« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

西中洲へ!

久々ですね(o^-^o)

480

西中洲の「しん進」さんへ・・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お連れ様がお連れさまだからやっぱ弾けちゃうんだろうな~と思ったら。。

まぁ素晴らしい。

こちらのお店でオープンからラストまで

シャンパンからのワイン○○○本空けたのでしょうか?!

・・

6時間があっという間に過ぎ・・☆

ありがたい一時((w´ω`w))

483

この貴重な「獺祭(だっさい)」もいただき↑↑↑

山口のお酒、

『旭酒造』さん(o^-^o)

半年ほど前にテレビで観たのですがフランスのソムリエがフランスでこの日本酒をお客様に紹介しているのを観て!!

それから何度か飲む機会がありましたが流石に素晴らしい日本酒。

世界で飲まれてるなんて嬉しいですね☆

さて、さて、

しん進ではおまかせで次々とお料理いただきました。

503

つきだしのにぎりやアラやアラ(゚ー゚)。。。。。

Img_5078

香箱蟹(こうばこがに) アツアツ出来立て玉子焼き・・・☆

481

雲丹ヽ(´▽`)/海苔はアオサです。

他に、、

大阪湾”脂イワシ”山椒煮を炙ったものや自家製かまぼこ美味しいお野菜・・etc..

そして、

大好物のイワシフライもきっと最後あたりにいただいた。。!?

きっと?

だよね?

懐かしい方々と会えたのは記憶にしっかりと残っているけど大好きなイワシフライだけ記憶から抹消されてるのは寂しい。。゚゚(´O`)°゚

しかしみなさん元気で頑張ってた。。

また会えてヨカッタし。。

感激。。

いつも出会いをありがと(*^.^*)

ごちそうさまでございました。。。。。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


満月

474

綺麗な杯。。

475

素敵な蔵元さんにも出会いました。。。。。

久留米の『旭菊酒造』さん。

(奥の見えるのは”なかむた”の大将です)

この「大地」(日本酒)は契約栽培した無農薬、山田錦だけで醸したお酒。

素晴らしい日本酒は世界にも羽ばたいて欲しいですねヽ(´▽`)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のお月様も綺麗。。

「こんばんは」

って、

いつもお月様にご挨拶します。

そしていろいろ話しを聞いてもらったり。。☆

今日も出会うことができました(゚ー゚)

見えるものや見えないものに感謝。。。。。


5月になりました!

気づけば5月・・!

あっという間に時は過ぎていきますが,,

ようやく暖かくなりましたね(o^-^o)嬉

さて、さて、

数日まえの事、、

風に吹かれ・・

美味しそうで辛そうなカレーを求め六本松の方面に行ったもののマップに番地入れ間違い。。

行きつくとこにいきつかず、、

歩いてると目の前に! 

『スペイン坂』

いつか来店してみたかったお店!!  

タコス屋さん? スペイン料理屋さん?

カレーは諦め今日はここに入ってみよ♪

と言うことで

カウンター4席。

今話題の激狭店(・∀・)イイ!

注文したのは

オススメのチリコンカンタコス☆

サルサソースをたっぷりかけて↑↑↑

美味ッ((w´ω`w))

そして金曜日限定のパエリアも、、

442

いただきましたよヽ(´▽`)/

これ!

これからもハマリそうなパエリア。。

美味しかった・・・☆

スペイン話も聞けてまた是非来店したい魅力的なお店でした。。。

不思議・・

道に迷ってヨカッタ((w´ω`w))

人生と一緒ね。。

さて、

そして、、

最近の美味しいもの記憶といえば

お久しぶりの”あ三五”

446

山菜を使ったお蕎麦や天ぷら・・↑↑(この山菜は”こしあぶら”)

451

「エクリュ」でいただいたエルベモンスチーズ・・↑↑

427

「フリッジ」のカルボナーラ・・↑↑

431

「吉冨寿し」さんのお鮨も☆美味しい。。

赤むつから始まり・・イサキ・マグロ・鯵・コハダ・あぶってかも・かいばしら・海老しんじょう・赤貝・アナゴ・海老・ヒラメ・かんぴょう巻き。

その後、

最近の訪問では、鱧(ハモ)から始まり”のどぐろ・あまだい・対馬マグロ・アジ・さわらづけ・いさき・あなご・海老・石鯛・赤貝・いかウニ・かんぴょう巻き・おくら・みょうが。。

ハモからの始まりなんて初夏を感じる゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

434

そして、、

ひさしぶりに訪れることが出来たフレンチgohの姉妹店”クネル”西中洲でいただいた

(白身魚と帆立貝のムースのグラタン仕立)オマール海老のソース・・↑↑

452_3

ヒラメのカルパチョ柚子,,,,,赤貝と甘夏のマリネ,,,,,AIDA

413

可愛ぃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「パッパライライ」(赤坂) キノコと蓮根のパテを使ったサラダランチ。。

444

「カルトポスタル」桜坂のクレームブリュレ。。。

458

「アッラプントエッフェ」

ネロパルマの骨付きロースの炭火焼き。。。

455

お花も可愛ゆ(*^.^*)

461

「ル・ブルトン」のガレット。。。

ペッタンコのマカロンも美味しくて!!

誰かに食べさせたくなるマカロン(゚ー゚)お持ち帰りしました☆

あ!

そして写真はないけど「侑久上海」の”汁なし坦々麺”!!

好きc(>ω<)ゞ

リピートしたい一品で・・・

おきにいり”ヴェローナ”のリゾットはいつも変わらずとっても美味しい。

もちろんピッツアも・・

美味しいもの神様に感謝( ^ω^ )

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで最近の美味しいDVDは「ツナグ」でした。

樹木希林さんが語る”最上のわざ”

惚れました☆

ではでは(*^.^*)/


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »