« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

china日記...

4月になったら再開したいと思っています

。。。

宜しくお願いいたします

。。。

頑張れ日本っ(。>0<。)


大災害・・

今の私には手をあわし拝むことしかできません。。。

罪のない人たちを助けてください。


東洋美人お酒の会

808

なんと日本酒の会に参加するのはお初な私。。

緊張しつつ

私よりお酒を愛してる方々との新たなる交流ができた日!!

6種のお酒と美味しいお料理。。

次々と、

飲み干す人々・・

圧倒されつつも、、

楽しい時間を過ごせた記録です。

809 810 811 813 815 814 816

〆には、キノコたっぷりお味噌汁とお鮨。

817

この日一番お気に入り大吟醸生。。。。。。。。

(醸造途中の”愛山もろみ”。

特別感を感じる貴重なお酒もいただけました)

仕込み水もオイシカッタし.....

ヽ(´▽`)/

バックは初めてお会いした方なのに目隠しお願いいたしました(スイマセン)

美味しいお酒

楽しい時間をありがとうございます。

2011.3~春吉~久岡家にて開催...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

後、、

八番町・・山下ワイン食道・・へ


おろしぶっかけ

795

・・・『杵むら』・・・

いつもはカレー南蛮だけどこの日は”おろしぶっかけうどん”

796

なんともいえない

美味しさっ。。。。。

お腹ほっこり((w´ω`w))

2011.3~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ピッツア ダ チールッツオ

752

行ってきました今宿へ。。

昨年11月に来店してから気になっていたお店だったから・・☆

前回と同じく2500円のランチコース。

その日オススメ料理なので今回はこんな感じで、、

@ナポリ野菜の盛り合わせ~

@かじきまぐろの生ハム~

@いきさん豚の自家製サルシッチャのグリル

@本日のおすすめパスタ

@本日のおすすめピッツア(1/2ずつ)

@デザートとエスプレッソ

755

ナポリ野菜盛り、、4種の野菜・・・↑↑↑

756

かじきまぐろの付け合せのルッコラも美味・・・↑↑↑

758

豆のマリネもとってもgood↑↑↑(自分でもチャレンジしたい)

760

パッケリ(パスタ)・・メバル(魚)トマトソース・・・↑↑↑

764

ピッツアは

”燻製モッツァレラチーズ”と”4種類のチーズ生ハム”・・↑↑↑

チーズ好きにはたまらんお好みピッツア。

765

デザートは、

ブリオシュの洋酒漬け・・・↑↑↑

766

エスプレッソ・・・↑↑↑ここの旨いョ~ヽ(´▽`)/

2011.3~今宿~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

やっぱり再来してヨカッタ。。。

また来ます(゚ー゚)


マキシムlunch

749

お昼からビール。。。

美味しいんですよね(゚ー゚)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この日は天神ビル地下の「マキシム」で鉄板焼き。。。

何度か来店してるけどスペシャルランチは初めて!!

サラダから・・ご飯・・みそ汁・・デザート・・コーヒー・・

750

単品でコロッケ注文。。。

751

☆・・・クリームコロッケ・・・☆

753

牛ヒレ130g。。(焼き野菜数種付き)

754

ボリュームたっぷりッ

気軽に立ち寄れる鉄板焼き屋さんデス。。。

2011.2~天神ビル地下~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


janjan

744

ほうれん草カリー。。。。。

745

温かくご丁寧なお店の方・・

自分好みの刺激あるカレーではなかったけど、

キモチ落ち着く良きお店でした。

2011.3~舞鶴~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。。

ジャンジャン・・ごちそうさまです(゚ー゚)


アトリエ オキ

773

遅くなりましたが、今年お初の「アトリエ オキ」さん。。。

ランチコースでいただいたものです。

たら白子・焦がしバターソース~↑↑↑

777

紫芋ポタージュ・・・↑↑美味・・(。>0<。)

779

オマール海老・・↑↑こちらのオマール海老にはいつも歓心しますッ。

780

お肉も少し・・

782

ラズベリーのソルベ。。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

以上、

素敵なお料理でした。。。

オキシェフいつもありがとうございます。

2011.3~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


二○加屋長介

769

もうちょっと飲みたい、もうちょっと飲みたいヽ(´▽`)/

で、、やってきた「二○加屋長介」。。。

まず最初にグラスワインをいただきましたョ↑↑

<レ・タンヌ・ソーヴィニヨンブラン>・・・白。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

焼き角天にイカ焼き・・・注文!

メニューい~っぱいで嬉ッ。

お腹は空いてなかったから食べれなかったけどね・・

793

うどんメニューもあり!!

775

お次、

日本酒・・

御湖鶴(みこつる)飲んでたら、ちょっと撃沈・・・

オイシイお酒だったのになぁ。。

くやちい(。>0<。)

でも

とってもきさくでステキなお店、、

記憶しました。。

2011.3~薬院3丁目~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

16:00~開店。

またお邪魔したいです(o^-^o)


モンドlunch..

768

テンション低~いお天気の良いお昼・・

向かった平尾のMONDOさん(o^-^o)。。

お一人さまではおひさですな。。。

泡〃をいただき、、

きゃべつベーコン煮。。。

野菜が美味しいねェヽ(´▽`)/ 甘い。

元気出てきた感↑↑

。。。白に転換

2皿目は、

772

じゃがいもにパセリのペースト・・・↑↑↑

pasta

771

オレキエッテ(パスタ)・・↑↑↑お野菜はなんだったのかしら??

・・・・・(このパスタ大好き)・・・・・

770

デザートは

みかんを一ヶ月ほどシロップ漬したもの(シャンパン入り)

エスプレッソ・・・◎

ゆ~くり食事させていただき元気でました。

ありがとう。

2011.3~平尾~

この後は薬院3丁目。。

二○加屋長介へ・・・午後4時から開店。


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »