« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

爽やかな辛さのカレーに出会いました!

ここしばらく親指が負傷しております。。

と言うのも、

8日ほど前に些細なことで右手親指に傷が出来たのですが、

ホントに些細だったので数日放置してたら

痛みで目が覚めたり、、寝れない。

! なんかヘンだな?

ということで病院へ。

そしたら

完全に化膿しておりΣ( ̄ロ ̄lll)

毎日病院通ってください。

絶対に濡らしたらダメ。

抗生物質を5日処方。

もうビックリ!

そして、

さらにもう5日処方。

カッターなど刃物で傷がついたものではないので細菌が悪さをするみたい。

些細な傷だったのに10日も抗生物質を飲まなきゃいけないなんてね!

もうしばらくの辛抱です。

みなさまも些細な傷でなんか変だな?

と思った時はスグに外科に行かれてくださいね。

細菌は命まで奪ってしまうから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しかし

改めて親指があり自由に使えるありがたさ、

親指一本で身体のバランスが崩れるという事実。

身体を壊すとまたさらに普段の健康な身体に感謝出来たり。。

良くても悪くても

物事や出来事には意味があるんだな~って再度感じました。

そんな感謝以外にもう一つ嬉しい出来事も。。

2年ほど前から気になってたカレー屋さん。

遠くもないけど近くもなくて

でも、

病院通いをすることで帰り道に訪問するきっかけが出来o(*^▽^*)o

カレー大好き、スパイス大好きだけど

今までなかなか好みの辛さとスパイスに出会えなくて、、

でも出会えたのです◎

バングラデシュ出身の”ハイダル”さんが作るカレー。

297

初めて入った場所、

そしてそこにはこの季節ならではの桜・・・

別のテーブルはお客様がいたのでこの桜があるテーブルに座↑↑

数日後の花見もキャンセルしてたのでなんか嬉しい。

花見カレー(*^.^*)

ランチの注文は

16種のスパイスを使った薬膳カレー。

324

こちらがその薬膳カレー・・・↑↑↑

爽やかな辛さ。

コクもあってスパイスの加減がとても相性が良くて。。

じゃが芋、人参、チキンにタマネギ。

普段はこんなにタップリご飯も食べないのだけど、

美味しいョc(>ω<)ゞ

サラダとマンゴープリン、チャイのセットにして。。。¥1100

323

やわらかマンゴープリン。。↑↑

ハイダルさんとのカレー話しも楽しいし

元気になれるカレー(゚ー゚)

身体でその良さを感じれるからこれからも楽しみ。

すでにリピートしてきましたけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

人生での楽しみが一つ増えました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ケガもあり普段よりも外食も増えて記載したい写真はどんどんたまっているのですが

パソコン操作すると痛くなる(ノ_-。)

あと一週間もすれば治ると思います。

ボチボチっとやっていきますのでどうぞまた遊びにきてください( ̄▽ ̄)


カルトポスタルランチ

241

ずーっと気になってたお店。

桜坂の『カルトポスタル』さん。。

たまたま別の飲食店で偶然シェフにお会い出来、訪れるきっかけとなりました!

噂には聞いてましたがお料理すべて美味しかったです。

ランチを( ^ω^ )

平日のカジュアルランチ¥1150

前日までに予約をすれば”おまかせランチコース”¥2800

週末や休日はウィークエンドランチ¥1300があります。

この日は平日突然の予約だったのでカジュアルランチ。

前菜の盛り合わせから。。 ↑↑

”サバのマリネと野菜の酢漬け、かりぶろ(ロマネスコ)のキッシュ”です↑↑

240

2品目はスープドポワソン・・・↑↑お魚のスープです(゚ー゚)

238

3皿目の”若鶏のクリーム煮”・・↑↑ 

この中にはバターライスも入っててチーズと絡む☆

メチャメチャ美味しです(。>0<。)

こんなのずっと食べたかったのですよね。。。

シェフ素晴らしい!

カジュアルランチはこちらの3皿で終了。

追加で、

デザートとコーヒーを(¥350)注文しました。

237

ガトーショコラも最高でヽ(´▽`)/

次回は前日までの予約忘れず、

おまかせランチをいただきたい。。

シェフのお料理楽しみです。

なんか嬉し(o^-^o)楽しみ

*カルトポスタル*

福岡市中央区桜坂3-1-1 エバーライフ桜坂101

092-515-9401


侑久上海の夜

美味しいな~と思う 『侑久上海』。。。

中華料理です(゚ー゚)

夜のメニューをアラカルトでいただいてきました。

270

まずはつきだし、、

春のお魚、”シロウオ”

下の器で泳いでる!!

(でもこれは食べませんョ、見るだけ)

上のガラスの器に入ったお豆腐そして調理されてるシロウオ。。

ある意味スゴイ演出!

下のシロウオさんはいったいどうゆう心境なんだろ~(^-^;

きっとなにも考えてないはず・・

では、、

前菜の盛り合わせから。

268

この日のおまかせ前菜¥2400

どれも美味しッ↑↑

フレッシュザーサイとタンの和えもののザーサイがフレッシュってのは嬉しいヽ(´▽`)/

真ん中のクラゲの冷製も頭の部分で美味しかったです。

お次はわたくしお久しぶりのフカヒレ。

267

上海蟹味噌入り~↑↑

鱶鰭スープ(ふかひれすーぷ)蟹粉魚翔~1cup¥1500

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これはいうまでもなく、このこのうえない幸せ。

そして

265

”アワビのオイスターソース煮込み”

¥4200  

柔らかくてソースがまた美味しい↑↑  

これも外せない一品ですね☆good

264

なんだか魚介ものばかり・・

最近そ~なんだよね((w´ω`w))

こちらはお野菜たっぷり。

”渡り蟹と糸島野菜のピリ辛炒め”・・¥2800↑↑

蟹は食べるのが面倒だι(´Д`υ)~と口ずさむ反面。。

その味が絶品で頑張ってモグモグ。。

美味しすぎます☆

15年の紹興酒と共に喜びまくりヽ(´▽`)/

で、

〆の一品に選ばれたのは

262

”ピリ辛四川風汁そば~サンラータン麺” ¥980

ツルツル~ッと↑↑

美味しかったです。

満足満足(*´ェ`*)

しかし

と、感じながらも次回の注文メニューを考えてるワタシ・・

どんだけ~Σ(`0´*) ikkoさん?!

次回の〆希望は

”五目両面やきそば¥980”or”フカヒレあんかけチャーハン¥1800”狙いでござます。。。

食べること、食べられることを考えると何だか活力湧く湧く♪

それから

紹興酒は、

5年もの(¥2800)~20年もの(¥20000)まで揃えてあるのはありがたい☆

( )はボトル金額。

紹興酒好きには嬉しいことです

。。

(*^ω^*)ノ彡


天考の夜

245

春野菜がもうそろそろ終わりだからいつ来られるのかな~思っていました。。

と、店主。

夜時間の『天考』さんはいっそう素敵な雰囲気だから好き。

大人の天ぷら屋さん(*^.^*)

ワタシ立派な大人。

そして、、

こちらに来店すると店を設計された紳士を思い出すのです・・

面影が見え話し声が聞こえてきそう。。

いつまでも続いて欲しい空間です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

季節の野菜や旬のお魚の天ぷらのコース。

夜のメニューでまず最初に出されるのは

こちら

244

あわびデス。

店主が殻から取り出し、衣にくぐらせ揚げる。。

とても柔らかくて、

そして美味しい。

私は、カレー粉と岩塩でいただきます。

243

アワビのツノも・・↑↑ モミジおろしと一緒に美味しい。

その後、天ぷらは。。

海老~ふきのとう~タラノメ~白魚(宮城・松島)~アナゴ~行者ニンニク~新タマネギ~蓮根~稚鮎~朝鮮人参。。。

基本食べるのが遅い私なので連れとのペースが遅れても、

店主からゆっくり食べられてて良いですよ。。

と、安心する言葉。。

嬉しいですね。

新タマネギは甘くて美味しいし(*´ェ`*)

白魚も今が旬で貴重でした。

242

食事(天丼or天茶or白ご飯にかき揚)の後は、

おしゃべりタイム。。

サクッ、

サクッと、

天ぷらを食べる時のその食感を思い出しながら。。

良いな。

天ぷらって(*^.^*)

このひと時に感謝です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

*天考*

福岡市中央区薬院2-4-26 ライオンズマンション1階

092-771-7387

月曜日お休み


パスタ食堂ヒラコンシェ

250

こんにちはヽ(´▽`)/

一ヶ月以上前に来店した記録です。

『パスタ食堂ヒラコンシェ』 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リノベーションアパートのビル3階、305号

近所まで来てたので寄ってみました。

ランチは2種類。

*パスタセット780円(パン付き)

*ヒラコンシェランチ1280円(前菜盛り、パン、パスタ)

ヒラコンシェランチの方を注文。

パスタは3~4種から選べたと思います。

前菜から

076

ボケ~とボケ気味ですね・・(汗) 

失礼。

6種ほどの前菜とサラダ、

かなりボリュームありました↑↑

そしてパスタ。

075

カボチャと鶏肉のパスタ・・☆

こちらもかなりのボリュームたっぷり~!

(ノω・、)

アマトリチャーナにしようかジェノベーゼにしようか迷っていたのに。。。。

なんでワタシはこれ食べてんだろ~(@Д@;

? (動転してたんだと思われます)

やはりその時食べたいものを選び、

そして美味しく食べるのが一番。

この日は決めきれなかった・・゚゚(´O`)°゚。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あ!

可愛いお店でした☆

女子率高し(・∀・)

でもフォークとかナイフがかなり大きめサイズ・・

なんででしょ。

Σ(゚□゚(゚□゚*)


おでん・・☆

236

悦さんのお店゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なかなかのご無沙汰で来店できて嬉し~♪

テンションアップ↑↑

とりあえず小生ビールが美味しい。

つきだしは、おから。。。

おでん以外の単品メニューがかなり増えてます(*^.^*)

その中からいくつか注文。

とってもヘルシーで美味しかったです。

235

鯵南蛮・・↑↑↑ 人参シャキシャキ☆

234

鶏タタキ・・・↑↑↑

モリッと野菜の下に鶏タタキ~見えないくらいスゴイお野菜。

233

おでん野菜盛り。。↑↑↑ こちら2人前 

(椎茸・かいわれ・うるい・コーン・とまと・水菜・大根・セロリ・ニラ・春菊)

10種類!お野菜の栄養を沢山摂れてありがたい(^-^;

その他に

連れは”つみれ”や”がんも”を注文、!

私はコンニャクを。。。

お酒は

白ワイン~日本酒。 

美味しいですよね~日本酒ヽ(´▽`)/ ぬる燗で、、

その日本酒にバッチリだったこの初めての組み合わせ!!

232

アボガドなめこデス。。 海苔とワサビと一緒に。。

((w´ω`w))

すごいですこれ↑↑

なめこは悦さん手作り・・

これ家でもやってみたい☆ なめこを手づくりするかは別にして(゚ー゚)

ね。

さて、

〆の炭水化物はやめて

231

くずきり・・☆  かいわれとエリンギもたっぷり↑↑↑

ボリュームあります(゚ー゚)

そして

お腹いっぱいになったと思いきや

メニューをみてるとチーズケーキ発見~!

230

食べちゃいました・・Σ(;・∀・)

なんだかまだまだ食べれそうになってきたけどこれでフィニッシュ☆

カウンターでお座りしているバカラの招き猫ちゃんにも会えたし。。

貴重なご対面でした☆

*小料理 悦*

福岡市中央区西中洲3-19 ベイヒルコート1階

092-724-3136


西通りでタイ料理ランチ

228

平日限定人気のメニューを堪能できるおすすめセット¥1200

おきにいりの『BANDAR』バンダルでランチですヽ(´▽`)/

大好きな青パパイヤサラダから~↑↑

スッゴク辛いです~!

でもスゴク美味しい(。>0<。)

227

トムヤムクン・・↑↑

226

メインは”タイ式焼きビーフンorグリーンカレー”・・↑↑

私はタイ式焼きビーフンを、、↑↑

他に辛めのグリーンカレーやレッドカレーもいただきましたが個人的にはレッドカレーの方が好きかな・・。

しかし隣りの女子達にはグリーンカレーが好評でしたけどね((w´ω`w))

224

デザートはさつま芋ココナッツ・・↑↑

コースにはコーヒーが付いてるけど紅茶には変えられず、残念。

でもお料理が美味しかったからね(*´v゚*)ゞ

また近いうちに・・

日曜日限定のデラックスランチ(生春巻き・トムヤムクン・空心菜の辛し炒め・チキンライス(カオマンガイ)・デザート)も気になる気になる。。。


おきにいり中華店

212

はーい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

福岡で中華料理、、

いつもいつもどこに行こうか一番悩んじゃうジャンルですッ。

まっ、その時のシチュエーションでホテルの中華が良かったり気軽にワイワイかしこまらず大衆的であったり、、あまり油っこくないお店が良かったり。。

選びすぎ、考え過ぎで決められない(@Д@;

中華料理は好きだけどまだまだ模索中でございます。

さて、

この日はそんな迷いもなくいろいろとタイミングも良かったので舞鶴の『侑久上海』に来店してきました。

ランチは12時になると満席状態なのでオープンしてすぐに来店。

AM11;30

それでも5組目くらいすでに来店されてて!

メイン2種を選べる侑久コースをいただきました(゚ー゚)¥2500

まずは、

前菜の盛り合わせから・・↑↑

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

点心

211

ショウロンポウと海老餃子です・・↑↑

そして、メインは10種の中から2種を選択。

《*大海老のチリソース炒め*青菜と湯葉の炒め*野菜たっぷり八宝菜*アキレス腱のとろとろ醤油煮込み*ホタテ貝のオイスターソース炒め*タラバガニの玉子とじ*海鮮と旬の野菜炒め*麻婆豆腐*黒豚酢豚*県産鶏のユ・リンチー》

2人様だったのでメインは4種。

210

黒酢を使ったこの酢豚・・↑↑ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。↑↑

208

八宝菜・・↑↑

209

鶏ユ・リンチー・・↑↑

207

麻婆豆腐・・↑↑

なんか好きなものばかり、、

八宝菜すごくひさしぶりに食べたな・・

一番のおきにいりは酢豚(*^.^*)

そして〆の”葱そばor白ご飯”

206

迷わず葱そばッ(o^-^o)・・↑↑

小さめサイズでも普通サイズでもなくその中間くらい。。

これで結構お腹いっぱい満喫です。

そしてデザート。

205

こちらの杏仁豆腐、正宗杏仁豆腐・・↑↑

美味しいです◎

ピスタチオが入ったケーキも(゚ー゚)good

ランチタイムはお客さんが3回転ぐらい入れ替わり立ち替わり・・!

圧倒的に注文率が多いメニューは”鍋焼き麻婆豆腐”サラダ・スープ・デザート付き¥780!

鍋焼でグツグツ!

スゴク美味しそうでしたヽ(´▽`)/

『夜メニュー』もいろいろありますからまた掲載したいと思いまーす。


ただ今ブームの・・

199

パンケーキ

(・∀・)!

フワフワリコッタチーズパンケーキなんですと☆

粉砂糖もう少しかけて欲しかったな・・

と、私は心の中でつぶやき、、

連れは生クリームがもっと沢山欲しいと言っていた。。

じゃあ私はアイスとフルーツもっと乗っけて欲しいな、、って次々に、、

欲望は果てしない(*´ェ`*)


MONDOモンドで静かな夜ご飯

223_2 

モンドでゆっくり食事するのはひさしぶり(o^-^o)

2週間まえにもふらっと立ち寄ったけどここは何故だかとても落ち着くのです。

現在はシェフ1人で営業されてるからいろいろと大変だろうけどシャカシャカ動きが早くそしてお話しもしながら~大した人です(*^.^*)

美味しいお料理いただきました。

泡から~スタート

最初のお皿は”海老とフキノトウのフリット”・・↑↑↑

2皿目は、

222

鰯とじゃが芋のテリーヌ・・↑↑

上に乗ってる泡の正体はジャガイモらしいです!!

3皿目、

221

お魚のスープ・・↑↑ 

これはc(>ω<)ゞかなり絶品でした~!

他ではあまり食べる機会がないです。

バケットが喜ぶスープ◎

4皿目、

220 219

ビーツのラビオリ、カペレッティ・・↑↑↑

これは昨年もいただいた記憶があるけどとても大好き(*´v゚*)ゞ

色が綺麗だしこんな手打ちパスタはなかなか食べる機会がないですから嬉しッ。

218

〆のメインは豚の”カチャトラ” 

マタギ料理だそうです。

流石。。

お酒も美味しく飲めました(゚ー゚)

*モンド*

福岡市中央区平尾3-22-2 平丘ビル2階

092-531-5420

不定休(御予約がオススメです)


インドカレー専門店Jyotiジョティに行ってきました・・

149

ランチで~す( ^ω^ )

13種から選べるBセット750円注文(カレー1品、サラダ、ドリンク一品、ナンおかわり自由)

ランチカレー13種《(オニオンベース→野菜・ポーク・エビ・マトン)(トマトベース→バターチキン・エビバター)(ミックスベース=トマト+オニオン→チキンマサラ・マトンマサラ・ポークマサラ)(ほうれん草ベース→チキン・ポーク・チーズ・ジャガイモ)》

選んだカレーはチキンマサラ・・↑↑↑

と、

151

オニオンベースのエビカレー・・↑↑↑

そして、

150

チキンティッカ・・200円も注文!!

ナンやライスは普通サイズでもボリュームがスゴいのに

さらにおかわり自由なんですよ!

(・∀・)イイ!

辛さは甘口~普通~中辛~辛口~激辛☆

辛口を選択したけどもう少し辛くても良かったかな(^-^;

ほうれん草ベースのカレーやチーズナンも気になる気になる。

*インドカレーJyotiジョティ*

『ホームページ』・・↑↑


春ですね・・

215

春ですね、春・・ヽ(´▽`)/

女性陣の華やかな色合いのパンプスやお洋服が可愛くってイイ季節です♪

今日は暖かくてスプリングコート必要なし!(手荷物になってしまった!)

しかし

マスクはかなり必要でしたけどね・・(汗)

はい、

本日遅めのお昼ご飯は”かろのうろん”でゴボウ天うどんにワカメ&丸天トッピング・・☆

それとかしわおにぎり~c(>ω<)ゞ

おかわりしたかったくらい炭水化物を欲してる! 

春だから・・?

∑(=゚ω゚=;)な訳ない。

さて

先日来店した『吉富寿し』さんでも春を感じるお鮨とお花。。

菜の花のお鮨は少し前から出されてるけど↑↑↑

こちらの

216

カスゴ・・↑↑↑(春子)・・↑↑↑

真鯛、またはチダイの幼魚で

シャリにちょうど乗るほどの小さい魚なんです!!

春の子って書くからつい春のお魚と思ったけどけしてそうではないみたい!

でも名前が良いな~と思いました。春を感じる《春子》

そして、

お花

Photo

こちらはミモザです・・↑↑(黄色い球形の花がびっしり、オーストラリア原産だそう)

ミモザって聞いたらお酒のことしか思い出せない仕方ない私だけど・・Σ(;・∀・)

214

大将の後ろ、窓際に見える花は”黄梅”゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

春先に黄色い花が咲き、その黄色い花が梅に似ていることと咲く時期が梅と同じなのでこの名前になったらしいけど本来はジャスミンの仲間だそう(香りはない)

こちらのお店はいつでも季節を感じさせてくれるお花があって、このお花はなんですか?とか、この絵は?などと大将とのお喋り出来るのも楽しいものです。

春((w´ω`w))


ファジョーラ54

190

ご近所のイタリアンo(*^▽^*)o”ヴィア デッラ ファジョーラ54”さんでランチ。

今年は年賀状までいただいたのになかなかタイミング合わず入れず、この日も予約なしの突撃来店ψ(`∇´)ψ

オープンは12時だからね☆

はいッ、

メインが付いてる1600円のコースを注文します。。前菜~☆

パスタは2種から選択。(オイル系とトマト系)

188

エビとトマトのクリームパスタ・・↑↑

もちろん前菜も美味しいのだけどパスタも美味しいんですよ↑↑

初めて食べた時ビックリしたもんw(゚o゚)w ハァ~っ!

そしてメインはお肉orお魚をチョイス☆

お肉は鶏肉、お魚は鯛を使われてることが多いと思います。。。

187

私はいつも鶏のソテー・・↑↑ パリって焼いてあるのョ(゚ー゚)パリッと・・

あと選べるドルチェとコーヒーor紅茶☆

この日はリコッタチーズにハチミツのドルチェをいただいたけど、こちらの”フォンダン・オ・ショコラ”温かくで中からトロ~りチョコ゚゚(´O`)°゚ +料金ですが是非食べてもらいたいドルチェです♪

185

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

生パスタがいただける土曜日限定ランチ(1500円)も登場してるようで~す。。

*ファジョーラ54*

福岡市中央区警固1-8-12

092-716-5401

火曜日お休み 水曜日はランチお休みディナーから営業されています(*´v゚*)ゞ


そしてパスタ日和・・

200

マダムとランチでございます((w´ω`w))

みんなイタリアン好きよね~私も大好きだけど・・

この日のランチは”リストランテビス”さん

ランチは1680円のサービスランチを。。<前菜盛り・パスタ・バケット・サラダ・メインデッシュ(肉料理)デザート・コーヒー>

こちらの1680円のランチメインは日々決まっていてお肉、、牛肉。。

ただいま牛肉を控えてる私はメインは食べない覚悟で来店。

Σ(;・∀・)

メインがない代わりにパスタを大盛りにしましょうか?

いえいえ、、、大盛りにはしなくていいので・・・

もし良かったらあ~してほしいこ~してほしいデス!。。

なんて、、常連さんでもないのに平気で言えちゃう私って、、オバ○○Σ( ̄ロ ̄lll)

けして愛想がいいとはいえないサービスの方ですが彼はやはりプロ☆☆

楽しいランチタイムを過ごさせてもらいました♪


スギ花粉にやられてる・・・

204

タケノコの季節(。>0<。) 

季節を味わいながらテッシュも注文!!

お高いマスクが必要なよう、、そして鼻の下が赤くならないテッシュもね( ̄○ ̄;)!


お気に入りのイタリアンで・・

165

小春日和ですね(*^-^)

そしてパスタ日和が続いております。

しかし最近の福岡は大気汚染に侵されているのは深刻。。。

美味しいもの食べて少し忘れましょ↑↑

でもマスクは忘れちゃダメよ( ̄◆ ̄;)

さて、

大手門の”アンティカオステリアトト”さんでメインデッシュも選べるBランチいただいてきました☆

小春ボケしてるので(・・いつも)簡単に掲載します。

164 

前菜3種盛り☆ コノシロ(魚)とリコッタチーズのブルスケッタ・レンズマメとウイキョウ(フェンネル)とサラミ・センマイ(牛の第3の胃袋)が入った揚げピッツァ↑↑↑

163

パスタは4種から選べますから嬉しい☆

注文する確率が非常に高い”甲イカのイカスミソースのリングイネ”

別名お歯黒パスタ(笑)

ホント☆口の中はモチロン唇まで真っ黒になりますからね!

美味しいのだけど初めてのデートの時は控えるか2人一緒に食べて笑い合うか!?

ボリュームあるけどぺろっといけちゃいますヽ(´▽`)/

160_2

メインは3種の中からチョイス。

お魚・・↑↑

”天然寒鰤(ブリ)のカツレツ仕立て”・・・☆

左手前は白菜焼き、ブリの上にはキャベツのペースト、マスカルポーネチーズ、ヤリイカ足

。。 こちらもボリュームありです(゚ー゚) 野菜も美味しい。

159

Bランチの本日のデザートは

”レモンのパンナコッタ”・・↑↑

レモンのカスタードにメレンゲ・・☆

すべてがとても丁寧に作られていて

いつもながら感心いたしますデス。

愛ですね、お料理も。

平日はパスタがメインのAランチ(おまかせ前菜、4種から選べるパスタ・デザート・コーヒーor紅茶orハーブティorエスプレッソ)(1580円)もあります。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

*白菜のお話し*

白菜は食物繊維とビタミンC、カリウムが豊富で風邪の予防や抗がん作用まであるといわれ免疫力の増強にも貢献できる食材だそうです。白菜は栄養価はあまり高くないように思われがちだけどイソチオシアネートという栄養素がその効果を期待させるようです。。

。。( ^ω^ )


黄金の福ワンタン!?

183

『黄金の福ワンタンまくり』 

博多阪急8階で九州物産展で出店されてたので初めての”まくり”体験。。

ボリュームすごかった!!

w(゚o゚)w


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »