« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

デパ地下で親子丼・・◎

1161

岩田屋地下2階、『鶏三和』

鳥肉専門店でイートイン4席

美味しい親子丼が食べれるんですよ。。。

1162

香草美水鶏の親子丼・・・↑↑

スープと南高梅が付いて580円

玉子トロトロでとっても美味しく作ってあるの。。

(゚ー゚)ハマル

次回は名古屋コーチン丼780円食べてみよッ...

2011.10~天神岩田屋~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


白トリュフの季節【フィオーレ】2011

秋といえば白トリュフ。。

白トリュフといえば『フィオーレ』さん☆

今月の14日~3週間トリュフ祭o(*^▽^*)o

今年はコースでいただいてきましたョ。

白トリュフのお皿一つ付きのコースは¥8500二つ付きのコースは¥12000。

昨年は予約忘れで食べれなかったせいか今年は気合い入りまくりなのか、、

¥12000のコースを。。。

何皿でてきたんだろ~!?

10皿・・!!、、恐るべしお腹、、というかサービス!!

でてきたものから記載。。。

1200

イタリア産生ハム..プロシュート+24ヶ月熟成のパルメジャーノレッジャーノ・・・↑↑

1201

水牛モッツァレラ..シチリア産唐辛子入りミエラーロ・・・↑↑

1202

マグロカルパッチョ..かぼす・・・↑↑

ここで少し白ワイン・・・

(ピエモンテ地方のアルネイス種)

合う~☆

はいはい

ここで一皿目の白トリュフの登場(゚ー゚)

本来は玉子料理に白トリュフという設定みたいでしたけど変更してもらったらニョッキに。。

1203

白トリュフのニョッキ・・・↑↑

う、、白トリュフの香りやっぱ良いデス.....

( ^ω^ )...

この日グラスワイン赤

バローロ..(ネッビオーロ種)いただきましたョ

白トリュフにもよく合うヽ(´▽`)/

1206

エスカルゴの香味バターソース焼き・・・↑↑

1208

じゃがいもマヨネーズツナパテをのせたパン・・・↑↑

お次のお皿は

<写真なし~~~~~~~>

(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

・・赤はた(魚)焼きナスアンチョビソース・・

思わず本能(食べる方)が先走ってしまった(汗〃)

( ̄▽ ̄)ハイ...

そして、

2皿目の

1210

白トリュフは、リゾット・・・↑↑

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1209

アンガス牛の煮込み・・・↑↑

1212

秋トリュフが散りばめられたパッパルデッレ・・・↑↑

(ジロール茸+ピエブルー+丹波しめじ+舞茸)

さすがにパスタはお腹いっぱいで最後まで食べれなかった(。>0<。)

美味しいんだけどね生パスタ。。。

しかしお腹いっぱいでも不思議と別腹に入るデザートで〆

<栗とリコッタチーズのムース

オレンジハチミツソース>

ヽ(´▽`)/

コース終了。。。。。。。。

白トリュフはアラカルトでも予約必需

お好きだったら是非〃

2011.10~西中洲~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ピッツェリアロータスで・・

1174

ラッセルと言う名のピッツァ・・・☆

<レモンスライス+マスカルポーネチーズ+ハチミツ>

食後でもペロリ!!

イケちゃいましたヽ(´▽`)/旨

2011.10~平尾~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


とねりこランチ・・¥1370

1190

日曜日のお昼はけやき通り裏にある『とねりこ』へ行ってきましたo(*^▽^*)o

マルシェランチ(日替わり)、おにぎりランチとありますが

いろいろ食べたかったのでこちらをチョイス。。

とねりこランチ・・☆

iPhoneでの画像なのでちょっとボケてる。。

1191

こちらのお皿には、

<車麩の青のり風味揚げ・・焼きなすベトナム風・・人参のコチジャンサラダ・・かぼちゃのマッシュクリームチーズ・・わかめともやしのナムル・・ごぼうの白みそゴマ煮>・・・↑↑↑

車麩の青のり風味揚げ!!とっても美味しく仕込みされててチョッと感動。。勉強になる。。

かぼちゃも美味しッ(。>0<。)

1192

チキンの香味竜田揚げ きのこあん・・・・↑↑↑

海草と野菜のお味噌汁と9穀米が入ったご飯。

すべてがヘルシーで嬉しいかぎり

自分じゃ自分のためにこんなに作れやしないからねェ。。。

1193

食後のデザートは<抹茶のブランマンジェ>

そして、コーヒー。。

一人の時もお友達と一緒でもくつろげる空間。。

ごちそうさまでした(*^.^*)

2011.10~赤坂3丁目~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

上記のメニューは10月12~16日のもの(週変わり)


ヒナ鶏のローストlunch・・

春吉のフレンチ「ピザンリ」

ランチを始められてからスタイル変わらず、、、

私も変わらず、、こちらに来店した時には必ずヒナ鶏のローストをチョイス。

鶏スキって理由はもちろんヒナ鶏さんを食べさせてくれるお店って少ないから

・・

美味しいのにね!!

お昼のコースは前菜の盛り合わせ+メイン3種~選。。。。1200円

<フランス産ヒナ鶏のローストor仔牛ホホ肉赤ワイン煮込みor本日の魚料理>

。。。

前菜☆

1132

ん!

小さくなった?・・・?・・・↑↑↑

以前はパテも入ってたような。。て、気もしたけどどうなんでしょ。。

気のせい(;・∀・)

そして、

メインのヒナ鶏ロースト。。。。。。。登場。。

1138

でっかいのか小さいのか、、人それぞれご意見はあるでしょうが私はお腹いっぱい

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

選べるデザート300円(コーヒー・紅茶・エスプレッソ付き)あり・・

前菜の盛り合わせも野菜中心だしヒナ鶏もヘルシーだから嬉しいランチです。

はいッ(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼のサイドメニュー

本日のスープ200円

鶏白肝パテ300円

テリーヌ ド カンパニュー800円

2011.10~春吉~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


日曜日限定夜ランチ・・

西中洲のトラットリア『フィオーレ』さんが限定夜ランチを開始!!

<前菜風のサラダ・本日のスパゲッティ・メインディッシュ3品>・・2500円

1165

バケット登場・・

1166

この日のサラダはツナが入っておりました・・☆

1168

モンサンミッシェルのムール貝トマトソーススパゲッティ・・・☆

Photo

北海道サーモンとキノコのグリル・・・☆

食事の後はコーヒー付!!

夜だけどランチな気分、軽くお食事したい時に良さそうですo(*^▽^*)o

2011.10~西中洲~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


食は元気の源・・

1167

う~(。>0<。)

とってもとってもご無沙汰をしていた西中洲の小料理『悦』さん。

あまりにもご無沙汰だったんで恐縮.....

予約なしでドアを開けたら

微笑みいっぱいで迎えてくれ(嬉しかったな~)

(._.)

日々これしなきゃあれしなきゃってことに押されてしまって・・

(って自分のためにやってることなんだけど。)

一人でモンモンとやってると心が折れちゃいますのよねぇ。

ひさびさに食べた悦さんのおでんは優しくて、キモチが伝わってくる。。

1169

《野菜の盛り合わせ》・・・

一つ一つの野菜がちゃんと生かされてて

無駄がない。

本当に美味しいなって思える料理って作り手のキモチが敏感に伝わってきますよね。。

キモチがこもってる料理を食べるとキモチが和む。

元気もらえた気がします。

ありがと悦さん(o^-^o)

今日は頑張ってきま~す!!

2011.10~西中洲~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ちゃんぽん

1164

『かつ枝』。。。。。

2011.10~平尾~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


『グリル豆の木』の・・

1160

黒ブタ炭火焼き(沖縄アグー豚)・・・1890円・・・↑↑↑

!!

めちゃめちゃ美味でしたよo(*^▽^*)o

2011.10~白金~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


『アッカプントエッフェ』

1086

お昼は暑いくらいありますがすっかり秋の気配、空気になってきましたね。。

なんか毎日ボーっと物思いばかり耽ってるのは私だけでしょうか~(* ̄ー ̄*)

学のない詩集ができそうです(汗)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、

こちら.....「アッカプントエッフェ」

またしばら~くご無沙汰になっておりましたので来店してきました。

前菜盛り合わせに手打ちパスタをシェァして2品、メインはシャラン産鴨胸肉ロースト。

あらためてここのお料理美味しデス~☆

もうご無沙汰したくない!!

前菜は3種・・

(無添加のモルタデッラ・蛸マリネ・モッツアレラ+サラダ)

手打ちパスタは<玄海天然アワビのバジリコペースト..オレキエッテ><玄海天然車エビのトマトクリームソースのタリアッテレ>

1085 1089 1091 1092 1094

以上、

<シャラン産鴨胸肉ロースト>・・<巨峰シャーベット>

手前のお花は・・↑↑

《マリーゴールド》

ハーブでもちろん食べれる。お肌に良いとか眼に良いとか

効き目あったかな・・(*゚ー゚*)?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてこちらのお店は食材も販売してくれるんです。

昨年まで開催されてたお料理教室の時にはあれこれ材料購入していたけど

すっかり忘れてたお得情報。

ここのモッツアレラは特別なんですよ。。ふわふわしっとり。。

1096

<サルバトーレ コルソ>250グラム(10個)で1950円

まさに自宅でアッカプントエッフェで出されているモッツアレラがいただけるヽ(´▽`)/

ネットで個人購入するよりお得だし(嬉)

あ”~

シェフのお料理食べたくなってきた(。>0<。)

2011.10~警固~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


秋『モンド』

1152

さんま~ヽ(´▽`)/

秋刀魚の卵黄マリネ・・・☆

この日はラガーネっていう手打ちパスタも食べましたョ(牛ラグーソース)

仔羊の炭火焼(基本とっても苦手だけど)

臭味なくてオイシカッタです。。。

2011.10~平尾~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


秋の『浄水茶寮』

1129

ひさしぶりに和食でも・・

1133

いつもの5000円のランチ。。。(3500円~)

1131

きゅうり、柿、椎茸の白胡麻クリーム(アーモンド・昆布)・・・↑↑↑

1140

椀物は、海老しんじょう・・・↑↑↑

1143

お造り・・・↑↑↑

1145

赤飯・・・栗(熊本産)もメチャ美味・・・↑↑↑秋ダ.....

1147

焼物は、さわら。。。蒸し落花生・・・↑↑↑

1149_2

蓮根かぶら蒸し(ユリネ、銀杏)・・・↑↑↑

1153

ご飯は、お肉(湯葉と選べる)ご飯。

1150

(*^.^*)・・・スキ↑↑↑

1154

フルーツ・・・↑↑↑

1156

茶菓子・・・↑↑↑

1157

お抹茶で・・・↑↑↑

終了~ヽ(´▽`)/

いつも通りの気さくな雰囲気、身体が喜ぶお料理。。

食べ終わってからの調子が違うし!

やっぱ良いですわ、こちら。。

2011.10~御所ヶ谷~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ハマリもの・・

1056

よくブログでお見かけしていたカレーショップ『ドゥニャ』

一度来店したらもうとってもあっさりお好みカレーで、、

カレーと決まったらここまでやってきます(゚ー゚)

ランチは3種☆

1053

ココナッツチキンカレー 850円・・・・・↑↑↑(写真は大盛り+100円)

1051

北インドチキンカレー 850円・・・・・↑↑↑(写真は大盛り+100円)

1052

キーマカレー 850円・・・・・↑↑↑(写真は大盛り+100円)

ライスは+料金で、

1050

サフランライスに変更できます・・・・・↑↑↑(ジャスミン米)♪

1048

辛みもプラスorマイナスお好みオーダー。。

私は辛みプラス3だよ(o^-^o)

ディナータイムに来店してみたいです・・

2011.10~東比恵~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


前菜盛り合わせ。。。

1120 1121 1122 1123

・・・OSTERIA TOTO・・・

2011.10~荒戸~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ブイヤベースを食す会・・◎

1105

お食事会に参加。。

『ジョルジュマルソー』へ行ってきました。

ジャガイモで仕立てる小さな冷製ポタージュ~。始まり。。

綺麗な前菜~↑↑↑(黄緑色のトマトは新発見!・・あと鮮やかな紫色のトマトもお初だったョ・・!)

1108

今回お求めのブイヤベース・・・・・↑↑↑

(オマール海老とアサリと魚とアワビ。。)

これを求めに来ただけあり美味だった!

1111 1110

ワインも一杯ずつお付き合いできるようになり

1112

ボリュームたっぷり

お腹一杯で、

お肉はほんの少しだけしか入らなかったけど・・Σ(;・∀・)

1114

美味しいデザートもいただき・・

参加できて良かったデ~ス(^-^;

2011.10~大手門~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »