↑↑

そして、

ガレットヽ(´▽`)/

580

・・・トマト&チーズ・・・

578

ここのが好きだよ。。

いままで私はなにをしていたのだろぉ( ̄○ ̄;)!美味ぃデス。

また是非〃。。。

2011.1~今泉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そしてお次は「AIDAアイダ」へ。。go.です。

つづく。。。。。。。。。。


パスタグラタンの店

571

2011.1~今泉~

『ミラノ.』..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

寒い日にホカホカ温まるグラタンだょ。。。


たらふくまんま

606

昨年はランチの時間に来店した「たらふくまんま」・・・

夜は結構久しぶりなのね。。?

大将におひさしぶりですっ~っと元気よく言われたけど意味わかんなくて、、

あとでよく考えたらだいぶん久しぶり(1年半)に顔みせたよう・・!

(って?言うか大将が銀座店に今まで居たから久しぶりなんじゃないのか?)

はいです。

この日は七草day

つきだしに七草のおひたしがだされました↑↑↑

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お正月も過ぎ、、この日はお刺身食べたいモード。。

611

盛り合わせで、、

22キロのかんぱち↑↑ たいらぎ貝・・ひもポン酢↑↑

(かんぱちにはダイダイを絞ったらまた良い香り・・☆違う楽しさ美味しさでした。)

他にもいろいろ注文。。。。。。。。。

608

・・・生かき↑↑・・・

614

・・・たいらぎ炙り・・・↑↑

616

・・・・お連れさんは白子焼き・・私の白子は天ぷら~↑↑↑・・・・旨゜.+:。(*´v`*)゜.+:。フグ白

615

・・・魚沼産椎茸焼き・・・↑↑

622

・・・椎茸の軸をかき揚にしてあんかけされたもの・・!

624

・・・さばの昆布〆・・・ 

625

・・・あすぱら焼き・・・

626

・・・渡り蟹蒸し・・・

お酒がなんでこんなに進むの?ってくらい進みます(。>0<。)

日本酒は 

<だつさい>山口  純米大吟醸

<浦霞禅> 宮城  ・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

623

・・・からすみ・・・↑↑

619

・・・らっきょ・・・↑↑

618

・・・大根バリバリ漬け・・・うまいョヽ(´▽`)/

お酒に合う、美味しいものがたくさんで少し飲みすぎなのでした。。

2011.1~春吉~

この後は、山下ワイン食道へ・・・


”Toto”de女子会

650_2

年始から大騒ぎな女子会っ!

新年会&お誕生会。。。。。。。。

612

スパークリングで乾杯゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

<プロセッコ ヴァルドッビアデーネ エクストラドライ>↑↑

みなさん、今年も良い出会いがありますように...☆

はいっ(*^.^*)ヨロシクおねがいします

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

+..:*

楽しみにしていたtotoのお料理。。

まずは、、

おまかせ前菜盛り合わせから~。

607_2613627 634 621

<オリーブ・バケット生ハム。。バケットの上にクリームチーズ,ソーセージパテオーブン焼、たっぷりのお野菜に豚の田舎風パテ、生ハム、太刀魚と椎茸のフリット>

pasta2種

636

パスタ・・フィレンツェ風スパゲッティ”カレッテイエッラ”(ガーリックのきいたとまとソース)

638

・・対馬の穴子とポルチーニ茸のマファルデ・・↑↑

637

2本目の白

<レオーネ ダルメリータ>シチリア島のワイン (シャルドネ)↑↑

3本目の赤は何をいただいたか記憶がごじゃいません。

main2種。。

639

・・・対馬産天然鯛 アサリと共にアクアパッツァ・・・↑↑

641

・・・北海道しほろ牛・・・↑↑

どちらも美味しかったですョc(>ω<)ゞ

642

食後酒はデザートワイン

<ドンナ・フガータ ベン・リエ >シチリア産

好きッ↑↑↑

(゚ー゚)
dessert

646

デザートは4種注文、、私は・・ピスタチオのアイス・・↑↑

。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はいはいここからは撮影会~((w´ω`w))

この日の主役はいつものサングリアガール、アキチャンです。

645

お店の方からの心使いでデザートにはキャンドルとこのお花が添えられていました(*^.^*)

その可愛いバラを思わず口へ。。。

644

フラメンコ!! ポーズだけでも迫力ありまっせ\(;゚∇゚)/復活かぁ?

643

とってもエー気分に仕上がりました♪可愛ィ

653

今回はchinaもアップ(恥をさらしながらも)右・・・

どこかで飲んだくれてるのを見かけたら声かけてくださ~い。。。

2011.1~荒戸~・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

楽しくて美味しい女子会デゴザイマシタ(*^-^)

ありがとう。


八番町初飲み・・

592

先日、、4日年始のオープンの日の久岡家八番町へ。。。。。

595

この日は午後3時から営業と言うことだったので早々来店

新春の祝い酒、、”若竹屋”さんのにごり酒をいただき、

その後は、カヴァで乾杯。(まっ、お一人様ですけど・・)お店の方にお付き合いしてもらいぃ。。

597

からすみとスパークリングの相性良いですわぁ。。。

バキュ~ン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、これ・・

594

大将に作ってくださいとお願いしてた雑煮↑↑

(ぶり、しいたけ、鶏、人参、大根、里芋、ごぼう、かつお菜、もち)

ホントに作ってくれるなんて!感激。

今年初めて食す雑煮はなんとも嬉しくて・・オイシカッタ(。>0<。)

601

このあとワイン<バロン・フィリップ・ルージュ>

数種類のチーズとイチボのタタキをいただきましたョ(゚ー゚)

このとっておきのイチボ肉・・オイシカッタ!

その後、美味しい日本酒。。。ゴクゴク

ヽ(´▽`)/完全酔っ払いになってた?

結局最初から最後まで居座って飲んでたのよね。。。

(。>0<。)

我ながらパワフル!、、でもチョッと恥らい。

2011.1~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あ、そういえば焼き餅も食べさせてもらい(嬉・・2個)

そして隣りのお客さんの板わさも・・∑(゚∇゚|||)


シーフードピッツァ

602

2011.1~天神渡辺通り~ヴェローナ・・・・・☆


新年MONDO

587

お正月早々・・食事会ヽ(´▽`)/やってきましたッ

3人で分け分け。。。

588

”トランペット”と言うキノコソテー↑↑

590

下仁田葱のビスマルク風↑↑

573

じゃがいもとイワシのテリーヌ↑↑

574

豚足コッパ↑↑

575

子牛のレバーヴェネチーア風↑↑

578

この日一本目↑↑

576_2

ブレス産去勢鶏↑↑

582

豚肉ラグースパゲティ↑↑

580

2本目↑↑アルザスワイン

584

五穀米リゾット↑↑

585

キャベツとアンチョビパスタ↑↑

586

ティラミス↑↑

2011.1.2~平尾~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お腹パンパン!

よくばり過ぎたッ(@Д@;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しいカメラ欲しッ・・・


あけましておめでとうございます

566

今年もよろしくお願いします。

568

<寒山水> 

年越しで飲んだお酒・・・・

美味しいぃ良いお酒ですョ。

2011.元日...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

牡蠣燻、ホタテ燻、サンマ燻、数の子松前漬けと一緒に。。

ホットプレート活用しましたっ(o^-^o)

!!苺・・・デカっ!! タベテミテ・・・


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »