« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

お昼ごはん

1060_2

秋ですね(o^-^o)

食欲の秋というより私はスポーツの秋。。。

近々来店した

ランチを記載しま~す。

まず、

平尾のピッツェリア「ルータス」

ピッツァランチ・・・↑↑

<3種のピッツァから選・・ナポリ(トマトソース、チーズ、アンチョビ、オリーブ)>

サラダ+デザート+エスプレッソ付き......¥1050

11:30~22;00まで開いてて全品テイクアウト出来る優しいお店です。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

博多阪急デパート内にある「ディンタイフォン」。。。。。

小籠包で有名なお店。

891 890

サンラーメンセット・・・・・・・・・¥1470...↑↑

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

天神の「福新楼」

896

皿うどん(揚げ麺やきそば)・・・↑↑

スキなんだな~かたやきそば(*´v゚*)ゞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1008

薬院のcafe『CACHE CACHE』

このお膳とお味噌汁+小さなデザート付きで¥1050

ご飯は玄米、、

ちーゃんとご飯食べれるお母さん一人で営まれてるお店でご近所。。

気にいっております( ^ω^ )

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

博多くうてん

インド料理「スラージ」

901

日替わりランチ¥850(ゴーヤとジャガイモのカレー)?だったかな。。

辛さも調節できる良きお店good(゚ー゚)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

白金のお蕎麦屋さん「侘介わびすけ」。。。

1027 1025

二八せいろ蕎麦。。

ここ福岡??って錯覚するような古民家で良い雰囲気ッヽ(´▽`)/

お蕎麦以外にも美味しそうなメニュー色々。。

ゆったり気分で日本酒といただきたい☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

以上、、

ランチ記載でした。。。。。

2011.9~高砂~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


「コキンヌ」へ

1033

とっても久しぶり。。。

ランチに訪れてから確実にもう5ヶ月ぶり。

ず~っと来店したかったのだけどなんたって禁酒でしたもんね。。

1杯くらいはどうにか飾りで置いておけるようになったので早速やってきましたヽ(´▽`)/

1034

スペインの微炭酸サンタニオルをお供に。。

瀬戸シェフの後ろ姿。

せっせと最初のお皿の準備をしてくれてるところです(゚ー゚)

瀬戸シェフはホント、真から優しい方なんですよ。。

その生き様に毎回感動させられます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、

最初にやってきたこのお皿

・・有機野菜クリュディテ盛り合わせ(ビーツ・人参・キャベツ・キノコ・緑イチジク生ハム)・・

etc..

1035

も~凄い、、凄すぎ、、で、、

身体が喜びまくり。。

毎日食べたい、、こんなお野菜料理~◎

(。>0<。)

で、

お次のお皿のもお野菜タップリ。。

美味しく仕上げてありましたョ

・・有機野菜冷製ラタトゥイユ+タスマニアサーモン燻製・・

1040

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

☆......

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

美味しいものに酔いしれてると。。

シェフがこのお皿お誕生日のプレゼント!!

と、、

注文してなかったスキャンピのお皿!!

1043

エ~~~!!

嬉しいんですけど。。。

誕生日の日もその前の日も後の日もず~っと一人、、

(そ~いえばそんなこと店に入った早々シェフにつぶやいたかな・・汗)

ありがとうを連発((w´ω`w))

1039

はいc(>ω<)ゞ

お次のお皿は大好きなカチョカバロ焼き。。↑↑↑

岡山県吉田牧場の美味しいチーズです。

1041

そして

毎回注文したい野菜とシーフードのグラタン(サイズは小)デス。

。。。。。。。。。。。。

今回のメインは、

アルザス風シュークルト(ベーコン、ソーセージ、鶏もも肉、じゃがいも)

1045

こちらはボリュームタップリ(o^-^o)

下に敷き詰められたザワークラウトもとっても美味。

だけどだけど

もうお腹いっぱい。。

これをお持ち帰りにしてもここのデザートは食べて帰りたく。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

桃の冷製スープ・・パンドジェンヌ+アイスを注文

そ、そしたらまたもやシェフのサプライズ!!

ローソクが立てられたデザート皿がやってきたc(>ω<)ゞ

1046

感謝〃◎

他のお客さまもいてちと恥ずかしかったけど(汗)ふぅ~って消すの.....

でもありがとうございます瀬戸シェフo(*^▽^*)o

。。。

嬉しいお料理

ごちそうさまでした。

2011.9~早良区祖原~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


グリル「豆の木」

994

是非夜時間に行ってみたいと思っていた白金の「豆の木」さん・・・☆

とにかく顔を憶えてもらおうとランチに行ってまいりました~(o^-^o)

この日のランチはこの4種。。

今回の注文は3種、

”レッドカレー¥840”.....

”ハンバーグ¥1260”.....

”炭火焼きビーフステーキ¥1575”..... 注文。。。

あと、

ポークジンジャー¥945もありました☆

995

セットのサラダ・・・・・↑

996

セットのスープ・・・↑(グリンピース?だったかな)

997

レッドカレー・・・・・↑(大きなチキン~♪)

1000

目玉焼きの下にハンバーグ・・・・・↑焼き野菜5種

998

炭火焼きビーフステーキ・・・・・↑(バジルソース)

1002

デザートは別注で、、

チョコレートムース・・・・・☆

これもまたメチャ美味で。

どのお皿もボリュームたっぷり、

お店のご夫婦方ともお話しできて良かったですヽ(´▽`)/

また近い日に。。

2011.9~白金~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


「八兵衛」のチーズチヂミ

894

こちらもご近所の「八兵衛」さん。。。

焼き鳥メニューの他にも一品料理いろいろ美味しいものありますよ(゚ー゚)

20種類の野菜を使ったシーザーサラダは外せない一品。。(私事)

〆はチキンラーメンいただきますッ...☆

2011.9~警固~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


こらからも「杵むら」のうどん愛していきます.....

796

大好きな”おろしぶっかけ”(冷)

今日もいただいてきました。。。

驚いたのは、、

昨日こちらのオーナーさんが亡くなられたそうです(u_u。)

しばらくお姿が見えないのでつい先日お店の方にどうされたのかお尋ねしたところで、

とても残念でお姿を思い浮かべると思わず涙がながれました。。

心よりお悔やみ申し上げます。

2011.9.8~薬院2丁目~うどん「杵むら」


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »