« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

暑いですね☀

Img_5679

こちらはローマンガラスのネックレス↑↑↑
色とりどり、淡くて綺麗、出過ぎず、でも惹かれる。。。
素敵なローマンガラスです。
こちらも2000年くらい前のもの。
ネックレスですがブレスレットとしても使えます。。。


夏のお気に入り・・

Img_5678

カレンシルバーとスジ玉カンネッテ(アンティークヴェネチアガラス(黄))のブレスレット♡↑↑
お気に入りで毎日のようにつけていましたが
Img_5677
彼女の元に・・♡
お嫁にいきました。。
肌にとても馴染みますね!
素晴らしいですアンティーク゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


おそろいのマラカイト石ブレス

Img_5597

真ん中♡お気に入りのエッジドカーネリアン。
ほかのものと比べ黒っぽい発色で一目で気に入り購入。。
紹介するとすぐに持ち主が決まりました(o^-^o)
↑↑↑
こちらは男性用に制作。。↑
そしてこの繋いでいるマラカイト石(緑色の孔雀石)でお揃いを作って欲しいということで
こちら
Img_5598
こちらは可愛らしいエッジが入ったエッジドカーネリアン↑↑↑
女性用に。。↑
どちらもサイド一点にカレンシルバーを入れました☆
Img_5599
サイズなど心配な事もありましたがお二人ともとてもお似合い・・(*^.^*)
笑顔の二人を見てるとこちらも幸せもらえるのですね↑↑↑
ありがとうございます。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さて
Img_5504
こちらの一皿は薬院に今年オープンしたばかりの「ユクス」。。
炭焼き野菜とワインのお店☆
《《 鶏つくね 》》です↑↑↑
ヽ(´▽`)/
生ビールはハートランド↑↑
ご夫婦お二人で営業されてて。。。
笑顔がある
嬉しいお店ができました♡


女子には嬉しい^^

Img_5502

お粥セット¥980
Img_5501
週替わり この日は湯葉だったかな??
食欲なくてもこれはイケます嬉しいメニュー☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さてさて毎日暑い日が続きますね!!
プールや海にはここ何年も行ってませんがきっと冷たくて気持ち良いのでしょうね
まぁ・・
今のところぬるめお風呂でパシャパシャですが。。
((w´ω`w))
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
アクセサリー作品
夏ということで爽やかなベージュのブレスをおすすめしております。
Img_5600
こちらは真ん中に丸いエッジドカーネリアン。
それを繋いでいるベージュのナガ族シードビーズ(チェコガラス)がエッジドカーネリアンに対して細いので両側に白い線が入ったグーズベリー(アンティークベネチアンガラス)を入れてみました↑↑
とても鮮やかなエッジドカーネリアン↑↑
一目で気に入ってもらえ嬉しいものです♡
Img_5601
こちらも真ん中☆エッジドカーネリアン↑
鮮やかさは上のものと異なりますが
購入された方の肌にとてもなじんでいてこちらがビックリ↑↑
カーネリアンの両サイドにはカレンシルバー。。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
いろんなパターンを制作し持ち主のお気に入りになるように心がけてます。。
この二つのブレスレットもこれから進化し続けるのでしょうね(/ ^^)/


夏限定

Img_5498

鶏南蛮うどん(冷)
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
杵むら(薬院)の・おうどん・・・↑↑↑
食欲低迷するこの時期に最高ョ。
と、、
いいつつ
この日は
お昼天ぷら。。
夜ご飯はフレンチ肉いただいた私って!!!
夏バテ知らず!?
天ぷら屋さんでいただいた青唐辛子が入ったもろみ味噌は
食欲増進☆
良いヒントになりました((w´ω`w))
今度お家でも作ってみましょ・・・


スパイスの使い方に感動

天神の「Tiki」ティキ
噂のカレー屋さん(*^.^*)
Img_5503
チキンカレーを辛めで・・↑↑↑
青唐辛子3本入れました〜と言われた時は大丈夫かなと思ったけど食べてみると程よい辛さ( ^ω^ )
ライムをギュッと絞り、上にはアーモンドスライスとパクチー!
スパイス使いがスゴい上手!
で、、
一口一口感動!!
これ食べてたらスパイスをもっと大事に扱ってあげなきゃいけないなと自分自身反省。
だって・・
わたしカレー研究者だもん!
!(笑)
この言葉にビックリした貴方。
失礼しました↑
しかしスパイスの鉄人に出会えると本当嬉しいものです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて
この作品もお客様からの要望をお聞きして作ったもの
Img_5506
ラピスラズリにカレンシルバーを組み合わせた2連のブレスレット。。
お魚さんのぶらさがりカレンシルバーもとっても可愛い☆
なにより嬉しいのはこのブレスがとてもお似合いだったこと。
緑石マラカイトとの重ね着けとも相性抜群でした。
(*^.^*)


梅雨明けしましたね・・☆

こんばんは( ̄▽ ̄)

今日もとっても暑い一日でしたね!!
冷たいものは身体に悪いとわかってながら氷が入ったキンキンに冷たいアイスコーヒー3杯も飲んじゃいました!
Σ(;・∀・)
ところで
みなさまはカレー好きですか?
わたし、大・大・大好きで・・
近所の『とり田』 さんランチ。
今月はカレーということで月初めからウズウズしてたのです。
で、やっと本日来店できたわけで、、
お昼の月変わりランチ 
”チキンカツカレー”☆
カツと言う言葉に弱い・・
Img_5499
小盛り・・↑↑↑
¥850
水炊きスープで作られてて
鶏肉も朝引き☆
美味(o^-^o)
お客さまいっぱいでした!
ランチは16時までだそう。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして、
今日はこんな素敵なブレスが出来上がりましたよ。
Img_5496
お客さまからのオーダー品です。
真ん中の石は”エッジドカーネリアン”
2300年前のアンティーク↑
その横はターコイズでまわりの濃ブルーはラピスラズリ。。
このすべての石が私自身大好きで。
見てるだけで幸せ感じ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがたい。。
今のお仕事初めてまだまだですがいろんな感謝が見えてきます。


アンティーク天然石やガラスビースのアクセサリー

Img_5303

作っております。。。
これからは美味しいものよりこちらのほうが投稿多くなるかも・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ボチボチ画像アップしますので見てください☆


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »