« 2015年8月 | トップページ

2016年6月

おひさしぶりの更新です

こんばんは

いつもいつもお久しぶりです

もうすぐ春ですね、、
なんて投稿しようと思ってたら 汗(^-^;
もうすぐ夏!!
もう6月!!!
本当に時間がたつのは早い
。。。
前回の投稿からすごく変わったことと言えばお引っ越ししたことかな!
以前の住居から近いんだけど手狭で無駄が無い部屋になり快適( ^ω^ )
普段あまり会えない長男くんにもお世話になり感謝でした。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さて、、
まず今年最初のカレー
「ハイダル」さんから〜( ^ω^ )
Img_3292
いつも注文する薬膳カレー(ブレブレ)↑↑
サラダ、飲み物付きで1200円
スパイスたっぷりジャガイモ人参鶏肉
ハイダルさんのカレーをいただくと内蔵が喜び快調↑
なんとなく疲れてるときに食べたくなる・・(*^.^*)
家庭的なカレーです
福岡市中央区 筑紫女学園裏道
バングラディシュカレー ハイダル
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして
もうみなさんご存知だと思うけど
昨年10月頃に桜坂にオープンした
oyatuya.uさん
Img_3288
連日行列で、、
話題のお店ですよね↑
Img_3286
こちらは店内でいただいた時の”あんこガトーショコラ”↑↑↑
チョコのみのガトーショコラも好きだなo(*^▽^*)o
箱もお洒落で
一本1800円(ガートーショコラ)
お土産なんかにも喜ばれ♡
幸せ感じるお菓子屋さんです 。。
福岡市中央区桜坂 oyatuya u 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてまたこちらも!!
ご存知と思いますが
一昨年前にオープン
tsumons「つもん」さん
Img_3302
わかりますよね♡
これヽ(´▽`)/
Img_3301
焼きたてスフレチーズ〜〜〜〜〜  (ぶれ〜)
30分待ちますが♡
お口に入れると幸せ♡
グラスワインも充実しててタルトもお酒のおつまみとしていただきとても美味しいですョ。。。
女性オーナーさんとのおしゃべりもほっこりします
(*´v゚*)ゞ
福岡市中央区高砂  つもん
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてこちらも新しいお店
浄水通りにあるカフェ「マールツァイト」
あまり行ける機会がないけどとてもお気に入りのお店です
Img_3295
初めて訪れた時にいただいたフワフワ玉子サンド↑↑
チキンカツサンドもgood(o^-^o)
サルサソースでいただく海老フライも最高に美味しいですよ
お店の雰囲気や食器などとても素敵
サンドイッチ好きだ↑
福岡市中央区浄水   マールツァイト
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてこちらも昨年オープン
大名のおすすめイタリアンを紹介します
「ルーチェ」さん
週末はランチありますが
こちらは夜のアラカルト
Img_3293
魚介のフリットです↑↑↑
美味しいc(>ω<)ゞって言葉になりますが
言葉にならない
揚げ物好きにはたまらない一皿。。
もちろん他のパスタや前菜も是非食べて欲しいお店です
福岡市中央区大名  ルーチェ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
はい☆こちら
最後の写真は
警固の  「ヨルゴ」 さんの牛カツ
今年からの新メニューで
牛フィレカツが登場
Img_4229
      (ぶれぶれ) 笑
(写真は相変わらず上達してなく・・)失礼
まだ2回しかいただけてないけど日常いつも気になるお肉とカツの組み合わせ♡
揚げ物大好きだから唐揚げとかフリットとかカツって嬉しすぎです!!
生のお魚メニューも2〜3種あって肉も魚も野菜もバランスよくいろいろ。。。
グラスワインも豊富
人気店なので必ず予約必需です
福岡市中央区警固   yorgoヨルゴ
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
ではではまた今年も半ばになりましたがこれからも宜しくお願いします
おやすみなさい(/ ^^)/


« 2015年8月 | トップページ