« ご無沙汰になっていました | トップページ | 今年もありがとうございました  »

おひさしぶりでございます

ヽ(´▽`)/

初夏ですね!
ワンシーズンごとの更新となりつつあるこの日記?(汗
ご無沙汰しております。。
(・∀・)
・・
明日は雨のようですがお天気で風が気持ちいい毎日。。
この季節好きです(*^.^*)
最近といいますと麺を以前よりよく好んで食べることが多くなりました!
と言う事で、、
今回は麺を記載しま〜す☆
まずは
先日のこと
警固四つ角近くにある「釜喜利うどん」(かまきりうどん)で
季節限定”すだちかけうどん”を
Img_7913
待ってました↑
たしか以前(1年ほど前)にも記載したことあるかも・・↑このうどん
サービスビールを引き金に別注文の生ビールをいただきながら
やっぱり美味しいデスっ。。。
すだちうどん♡
この日は縁あって夜のはしごの〆が本店の”二○加屋長介”でカレーうどん!!
同じ系列店でまさかのうどんday・・
♡( ^ω^ )
こんな日もあるのですね。。。。。。。。。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
お次、、
こちらは白金交差点角にある
”トラットリア カーボン”さんのパスタランチ
Img_7926
少し前の画像で”ほたるいかと青のりのペペロンチーノ”・・・↑↑
Img_7918
最近のランチでは
”岩牡蠣とズッキーニのバジルソース”・・・↑
こちらの店のパスタはいつもアツアツで出されるので
それがとても嬉しい演出!
当たり前のことだけどアツアツってお店は意外と少ないから。。
感激ですヽ(´▽`)/
ランチのパスタは4、5種類あって
サラダ付きで1000円。
単品で注文できる生の岩牡蠣も牡蠣好きにとっては魅力的です。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
いろいろパスタ画像
Img_7932
フィーゴさん(渡辺通り)のナポリタン・・・↑↑
Img_7929
ヒラコンシェ(警固)・・・アラビアータ・・・↑↑
Img_8021
totoさん(荒戸)のいかすみパスタ・・↑↑
Img_7927
フラテッロ(薬院)    牛肉のラグートマトソースパスタ・・↑↑
Img_8019
ポルチェリーノ(警固本通り) 水菜とジャコとまとパスタ・・・↑↑
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
ジャンル変わりますが
最近ハマってる警固「たっちゃん」の
”もつやきそば”!
Img_7928
”もつやきそば”・・↑
この少々こってりソースが!!
わたし好み(。>0<。)
ちゃんぽん屋さんですが、焼きそば大好き!
ハートランドの生ビールをいただきながら
至福です↑
。。。。。。。。。。。。。
それから
はじめて!
博多駅前にある
「ぴかいち」さんにもチャレンジ!
並ばなきゃ入れないお店みたいだから少し遅めのランチ時、
14時くらいだけど少し待って相席で着席。。。
Img_7933
ウワサの皿うどんをいただきました・・・↑
これがまたスゴいボリュームで!!!!!
半分しか食べれないだろーなって圧倒感だったけど食べれるもんなんですね!
お客さんも途絶えずさすが人気店”ぴかいち”さんでした。
( ^ω^ )
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
さて、
お次は新しいお店
桜坂の中華料理
「凛丹」(りんたん)の
Img_7920
海鮮塩ラーメン・・・↑↑
注文は四川麻婆豆腐や香味野菜サラダ・・
いろいろいただいてきました
上品な味でまた是非訪れたい中華料理屋さん。
でした( ^ω^ )
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
。。
お次は、
赤坂でお昼、、
○十年前くらいに一度訪れた
赤坂の「松島うどん」!!
懐かしいな〜と、ずっと気になっていたので来店しました。
Img_7919
w(゚o゚)w
ボリュームタップリです↑↑
テレビで紹介されたというスペシャルうどんを注文↑
肉、ごぼう天、わかめのうどん
麺がしっかりしてて独特の特徴があったけど
懐かしさを感じました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
はい☆
麺が好きすぎて
キリがありませんのでここらへんで、、
〆〆。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
先日長崎を訪れた時のチャンポンですo(*^▽^*)o
Img_8020
長崎へはワイン会を目当てに訪れましたが、長崎の方が是非こちら
「群来軒」のちゃんぽんを食べて帰られてくださいねと言われたので列車に乗る前に初めての路面電車に乗ってウキウキ☆
チャンポン・・・↑↑↑
これが良かった
長崎って感じ♡
とても美味しかったです(o^-^o)
他のメニューも気になるところですがまた再チャレンジしたいと思います。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
以上。。
。。。。。。
次回の記載は秋??にならないか心配ですが、、
またヨロシクお願いしますッc(>ω<)ゞ


« ご無沙汰になっていました | トップページ | 今年もありがとうございました  »