« 一度は着けてみたい・・ | トップページ | 静かな季節 »

食欲の秋です

美味しいもの最近いただいたお料理や出来事を・・記載

Img_6246

小腹が空くとつい立ち寄る「玄瑛」(薬院)げんえい
もっぱら私の注文は”担々麺”デス・・・↑↑↑
(・∀・)
先日のスマステーションで紹介されたからまた新しいお客さま多くなるかな・☆
手打ち麺ということもありお気に入りのラーメン屋さんです。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
こちらもお気に入りのお店”月のうさぎ”(警固)↓↓
お気に入りにもかかわらずしばらくご無沙汰してましたがいつも優しい笑顔で迎えてくれる店主さんご夫婦。
Img_6492
で、この日はずっと食べてみたかった焼きそば・・↑↑↑
作るのに時間は少々かかります。
この日は私自身がノンアルコール日だったからお茶を注文したらいろんなお茶を揃えられているみたいでウキウキ☆よもぎ茶に柿の葉茶、ビワ茶に黒豆茶!?黒米茶だったかな?
最初にビワ茶をいただき次によもぎ茶。
お酒を飲まない日でも楽しめました。
焼きそばのお味はとても懐かしく麺はパリパリ仕上げ↑豚肉多めモヤシにニラ。。
他のメニューも食べたいので2人で食べてちょうど良い量。
美味しかったな・・
この日は一人で完食してしまったので(^-^;
お腹パンパン!
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
ところでオクトーバーフェストいかれました?
ただいま冷泉公園で開催されてます
私は今年初参加ヽ(´▽`)/
Img_6491
Img_6497
アルピス楽団の演奏が時間になると始まり・・
Img_6496
なんのビール飲んだかしら?
1500円ですがたっぷり入ってるからこれ一杯で良い感じ。。
そして歌には踊り。。
この日のお客さん何千人?
誰が誰だか・・ノリノリに楽しめます。
アルピス楽団の演奏が終わり
写真撮り無料サービスタイム
Img_6490
真ん中で演奏されたお兄さんとパシャり・・♡
ニヤけ過ぎだろ・・ワタシ。。
Img_6497_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡
Img_6498
同じ曲を繰り返し演奏され乾杯ヽ(´▽`)/
乾杯する時のかけ声を覚えておくともっと楽しかったかも・・
1、2、3、それ(飲み干せ)!!
①アインス②ツヴァイ③ドライ ズッファ (ブロースト)!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・・(o^-^o) !
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さてさて
秋といえば松茸の季節
今回は薬院《おとなのごちそう周》さんで焼き松茸
Img_6316
奥には、いちぼ(牛肉)炙り・・
贅沢なショットですがあえてこの組み合わせを同時に出されたのは相性が良いだからそうです。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして
白トリュフ
Img_6494
提供される期間が一ヶ月ほどしかないのでこの時期になるとまだかまだかと連絡してくるお友達と共に・・
こちらは西中洲フィオーレの白トリュフコースの一皿・・↑↑
目玉焼き+白トリュフ
玉子との相性も良い・・☆
予約の状況によって変わるかもしれませんが11月中旬ころくらいまでいただけるそうです。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


« 一度は着けてみたい・・ | トップページ | 静かな季節 »