« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

タンタン麺『しま屋』

817

やっと来れましたッッ・・・

ここ→

『しま屋』

ヽ(´▽`)/

いっつも行列だもんね!!

なので、一番乗りで20分前に並んでしまった

10分前になるまで誰も来なかったけど・・(泣)ハリキリスギタ~Σ(;・∀・)

はい。。

開店と同時に店の鍵が開けられ。。カチャ

オープンと同時にお客さんが・・

とっととっとと、、

あっという間に15席ほどの店内は満席!!

私が一番に

注文したタンタン麺も早速お目見え(*^.^*)

800

これがこれが「しま屋」のタンタン麺~なんだぁ☆

805

食べれただけで大満足・・・↑↑↑

やっと成し遂げまちたぁ。。。。。。。。。。。。

(。>0<。)

2011.4~呉服町~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

デスっ。


〆は・・

775

トロ鉄火巻き。。。。。

2011.4~舞鶴...吉冨寿し~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(o^-^o)


春日原の・・?

710

何て、、お店??でしたっけ・・。。

ネームカードをもらってかえるのも忘れてたよ( ̄○ ̄;)!酔

2011.4~春日原~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

美味しいワインご馳走さまでしたッ。。。。。


OYSTER BAR オイスターバー博多

810

博多シティくうてん10階の『OYSTER BAR』へ行ってきました。

店内は白を基調にとっても明るい~ヽ(´▽`)/

サービス・・400円のシャルドネと、、

808

4種牡蠣盛り合わせ・・・

レモン~時計回りに

・・兵庫県 室津産・・

・・〃    坂越産・・

・・長崎県 五島列島産・・

・・〃    九十九島産・・

4種を注文するとその日のおまかせオススメ牡蠣が登場。。

室津産の牡蠣が自分的に好みだった☆

次は九十九島産。。

ワインと一緒に癒されますね~ヽ(´▽`)/

次回はシャンパンと合わせてみましょうかッ。

・・・

しっかり会員登録してきたからね(゚ー゚)v

2011.4~博多駅~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

元気になりそ。。


桜舞う・・

816

結局・・あれから

3回ほど来店できましたが、、

カウンターで飲み散らかすばっかりヽ(´▽`)/

・・・

外にでて、、

桜を木の下(真下)で見上げると

大きくて大きくて・・

ホント・・綺麗だったッ。。。。。

2011.4~平尾モンド~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

また来年もお花見できると良いですね☆chinaさん・・


グラーツィア

815

きましたきましたヽ(´▽`)/

西中洲『グラーツィア』。。。。。

リゾーニと言う米型パスタを食べたくて来店したのですけど

今はもうやってないということで少しガッカリでしたが、、

この綺麗な前菜の盛り合わせ・・・(素敵)↑↑↑

リゾーニの代わりにパルメジャーノチーズでリゾットをオーダー

(自分的キモチ・・にたようなものをどうしても食べたかった)

で、最終的には

満足笑顔(旨)

752

さて・・

品数少ないけど、

注文したお皿たち。。。。。☆

753

サルシッチャ(レンズ豆)・・・

755

イカ墨パスタ・・・

そして、

756

待ってました(゚ー゚)

パルメジャーノチーズリゾット・・・

!!

ここのリゾット・・

ほっとけないですよ(。>0<。)

2011.4~西中洲~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

美味ッ。

また是非来店したいデス。


リムrim・・

698

お家の近くのカフェ。。。

優しいご飯を食べたい時に来店します・・・

この日の日替わりランチは(゚ー゚)

”チキン南蛮”

702 703 699

身体に優しい。。。。。

美味しいお店です(*゚ー゚*)

2011.4~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


コキンヌ

704

風邪は回復。。

苦しい咳風邪でしたが病院は混みあってるみたいだったので、薬局のくすりを購入し、、

意外とすんなり回復。。

花粉や黄砂で喉はイガイガなものの

元気になって美味しいもの探しもとめる日々してますッヽ(´▽`)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この日は最近お気に入りの「コキンヌ」さん(゚ー゚)

ホント、良いお店なんですよね。。

注文の前にワインのお供が登場

”北海鹿+大分イノシシ+白金豚リエット”(この組み合わせたまりません!!)

・・・・・・・・・・・・・・・

注文したお料理が来る前に満足感たっぷり。。

(o^-^o)

さてさて、注文したお料理は、

・・・・・神戸メツゲライクスダ(ハム)+ピクルス・・・・・

711

ハム大好きの私にはたまらん一皿ヽ(´▽`)/

そして、こちら

・・・豚バラ+赤キャベツ フラマンドル風・・・

712

これは感動・・。。フラマンドル風ってスゴっ。

ワインがゴクゴクすすみます(。>0<。)

714

・・・シーフードグラタン(小)・・・・good☆。。

チーズの盛り合わせを注文していたその前に、

この焼きチーズ

719

焼きチーズ大好きッ・・”カチョカバロ??”かな?

シアワセですね、、、チーズに囲まれて

717

4種のチーズは

岡山県吉田牧場チーズ<リコッタ・ラクレット・カチョカバロ・カマンベール>

720

この日、お気に入りになったワイン・・・♪♪♪♪♪

シェリー酒のような香りがするんです!

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

メイン

722

このボリューム!!

さすがです。

”鳥取県産万葉牛ランプ肉ステーキフリット”

半分はお持ち帰りにして翌日の昼食に。。

ごちそうさまさま。

また早く行きたい(。>0<。)

2011.4~祖原~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

感心するひととき。

ありがとうございました↑↑


桜日和ですね・・

おひさしぶりです(o^-^o)

みなさん元気でおすごしですか?

わたくしはあいも変わらず飲んだくれた日々を過ごしております(汗)

女子で飲んだくれとはチョッと品を失いそうですが、、

そこのところはギリギリライン・・かな?

気は失わず、

我をチョッピリ忘れたい一心・・(ナンデ?)

行儀悪くならないように大好きなお酒を飲ませてもらっております。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日、

毎年の恒例

モンドさんからよく眺められる桜の花を見にいってきました。

舞鶴公園や中央公園の桜より少々遅咲きでしょうか・・

3分咲き?4分咲きといった感じ。。

お花見しながら一杯ヽ(´▽`)/と言うのはもうちょっと・・。

でもお天気は良いしカウンターの並びには若い男子が座ってるし気分イイ↑

おばちゃん化も・・進んでる(*゚ー゚*)

モンドに来店したのもお久しぶり、、

まずは泡のお供にいろいろといただいてきました。

754

フリットは春のお野菜・・

ふきのとう~たらのめ~のびる~新たまねぎ。。。。。。。

2皿目は、

758

ほうれん草のキッシュ。。。。。

う~c(>ω<)ゞ美味 

泡2杯から、、白へ。

3皿目はパスタでしたよん。。。

759

タマネギとほうれん草、白いんげん豆のパスタ・・・↑↑

(*^.^*)

キモチの良いお昼のひと時・・

〆は

チーズ(コンテ)。。

赤も少し楽しんで、

一週間ほど前から風邪気味と言うこともありここらで終了。。

一人で来店しつつも居心地の良い空間でございました。。

またこの1.2週間は何度か花見に・・

(誰か行こ~)

(飲みに)行きたいと思います。

早よ風邪治そ・・

2011.4.3...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »