« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

パニックラーメン・・!

1295

近所の「ラーメン仮面55」。。。

以前から気になっていた

激辛、パニックラーメンに挑戦・・↑↑↑

しか~し!

辛~い(燃)

辛いもの好きな私(自称)でも辛すぎて上手くすすれなくて、

(激辛だとすすりにくいと言うことに今さらながら気づく・∑(゚∇゚|||)・)

パニックになったのは言うまでもなく。

(。>0<。)

次回はおとなしく普通のラーメンを注文しょ~と思いますッ。

2011.12~薬院~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


12月のフィオーレ・・

1335

今年もう一度食べたかったフィオーレのお料理。。。

お昼はガッツリお肉ランチだったからメインはお魚と心に決め

前菜3種、いろいろオススメのお皿をいただいてきましたので記載。

〈スペイン産ハモン、イベリコ、デ、ベジョータ〉~↑↑

1334

〈長州赤鶏のレバーペースト〉~↑↑

1337

〈水牛モッツァレッラと赤唐辛子のハチミツ〉~↑↑

1332

〈イカのトマトソース煮込み〉~↑↑

1339

〈鱈(タラ)の白子フラン〉~↑↑これはたまらん(。>0<。)

禁断の白子類、玉子料理は日頃食べないようにしてるけど、、やっぱ美味しいわ!

好きなのねホントは・・ヌフフヾ(´ε`*)ゝ

1341

〈スキャンピ〉~↑↑

1343

メインは〈太刀魚の香草焼き〉~↑↑

1344

お楽しみのパスタは、トルコ産松茸・・  に、、↑↑1346

カラスミをたっぷりかけてもらいc(>ω<)ゞ・・↑↑

禁断だらけ~☆

大丈夫・・!次の日は全力疾走で運動するのだ~と思いながら食べる〃(笑)

美味しかったです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、自分で料理を作らなくなってみごとのみごとに料理が下手になった私・・・

まっ、いいかと思ってたりもしたけど(やっぱ嫌)

来年からまたこちらの料理教室に通わせてもらおうと、、決意。

誰かに作ってあげれるような料理を作れるようになりたいとかそんなことを考える前にまずは自分自身に美味しい料理をたべさせてあげたい、、

と、一歩踏み込める気持ちがおきた日でもありました。

まぁ、、、

と言いながら我が家のシンミリとした大晦日お正月料理はしっかりこちらのグルメセットを

しっかり予約。

やっぱ年越しはプロが作ったものを食べたいから。。

来年こそは自分が復活出来るように・・(/ー\*)願

2011.12~西中洲~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


今宿のピッツェリア・・

1298

ピザ釜で焼かれた船越のカキ~↑↑↑

素直に美味しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2011.12~今宿~ピッツエリア・ダ・チールッツオ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


白つぐ。。

今年の9月に移転されてた「白つぐ」さんへランチに行ってきました。

場所は祇園近辺、韓国料理で有名な漢楊さんの並び・・御供所町。

ブログに記載してなかったので記憶はあいまいだけど

以前のお店に来店したのは一年前だったか??

(憶えてるかな?と思ったけど)

顔を見るなり「お~」と、言って迎えてくれた白つぐさん。

嬉しいですな・・((w´ω`w))

お話しが出来るカウンターに座。。

お昼のコースは3200円と5500円、

いろんなお膳などあって気になりますが

今回は5500円のコースを注文。

出てきたものから記載します

1304

上手く写真が撮れてないのが×(。>0<。)

〈サバ鮨、辛し蓮根、ゴボウ、クワイチップス、金柑漬け〉

ごぼうシャキシャキ!

1308

お椀は、お雑煮!!(博多雑煮)イイね↑↑

。。

1309

お造りは7種〈貝柱炙り、イカ、かんぱち、鯛、さわら炙り、鯵、ヨコワマグロ〉

1314_2

焼きは、カマス。。↑↑ 付け合せはキャベツ昆布漬け。。

1316

煮は、かぶのふろふき。。クルミソース。

1323

メインは鴨肉+鴨つくね、九条葱のアツアツお鍋でした・・↑↑

ご飯・・

1324

白ご飯or炊き込みご飯を選べたので炊き込みご飯を少々お願い。。。(ゴボウとひじき)

お味噌汁と漬物あり。。

そして、

1327

デザートは出来立ての栗饅頭・・・↑↑

1328

飲み物は煎茶orカプチーノ。。選

もちろんこれ・・・↑↑ヽ(´▽`)/

お腹いっぱい。女性のお客さんもいっぱい。。。

お元気そうな大将の顔をみれてヨカッタ(o^-^o)

ごちそうさまでした。

2011.12~御供所町~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


12月入ってスグの週末に初の忘年会。

゙;`(゚∀゚)`;:゙

MONDOにて・・◎

お相手は、

こちらのモンドさんを紹介してから私よりとっても常連さんになってるご夫婦さん。

(*v.v)。・・

お土産で、かりんとう饅頭ラスクをいただき(嬉)!

私も先日の岩田屋定番コレクションで初めて知ったんだけど、食べたことない食感でビックリ!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、

忘年会と言う名の食事会の初まり・・

記載。。。。。

オススメのシャンパンで乾杯(o^-^o)

1315

「ポーモン・デ・クレイエール」・・↑↑

始まりのお皿~☆

1306

サーモンマリネを軽く焼いた一皿(ルッコラ、上はアンチョビオリーブ、玉子)↑↑

1310

ふだん草と空豆のスープ・・

1311

いろんなお野菜ボイル&生・・10種c(>ω<)ゞ

1本目のおまかせワインは、

1313

ヴァレー・ダオステ・ドナス。。。。。

酸味が気になって私は苦手だったけど、みなさんは美味しそうに飲んでらっしゃった!

ワインを飲みなれてる人だと平気らしく・・

修行が足りないと実感(。>0<。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

パスタの登場。。。

1318

鹿、イノシシのラグーソースのパッパルデッレ・・・↑↑(カブ入り)

2本目のワインはこちら、、

1319

・・ブルゴーニュ、エピヌイユ・・

最後のお皿は、

1321

ポトフ(パセリソース)・・・・・・・・でしたッ。

パスタの時点でお腹いっぱいだったから私のだけハーフ。。

体調がいまいちだったから何食べて何喋ったのかよく憶えてないけど

飾らないで良い方達とのひと時を感謝(*゚ー゚*)

また来年も宜しくお願いします。

(転勤しないでね・・)

2011.12~平尾~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


12月になりました・・

最近はあまり外食してないのですか?と、よく聞かれますが、、

とりあえず健在(゚ー゚)

太りすぎてたので5キロほどシボったからご飯食べてないように見えるのかな・・

内臓のことを考えたらもうチョッと引き締めないとと思うけど、お腹は空きますからね(゚ー゚)

ご飯は食べに行ってますョ。。。

でも、

ここ数ヶ月お酒抜きのご飯屋さんを探そうといろいろと新規開拓挑戦したけど、

ま~!みごとに失敗続き。。

店を間違えた時のストレスといったら最悪。かなり落ちます↓↓

自分自身で確かめないと分かんないってことだから仕方ないけどですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、

先日、おすし屋さんで食事したときのことヽ(´▽`)/

1297

ハートが2つ!!

これは~(*´v゚*)ゞ~↑↑

作った人もこんな形になってるとはビックリしてて。。

失敗作かもしれないけど微笑ましいひと時でしたc(>ω<)ゞ

さ~☆

ストレスにも負けず、

自分を育ててくれる美味いもの探しガンバろ~。。って感じo(*^▽^*)o,,,,

あ!!

そういえば今日の夕食のこと、、、

近所の玄瑛麺劇場でラーメン食べてたら最近一目惚れ結婚を発表したばかりの野球選手とその奥様がいたョ☆

ミーハーだったのか?私・・!

1312

坦々麺も美味しそうだったけど、、トンコツ↑↑ラーメンもたまには良かったデス( ^ω^ )

さて、

明日は何処行きましょか?

2011.12~薬院~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


シンチェリータ・・

大濠公園近辺に住んでる知人からなかなか美味しいイタリアンが出来たんだよ~って聞いて早1年ちょっと。。

場所はどこかしら?といつも思ってて、車では確認出来ず、、

クロスバイクで大濠公園帰りにやっと場所を確認!!

店名は忘れたけどもともとお肉のお店だったところ。。。

お昼のコースを食べに行ってみましたョψ(`∇´)ψ

このあたりはビックリするほどパーキングが少なくて、、

なのに店内は満席(2度来店とも)!!

主婦の方が多くて・・そして他店より美人なお客さん多いョ?!なんで?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、お昼のメニューはと言いますと

<パスタランチ¥1260コースランチ¥2300カニクリームコロッケランチ¥1260ハヤシライスランチ¥1260>

注文したのは2度ともコースランチ¥2300

季節の前菜~記載・・

1275

バンバンジー風の前菜(鳥肉・蓮根)・・・

1279

海の幸のカルパッチョ(ホタテ・エビ)・・・

1280

世界で2番目に美味しい・・と言うカニクリームコロッケ・・・

1281

佐賀黒毛和牛ネックのシチュー・・・

自家製パンとサラダ付き。。。。。

パスタは6種より選べる「生ウニのクリームスパゲッティ・海の幸の冷たいスパゲッティ・海の幸の卵を使ったスパゲッティ・ズワイガニのトマトクリームスパゲッティ・ポテトのピュレを乗せたバジルのスパゲッティ・パリパリパルメジャーノを乗せたペペロンチーノ」

一度目はズワイガニのトマトクリームを(写真なし)

2度目は冷たいパスタを注文。。

1282

海の幸の冷たいスパゲティ・・ボリュームタップリ(;д;)↑↑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

小菓子は(ティラミス)

1283

アフタードリンク〈コーヒー・アイスコーヒー・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース〉~選。

で、終了です。

2回のランチともパスタ以外のお皿はまったく一緒。

お昼のコースはスタイルが変わらないのかな?

どうなんでしょ☆

でも、一つ一つのお皿、美味しいと思いました。

また来年にでもお邪魔してマキコレワイン飲みたいです(*^.^*)

2011.12~草ヶ江~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »