« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

お正月お休みは・・

いかがお過ごしでしたか?

毎年この時期はお休みのお店も多く日頃と違って流れがゆっくりしてますね。。
わたしは久しぶりにDVDを借りてみましたよ(o^-^o)
華麗なるギャツビーにモネゲーム☆
キャリーマリガンの可愛いさに魅了され、、
今年は金髪ショートになってみようかな〜とか、またきわどい面白いこと考えてみたり・・笑(^-^;
やれるものならやってみろ・・
いや・・なれるものならなってみたい。。
初夢と言えば前の旦那さんが出てきたり・・
その日に限ってその夢見る事ないでしょ〜!!
目覚め悪!
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
年末の食い納め少し記載しま〜す・・☆
まずは”かろのうろん”(うどん屋さん)
こちらには基本お一人様で15年ほど時・・々来店しております。
Img_7210
大好きなごぼう天ダブルに丸天・・↑↑
ごぼう天サクサク、丸天フワフワヽ(´▽`)/
年末は31日まで、29日に来店した時に明日と明後日開いてますが今年はもういらっしゃらないのですか?と聞かれ!!
そして、
今年も来店ありがとうございました!!の御挨拶。
え!
いつも地味〜に通っているのに声をかけてくれるなんて嬉しいものですね。
(食べ方は地味じゃないけど)
15年も通ってると顔も覚えてもらえたかな( ^ω^ )
また今年も市内循環バスに乗ってかろのうろん食べに行きまーす♪
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして昨年オープンされた二○加長介さんの姉妹店《釜喜利うどん》さんで
2013年うどん〆
こちらも近所だし一人で気軽に通えるうどん屋さん。
オープン当初は”すだちうどん”にハマり・・
寒くなってからは”みぞれうどん”。。
それにお肉別皿でトッピング注文するのがお気に入り・・☆
(こちらのお肉、特上肉で美味)
しかし
この日は18時からのメニュー
「鶏スープあつかけうどん」注文
Img_7208
ヽ(´▽`)/
スタッフさんの心使いも温かくよけい美味しいですね・・↑↑↑
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
お蕎麦の〆は「出谷右衛門」さんの”おろし蕎麦”
Img_7231
今年はこちらの年越し蕎麦、お家でいただきたいな・・・(*゚▽゚)ノ
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして年末、
とてもおひさしぶりに「鳥次」さんのコースをいただきに行きました・・☆
Img_7217
コースの最後に出されるこちらの”鶏そぼろ丼”
ずっと食べたいなと思ってましたが
やっぱり美味しかったですョ(。>0<。)
いつもこちら大手門近辺に来るとなんだか嬉しくていつも舞い上がっちゃい記憶がこの日も途切れちゃってるのですが、美味しい鶏さんのことは記憶にしっかかり残っておりますッ↑最高c(>ω<)ゞ
昨年お隣にオープンされた水炊き「橙」もオススメです☆
お昼から開いてるので先日ランチ来店しましたがとっても良い感じ・・☆
鶏唐揚げもありますよ。。。((w´ω`w))good
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして、、
Img_7222
いつも温かいおもてなしをしてくださる
「コキンヌ」さん
マッシュルームオムレツ・・↑↑
こちらのお料理は心温かくなる私の力の源ですッ。。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
人を喜ばせたり優しくしたり
簡単なようで簡単には出来ないことだなってつくづく思います。
厳しい言葉や批判するのはとても簡単なこと。
いろんなお店にお伺いしてその方が作るお料理からいろんな学び考えさせられること沢山あります。
優しくなりたい。。。
あ!
一人言でした。
あらためて今年も宜しくお願いします。


2014年 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

とってもおひさしぶりにブログ更新。。。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか!?
寒くなったので風邪などひきやすくなりますし・・
温かくして乗り越えましょうね(*゚▽゚)ノ
私はこちらのジンジャーシロップで風邪の危機をなんとか乗り越えてます!
”エクリュ”のジンジャーシロップ
Img_7233
有機栽培の生姜で作られたシロップ・・↑↑
ストレートで少し飲むも良し、お湯割りで飲むも良し♡
こちらのお店はワインとコーヒーのお店。
店主さんが厳選された特別に美味しいワインを飲ませてもらえるのでかなりお気に入りのお店です。
↑↑↑ ECRU情報
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さて今年は、
と言うか大晦日の夜にいただいてしまいましたが・・(^-^;
念願のおせち・・☆
あの「竹林」のおせち料理を注文しました。
2〜3名用のものです(2段)
Img_7207
Img_7205 Img_7206
これがスゴかった!!
すべて美味しくいただけました↑↑↑
一つ一つ美味しいね美味しいねって言いたくなる心と手間のかかったものばかりで↑
さすがに2〜3人前を一人で食べる訳にはいけないので友達ご夫婦宅に突入↑
で、ご一緒に・・
私も美味しくて喜びましたが友達ご夫婦の喜び驚き顔を見れてやっぱり一人で食べなくて良かったな〜と(笑☆)
おせち料理は竹林!!
と言われてる方の気持ちが良くわかりました(o^-^o)
感謝。。。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
2013年の忘れられない美味しいもの、アンティークアクセサリーを求めて阿蘇まで行ったことなどまた後日更新したいと思います。
これからも宜しくお願いします。


« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »