« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

スぺイン料理

Img_5293

おひさしぶりに《ロスピンチョス》
フラメンコを辞めてから訪れる機会少なくなくなってますc(>ω<)ゞ
しかし!
この日はいきなり胃袋さんがスペイン料理をリクエスト!!
いいね♪
・・
この夏の季節メニュー
”ガスパチョ”冷製野菜スープ・・↑↑↑
美味しいんですよ。
大好き゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
これはこの時期にしか味わえないから・・
近い日また食べに行けたらたら幸せだろね。
Img_5292
赤ピーマンのオイル漬け・・シェリー酒ビネガー☆
Img_5291
スペインチーズフリットのサラダ・・
お店の方が4月のスペイン旅行でアンダルシアのネルハという街で出会ったサラダ。
上に乗ってるチーズフリットをクズしてまぜまぜ・・
サラダなのにワインに合う〜(´∀`)σ)Д`*)
Img_5290
そしてこちらは私自身が外せない揚げ物ちゃん・・☆
コロッケ3種の盛り合わせ
(生ハム・イカスミ・ブルーチーズ各2個)
アリオリソースと共に・・↑↑
Img_5289
イベリコ豚スペアリブオーブン焼き・・↑↑↑
Img_5288
スペイン料理の〆はやっぱりパエジャ・・↑↑
こちらは残しても持ち帰りOK☆
((w´ω`w))
今回勉強になったのは
《赤ピーマンのオイル漬け、、シェリービネガー風味》
いつも自宅ではシャンパンビネガーばかりで作っていたので買い置きのシェリー酒ビネガーの出る幕がなかったけど今回やっとシェリー酒ビネガー開封・・↑↑
このまま開封されることなく賞味期限をすぎるんだろーなと思ってたけど使えて良かったヽ(´▽`)/ 
他のレシピも考えて全部使いきろうと思いま〜す☆


お腹いっぱいコース

梅雨だ梅雨(;´▽`A``

ムシムシ。。。

除湿スイッチON↑↑

はいOK(・∀・)

6月の「フィオーレ」 西中洲 。。

ある日のKAISEKI SPECIALEコース記載します。。

Img_5159
イタリアパルマ産生ハムと自家製ピクルスから☆
Img_5158
お魚(マグロとヒラメ?だったかな?)カルパチョ・・
Img_5157
フランス産ホワイトアスパラ
Img_5156
お魚料理はイワシ焼き・・ラタトゥイユと共に。
Img_5155
フォアグラプリン・・♡
Img_5154
フランス産サマートリュフのリゾット・・
Img_5153_2
子羊トマト煮込み・・
Img_5152
トマトパスタ・・
Img_5151
デザートはビワにメロン
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
その日の仕入れ食材状況などにより内容は変わるようですッ
/////
フォアグラプリン・・
ワインに合う〜人気の一品みたい☆


素敵な・・

Img_5209

引き戸に新しくつけられた”吉富”ネーム。
初めて来られるお客様がお店を見つけられないことが多いそうで・・
このはからい。
ずっと前に大将が作られた和紙に大将が手彫りした吉富判子が押され。。
お洒落(o^-^o)
これは迷わず発見できるね↑↑
Img_5207
さてさて、
お鮨の前につまみ注文。
出てきたのは鰹くん・・↑↑
この日も暑かったし
ビール飲みたかった・・
(;´д`)
まわりのみなさん飲んでたから余計ね。。
気持ち揺れ揺れだったけど
ここは我慢
鮨には熱々のお茶が一番やで↑
お茶飲み汗かきながらお鮨食べるのもなかなか健康的↑
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
今回は”コハダ”や”石鯛”もお目見え。
ワサビがたっぷりめに入ったかんぴょう巻きなど。
。。(=゚ω゚)ノ 
素敵空間。。
”吉富寿し”


感激!!

やっと2回目の来店ができた大手門の”クロマニヨン” さん

今回は私の大好きな豚カツが美味しすぎてc(>ω<)ゞ
(もちろん他のお皿も( ^ω^ ) )
感きわまりない。。。
幸せになれました☆
Img_5222
前菜の3種盛りから
マッシュルームのオムレツ・・☆
そ・し・て・・
メインの豚さんカツレツ・タルタルソースをたっぷりかけて。。
Img_5221
こちらヽ(´▽`)/
も〜これはこだわりのカツで、、
シェフの技があるみたい(*^.^*) 
で、いただいてみたら!
感激((w´ω`w))
こんな美味しい豚カツを食べたのは大げさだけど大げさではなくて生まれて初めて。
口に入れるたびに幸せ。
これは大変!♡
ワインも会話も美味しすぎて5時間コース。。
。。
あの豚あの豚と最後までつぶやき・・
そんなつぶやき方悪いね(汗)
でも、
あの豚さんのことが忘れられない゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ごちそうさまでございました♡


豆の木カリー

Img_5210

暑くなるとそうめんツルツル〜もイイけどピリッと辛いカレーも食べたくなる・・
おひさしぶりに訪れた白金の”グリル豆の木”
ランチのメニューにはカレーがいつも登場してるけど今回の黒カレーは見た目も辛さも今まで以上にgoodヽ(´▽`)/
ほろほろと柔らかなチキンに焼き野菜入り。
元気デマスっ!!


麺麺・・

Img_5208

ご近所の”玄瑛”げんえい
麺劇場ともいう。。
(o^-^o)
担々麺のこと最近気になってたし夕方ちょうど前を通ると開演中☆
んじゃ入りましょか・・
注文はもちろん担々麺。
優しいお味で、、
男子だったら残ったスープにご飯入れたくなりそう♪
出来れば私もそうしたかった派・・(汗)
((w´ω`w))
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
白いジーンズ、、
やはり飛んじゃってたょΣ(;・∀・)
担々麺恐るべし☆


ひとりごと

478

おしゃれな盛りつけアボガド゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こんな店

なかなか来ないな・・

迷いこんだ

今泉の隠れ家的場所に、、

”HEDI"エディ

また是非訪れたい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで少しお話。。

聞いてもらえます?!

先日10数年前におつきあいをしていた方と現在その方と結婚されてる女性(この方とは顔見知り)と偶然デパ地下で遭遇したのですが、なぜか微妙な気持ちになったのですよね・・・ι(´Д`υ)

2人の姿

素敵すぎた・・

で・・

なんで私はいまだに再婚できてないのかな〜と、、

あ!

(18の時に一度結婚したことありますが20代前半に離婚)笑

福岡で出会う良いなと思われる男性は皆さん伴侶がいるし・・

こればかり縁ですからなんともいいようはないですけど(^-^;

わかっちゃいるけどたまにヘコんだりしちゃう。

かと言って私が結婚生活に向いてるかといわれたらそうじゃない気もするんだけどΣ(;・∀・)ね。

たわごと、、

ついつい吐いてしまいました。

失礼(^-^;


美味しい中華ランチは・・

Img_5149

土日限定ランチ”五目両面焼きそば”
これとっても美味しかったですよ!!!
鱶鰭(フカヒレ)のあんかけチャーハンもお昼のランチで(土日)いただけて嬉しい
ヽ(´▽`)/
はい。
いつもお気に入りの”侑久上海”  
麺が若干少ないかなとは思いましたが具沢山☆
ハマりますッ。。


担々麺を食べに・・

477

ようやく梅雨らしくなってきましたね☂

今日は久しぶりにお家でまったり。。。

最近パソコンを変えたせいか??

なんだか言葉少なめの記載になっとりますが失礼。

さて先日のこと、、

バスに乗って呉服町へ・・

”しま屋”o(*^▽^*)o

13時くらいだったから5分ほど待ってすんなり入店。

この時間が狙いめなんですね!

初めてここを訪れた時は張り切りすぎてオープン20分前から並んじゃったよな〜(汗)

だいたいのところ10分くらい前から人が並びだしたのでそのくらいで良いみたい。

しかし最近みんな担々麺はどこが美味しいのかな?

なんてよく話題になるけど・・

西新の”潤”にも久しぶりにいきたいな( ̄ー ̄)


安吉へ・・

お久しぶりの安吉です。

今や予約のとれないお店(*^.^*)

5年ぶりの来店ですかね・・

おまかせのコース記載します。

小さいお皿で次々と・・

487

タコ

488

奥から松前、サバ、マグロづけ、さわら

489

あなご

490

あなご肝

491

あなご串

492

広島のじゅんさい

493

いわし海苔巻き

494

アンキモにスイカの奈良漬を会わせたもの

495

鯛の真子

496

鯛の白子

497

ほたるいかの味噌タタキ

お鮨は14貫

498

いか~かます・こはだ・鯛・鯵・鰹・トロ・唐津ウニ・白海老・車海老・ハマグリ・穴子・かんぴょう巻き・玉子

たいへん美味しくいただきましたがもう少しお腹いっぱいになりたかった・・

な・・(^-^;

まぐろ食べたい。。。。。


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »