« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

イタリア帰国後フェア”フィオーレ”

イタリア研修から帰ってきたばかりの『フィオーレ』さんへ直行

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

帰って来られるのを待ちに待ってたョ。。。

パワー全開☆

イタリア旅気分にさせてくれるお料理達いただいてきました。

370

ボローニャの市場から生ハムやサラミ。

369

イサキカルパチョ  ナス金目鯛ペースト

368

フランス産ホワイトアスパラ・・・

その他、水牛のモッツァレッラとシチリア産オレンジのハチミツ☆

367

甲烏賊の墨煮

366

鰯・玉ねぎのパスタ

365

太刀魚  指宿のそら豆さん 

(太刀魚好きc(>ω<)ゞ)

364

モデナで仕入れられた50年もののバルサミコ・・・!!

パルメザンチーズのリゾット↑↑↑

このバルサミコはこの一滴はお幾ら

人生初で最後かもしれないモデナのバルサミコ。。

貴重でした((w´ω`w))

好きですフィオーレ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ガーデンBBQシャンパニューparty

415

清々しいお天気日和ヽ(´▽`)/

このごろ○○○会やこんな素敵なガーデンパーティ♪

いろいろと参加していると、、

またまた肝臓さんが休まらなくなってるのじゃない?

と自分自身に問いかけてみたり・・(゚ー゚;

なので

たまにお酒の存在を数日消して、、

そしてこんな素敵日和に楽しむ。。

今でしょ↑↑

(*´д`*)

この日は『手島邸』のシャンパニュー&バーベキューparty。。

416

10種以上のシャンパニュー、

417

お肉やお魚お野菜

419 423

牡蠣・苺・アボカド・・☆

418

いろいろありすぎて忘れてしまいましたが数多くの食材をいただけました。

おもてなしバーベキューって最高c(>ω<)ゞ

太陽の下で飲むお酒って美味しいし

久々伸び伸び↑

みなさんが楽しそうに飲んでる姿をみるのも良い、、

また参加したいと思うおもてなしでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで春というのに寒いですよね~!

寒がりなワタシはいつまでたっても足首出せません。。

風邪引いてる方も多いみたいだから

くれぐれもおたがい気をつけましょ(o^-^o)


あわただしい季節です!

お元気にお過ごしでしょうか?

(゚ー゚)

毎日あっという間に過ぎ去り。。

何がおきても不思議ではない世の中・・

大事に一時を過ごしたいですね。

さて、

わたしはと言うと、

やりたいことは沢山あるのになかなかはかどりませんが楽しいキモチをこめて

アンティークジュエリーの作成に奮闘してます。

ブログの方はボッチボッチになってますが、、

ヨロシク;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今回はここしばらくのお料理写真を記載します。

数日前、

素敵な友人御宅へ

友人のワンちゃんお散歩コースに只今ブーム『ダ・コジモ』の”ガトー・ピレネー”があるそうで今日はやっと手に入ったのよ!と早速いただき(嬉)

乾杯泡と一緒にパシャり・・☆

380

以前にもここのチョコ菓子やこの商品のはしっこの部分とか買ってきてくれたけどパッケージも可愛くて見るだけで嬉しいc(>ω<)ゞ

おいしかったョ☆

甘いもの食べてる時って何でシアワセなんですかね・・?!

ね。。Σ(;・∀・)

さてさて、

数々のお料理写真。up.up

346_3 

”カルトポスタル”おまかせランチ。

(前菜~初鰹レンズ豆マリネ・ほうれん草ベーコンキッシュ。イカスミパエリア)

347_2

(メインは鴨ローストにタマネギのタルトフランべデザートはリンゴのタルト)

251_2 252_2 257_2

”チャイナ”  ランチコース・・☆

253_3 390_2   

”AIDA” 

255_3   

”あ三五”の梅おろし蕎麦....”.にいはら”のおにぎりプレート

344_2 

”Toto” ランチ 前菜 パスタ

345_2 

メインのお魚  ドルチェ

361 

大名”インクローチPASTA場”   ハートのパスタ!3種のチーズパスタ 

363_2 

”うどん日和”   エビとアボガドのうどん

349_2 350_2 351 352

”小料理 悦” (おきゅうと、鮎南蛮、がんも、ワンタン、舞茸おでん、手羽スパイスから揚げ)

360 362

大手門  ”クロマニヨン”

381_2 382 383

大手門 ”竹林”

387 388 386 389

薬院 ”大人のごちそう周”

この日はご飯がメインで食べたい気分日

フキの佃煮をご飯の乗せて・・(゚ー゚)

(三つ葉の茶碗蒸し、赤い鍋島日本酒、からすみ、金目鯛、ほたるいか)

Photo

”ヴェローナ”  フェガトパンとリゾット (o^-^o)good

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

美味しいもの最高ヽ(´▽`)/

china!!

   


小腹が空いたので・・

329

福岡大丸地下2階

『明石焼き くくる』天神店の明石焼き(o^-^o)・・☆

福岡で明石焼きは貴重↑↑↑

とろりと柔らか((w´ω`w))

大好きです☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


TORI-BUDOU

281

薬院4丁目の焼き鳥屋さん”トリブドウ”・・☆

オープンされて4年だったかな?

ご近所なんだけど、、

でもなぜか入りにくかったです、

このお店。。。

若い人達が多い店なのかな~と思いこんでて

訪れる機会がなかったのだけど、

今回はお連れさんも気になるお店だったので即決。

来店することに・・o(*^▽^*)o

295

まずは、

つきだしのお野菜。。

焼き鳥串メニューはよりどりみどおり。。

女子が好きそうな串が沢山で、、

すごいな~と次々好きなもの選んでたら

ちょっと食べ過ぎましたが満喫Σ(;・∀・)

おしゃべりでカロリー消費!! (出来たか?)

293

まずはシソ巻き~↑↑

294

アボガド巻き・・!

良いねイイねc(>ω<)ゞ

お野菜串はタマネギと山芋。。

287

トマト串なんて久々~!! 

嬉((w´ω`w))

そもそも焼き鳥屋さんひさしぶりでテンション上↑↑

メニューが豊富で、

春菊巻きなんてのもあってビックリ・・

印象に残る味でした☆

そして、生つくね串。

291

種類は何種もあって、

選んだこちらは・・↑↑ 

”ピーマンチーズつくね”

(=´Д`=)ゞ 旨い

よく考えますね・・☆

292

ワインもリーズナブルなものからお高いものまで。

値段も定価の+1000円で提供されていてわかりやすい。。

イイね(・∀・)イイ!

あと、

286

アボガドいかシューマイ・・↑↑

285

魚ロッケ串・・↑↑

(^-^;   

284

〆のお酒はタヒチビール

(ヒナノビール) さっぱり飲みやすい・・↑↑

目を閉じればここはタヒチ!?(笑)

いつかタヒチで飲んでみたい↑

283

栓も可愛いしヽ(´▽`)/

280

帰り際にオニギリのお土産。。

悩んだあげく、、

(=´Д`=)ゞ

食べた。。

お腹いっぱい焼き鳥日和。

トリブドウさんでした。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

*トリブドウ*

福岡市中央区薬院4-2-13

092-523-3119


お昼のコキンヌ!・・

桜の花も散っておりますね~((w´ω`w))

綺麗に咲いてる桜も綺麗だけど、

花が散り、風に舞ってる様をみるのも幻想的で思わずトキメクこの頃です。

はい。

桜が綺麗に咲いてた花見真っ盛りの頃の週末のランチ。

コキンヌさんで早々トキメイテおりました☆

なんでかって言うと、、

なんと”たこやき”がメニューに登場してたのです!

大阪『たこりき』さんの”たこやき” !!

12個 680円

食べる~

c(>ω<)ゞ

これがまためっちゃ美味しくてランチの前にペロッと!

317

これはこれは、身体に優しいタコヤキ・・☆

ビールに合う~(。>0<。)

お取り寄せには時間かかるみたい

( ̄ー+ ̄)イイね

さてさて、

ランチは前菜+スープ+主菜の1500円ランチと、

ソーセージと白インゲン豆のタルティーヌをいただきました。

315

1500円ランチの前菜

唐津産アジと春野菜。。。。 ↑↑

間引き人参やルダガバ(スウェーデンカブ)

コキンヌさんの安全で安心なお野菜。

食べてて嬉しくなりますッ・・☆

314

お次は、

”ソーセージと白インゲンのタルティーヌ”

(白金豚のソーセージ、白インゲンの煮込み)

311

この日のランチスープ。

ビオディナミのさつま芋のスープ・・↑↑

310

主菜の

鴨コンフィ+サラダ・・↑↑

野菜モリモリ。

やっぱり

赤でしょ(*゚ー゚*)

312

この日のグラスワインは

(コート・デュ・ローヌ地方 ドメーヌ・リショー)

そして〆

デザートもしっかり美味しくいただきました。

307

+350円 デザート3種とコーヒーor紅茶・・↑↑

エクアトリアール使用したチョコケーキ、バナーヌ(*´ェ`*)オイシいぃ,,,

306

今回もお腹いっぱいいただきました。

ヽ(´▽`)/

コキンヌさんランチ、

定休日の木曜日以外、元気で営業されてます。

美味しいもの食べれるって嬉しいですね。

たこやきいかが・・?!


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »