« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

そいさぼ

865

ご近所の『そいさぼ』さん(゚ー゚)

沖縄&タイ料理のお店

お気軽~に、お食事できる良き店内。

だいたいいつも注文するものは決まってますがどれも美味しいんですよね~☆

ちょこっと記載します。

タイの春雨サラダ☆

866

・・ヤムウンセン・・

沖縄から直送の、、

881

・・海ぶどう・・

870

・・トムヤムクン・・

819

・・ガイヤーン(鶏もも焼き)・・

867

・・空心菜炒め・・

872

・・ゴーヤチャンプル・・

829

・・バイガパオ(鶏ミンチバジル炒め)・・

聖なるバジル(ガパオ)

タイ料理って本当エエな。。

(≧∇≦)

また近いうちに・・・

2011.8~薬院~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


初めてのナイルカレー

916

博多阪急地下1階の『ナイルカレー』で黒カレー(辛口)¥491

いただいてみましたo(*^▽^*)o

お手軽にお手ごろ価格!!

納得ですッ。。

2011.8~博多阪急~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


”もつ鍋”

970

ヽ(´▽`)/

どこのモツ鍋でしょ?

何度か行かれたことがある方だったらおわかりですよね・・☆

969

そうo(*^▽^*)o

薬院の「金魚」さんです。

972_2

地鶏がらスープをベースにした九州味噌味。

揚げごぼう、すだちがアクセント・・・

とってもあっさり味で~す(o^-^o)

2011.8~薬院1丁目~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


サンセットlunch

912

糸島へランチ・・◎

平日でも賑わってる~o(*^▽^*)o

ここはカレントとかと同じ系列のお店ですよね。。

最近は「空」ってお鮨屋さんも近所にオープンされたみたい!

さて、

先月の末くらいでしょうか?

『サンセット』来店。

オーダーしたのは

・・パスタランチ・・1050円

<スープとサラダがセット・・↑↑↑だったかな(汗)記憶が。。>

パスタは、

913

・・糸島ベーコンと彩り野菜のトマトソース・・↑↑

ディッシュプレートランチ~(゚ー゚)

915

4種のおかずとスープ、ライスで1160円。

おかずは蟹クリームコロッケとチキングリル、、あと2種はなんだったかな?

そして、ピッツァ☆

914

マルゲリータ1050円

どれもリーズナブルで美味しッです。

テラスもあってお店の雰囲気も良いしねヽ(´▽`)/

あとはビーチで遊ぶ勇気があれば満喫なんだけど(笑)

以前は海水浴と言えば糸島ばっかりきてたなぁ。

糸島の海、好き。

新しいショップとかもいろいろできたし気分転換、また訪れまひょう

2011.8~糸島~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


なかやま牛...Toto

911

メインのお肉。。。

北海道”しほろ牛”から広島の”なかやま牛”に

2011.8~荒戸~アンティカオステリアトト○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


”カンティーナ エルボラーチョ”博多店

982

メキシコ料理『エルボラーチョ』。。

タコスランチを目当てに博多駅内のくうてん10階に来店しました。

ここはいっつも行列なのよね。。

974

タコスランチにマリネーラセットを+。。。

976

ドリンクも+100円で。。

☆ノンアルコールフローズンマルガリータを注文☆

まずスープ。

そして

ワンプレートでサラダ、タコス2種、マリネーラ、、

この↑↑写真を撮ったはずだったけど(汗)

撮りそこなってる~(。>0<。)画像なし

お目当てのマリネーラ~タコス2種を単独で写してましたので、、、記載。

981

・・生タコと完熟トマトのガーリック炒め・・↑↑

このマリネーラがまたなんとも美味しいんですよ~。

ヽ(´▽`)/

先日テレビでも話題になったからみなさんも注文してた。

2種のタコスは、

978 979

パストールなのかな?パイナップルがなかったけど、、

・・スパイスに漬け込まれた豚肉のタコス・・

・・鶏肉の入ったメキシカンライスのタコス・・

(タコスの具は日によって変わるそう)

辛いのスキなんでハラペーニョソースをフリフリ。

やっぱりタコスは辛くないとね~( ̄▽ ̄)

次回は夜、

テカテでも飲みながら美味しいメキシコ料理いただきたい☆

2011.8~博多駅~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


海鮮丼 ”日の出”

893

”日の出スペシャル丼ミニ”・・☆

丼etc...定食メニューも充実な海鮮丼屋さん。。。。。。。。。。。。。。

2011.8~薬院大通り~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


MONDOランチ

961

お~!嬉

この日のランチ前菜はムール貝でしたよヽ(´▽`)/

962

アリオリソースマリネ~☆

これがまたムチャムチャ美味しいの(。>0<。)感激〃

で、

お次のお皿も

963

こちらは”ナス&ピーマンの煮込み、ポーチドエッグ”・・・・↑↑

添えられてる生ハムとガーリックパンとの相性も良く笑顔(・∀・)!

こんなに美味しいと誰だって嬉しくなっちゃう。。

そして、

噂のトマトソース・・☆

964

せっかくのトマトソースだったけど携帯での撮影だったのでとっても綺麗に撮れてない。。

Σ(;・∀・)

さて、

メインに作ってもらったのが”豚肉の煮込み&クスクス”

965

一緒に煮込まれたナスやピーマンが新鮮でまた美味。。

美味しいお野菜使ってらっしゃるんヽ(´▽`)/

次回は是非ワインを片手に・・(希望)

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ごちそうさまでしたぁ........................................☆

2011.8~平尾~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


旬のオマール海老...☆

949

オーマールといえば近所の『アトリエ オキ』さん

5周年を迎えて№カードもリニューアル・・☆   ↑↑

やっぱりオマールって良いですね。

美味しいもんヽ(´▽`)/

元気でます。

さてさて、、

わたくしも禁酒3ヶ月を終え、4ヶ月を迎えようとしてる(嫌ダも~イヤ)

画像の処理もままならぬ、、面倒臭がり女になっており(ただのオバサンになってるだけだけど・・)

ブログも少しはやんなきゃいかんと少々前向きになりつつありますのでこれからもお付き合いヨロシクお願いします。。

本題

いつものとおりいつものコース。。。

(すべて選ぶ)オードブル+スープ+お魚orお肉料理+デザート+ドリンク→1890円

そしてノンアルコールビール

938

このドイツのアインベッカーは無添加で嬉しい低カロリー。

本物に近いし美味しいノンビーアー↑↑

ネットでも注文しちゃってます。。

<オードブル>

947

宮崎産自然豚のソフトパテ(ポークリェット)・・・↑↑

そしてスープは

955

桃の冷たいスープ.........(+100)    ↑↑

<お魚料理>

お待ちかねのオマール海老(+1500)

957

たまらん美味...

いつものように感心して喜ぶんだけどヽ(´▽`)/

これは1/2尾、旬の間に1尾まるごといただきたい願望にかられてしまう↑↑

<デザート>

956

ミント のアイスチョコソースかけ・・・↑↑

冷たいティーと一緒に☆

さて、

1尾のお願い叶うかなぁ(* ̄ー ̄*)

美味しいオマールさまさま。

2011.8~薬院~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ピッツェリア・ダ・ガエターノdeナポリピッツァ

Photo

薬院駅北側駐輪場前のビル1階に『ガエターノ』オープン!!

960

さっそくランチにいってきました。

4種のピッツァorパスタ2種から選ぶ1000円コースのみ

(前菜+ピッツァorパスタ+ドリンク+デザート)

最近お世話になってるノンアルコールビールはなくちょぃと残念。

まずは前菜から...

こちらのモッツアレラチーズ!!ビックリ

と~っても美味しかったです!!

921

そして、

4種から選んだピッツァは

シチリアーナ(トマトソース・ニンニク・アンチョビ・オリーブ・オレガノ)

922

トマトソースたっぷりでピリッと辛~☆

今度はモッツアレラが入ったマルゲリータ注文してみよ。。

ピッツァ釜の前にはとっても存在感のあるオーナーさん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今宿のナポリピッツァのお店で以前お見かけしたような・・?素敵な方ョ

次回は是非ディナーで私の好きな前菜の盛り合わせをモリモリ食べたいナ。

予約必需~(092-986-8822)

2011.8~薬院駅そば~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »