« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年もありがとうございました 

あら〜!

秋が過ぎて冬になり、
ブログのことはとてもきになっていましたがしばらく間が開くとついつい遠のいてました!
しかし
先日偶然にchina日記を気にしてもらってる方とバッタリお会いして、
「 もう冬になっちゃったね〜」笑   
笑うしかない( ̄▽ ̄)
夏アップした☆すだちうどんのままだから今年中に冬らしい画像にしてよ〜と背中を押されたので本日今年最終日に画像アップしたいと思います↑
まず
今年は長崎にご縁がありこんなところから・・
Img_9402
初めてきました↑「孔子廊  」
鮮やかな色に魅了されここも長崎でお気に入りの場所になりました。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
今年初めて訪れた際の初めての中華料理店は「群来軒」でしたがその後の長崎ランチは「紅灯記」
Img_9409
まよわずオススメのネギそば↑↑
長崎の方から紹介されただけあってとても美味しかったです
ここはまた来店したいな。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
そのまた後の長崎ランチではなんとロシア料理店を福岡のグルメな方から紹介され
「ハルビン」  !!! へ
Img_9404
ボルシチを是非食べてみたかったので予約をしっかりしていきました↑
あとピロシキの予約も。。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
さてさて・・
最近の忘れられないもう一度食べたい美味しかったものin福岡
Img_9405
 渡辺通り「ちろり」 のサバサンド↑↑↑
Img_9399
大手門「クロマニヨン」 マッシュルームオムレツ↑↑↑
Img_9406
赤坂「sym」 食材が身体に嬉しいお店(こちらは鶏コンフィ)↑↑↑
Img_9408
博多区下川端 「イグニッションスイッチ 」 ↑↑↑(BLTサンド)
Img_9390
春吉「フリッジ」 生ハム↑↑↑
こんな生ハムは初めて! 優しくとろけます♡
Img_9412
西新祖原「コキンヌ」   オニオンスープ↑↑↑
Img_9407
警固「yorgoヨルゴ」 お魚とフルーツと柚子↑↑↑
(その日によってフルーツやお魚の種類は変わります)
Img_9396
赤坂「赤坂メトロ」の仔牛のカツレツ↑↑↑
Img_9388
桜坂「凛丹りんたん」 麻婆豆腐もお気に入り中華店(黒酢酢豚)↑↑↑
Img_9386
桜坂「彦寿し」巻き寿し シンプルだけど美味しい↑↑↑
Img_9410
長浜「つどい」 あさりそば↑↑↑
Img_9393
薬院 「回」のスパイシーキーマカリー↑↑↑
Img_9389
最後の画像は大手門の「出谷右衛門」での年越し蕎麦↑↑↑
去年もここで年越し蕎麦だったような・・
美味しい日本酒も数多くあるしワインもあるし
お気に入りのお蕎麦屋さんです。。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
こんな感じで今年は数回しかブログ出来なかったですが見てくださってる方ありがとうございます(o^-^o)
今年もあと数時間、、
どうぞ良い年をお迎えください。
来年は今年よりもっと楽しい時間を過ごしましょう
宜しくおねがいいたします( ^ω^ )
〜2014・12・31〜


« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »