日記・コラム・つぶやき

おひさしぶりの更新です

こんばんは

いつもいつもお久しぶりです

もうすぐ春ですね、、
なんて投稿しようと思ってたら 汗(^-^;
もうすぐ夏!!
もう6月!!!
本当に時間がたつのは早い
。。。
前回の投稿からすごく変わったことと言えばお引っ越ししたことかな!
以前の住居から近いんだけど手狭で無駄が無い部屋になり快適( ^ω^ )
普段あまり会えない長男くんにもお世話になり感謝でした。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さて、、
まず今年最初のカレー
「ハイダル」さんから〜( ^ω^ )
Img_3292
いつも注文する薬膳カレー(ブレブレ)↑↑
サラダ、飲み物付きで1200円
スパイスたっぷりジャガイモ人参鶏肉
ハイダルさんのカレーをいただくと内蔵が喜び快調↑
なんとなく疲れてるときに食べたくなる・・(*^.^*)
家庭的なカレーです
福岡市中央区 筑紫女学園裏道
バングラディシュカレー ハイダル
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして
もうみなさんご存知だと思うけど
昨年10月頃に桜坂にオープンした
oyatuya.uさん
Img_3288
連日行列で、、
話題のお店ですよね↑
Img_3286
こちらは店内でいただいた時の”あんこガトーショコラ”↑↑↑
チョコのみのガトーショコラも好きだなo(*^▽^*)o
箱もお洒落で
一本1800円(ガートーショコラ)
お土産なんかにも喜ばれ♡
幸せ感じるお菓子屋さんです 。。
福岡市中央区桜坂 oyatuya u 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてまたこちらも!!
ご存知と思いますが
一昨年前にオープン
tsumons「つもん」さん
Img_3302
わかりますよね♡
これヽ(´▽`)/
Img_3301
焼きたてスフレチーズ〜〜〜〜〜  (ぶれ〜)
30分待ちますが♡
お口に入れると幸せ♡
グラスワインも充実しててタルトもお酒のおつまみとしていただきとても美味しいですョ。。。
女性オーナーさんとのおしゃべりもほっこりします
(*´v゚*)ゞ
福岡市中央区高砂  つもん
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてこちらも新しいお店
浄水通りにあるカフェ「マールツァイト」
あまり行ける機会がないけどとてもお気に入りのお店です
Img_3295
初めて訪れた時にいただいたフワフワ玉子サンド↑↑
チキンカツサンドもgood(o^-^o)
サルサソースでいただく海老フライも最高に美味しいですよ
お店の雰囲気や食器などとても素敵
サンドイッチ好きだ↑
福岡市中央区浄水   マールツァイト
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてこちらも昨年オープン
大名のおすすめイタリアンを紹介します
「ルーチェ」さん
週末はランチありますが
こちらは夜のアラカルト
Img_3293
魚介のフリットです↑↑↑
美味しいc(>ω<)ゞって言葉になりますが
言葉にならない
揚げ物好きにはたまらない一皿。。
もちろん他のパスタや前菜も是非食べて欲しいお店です
福岡市中央区大名  ルーチェ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
はい☆こちら
最後の写真は
警固の  「ヨルゴ」 さんの牛カツ
今年からの新メニューで
牛フィレカツが登場
Img_4229
      (ぶれぶれ) 笑
(写真は相変わらず上達してなく・・)失礼
まだ2回しかいただけてないけど日常いつも気になるお肉とカツの組み合わせ♡
揚げ物大好きだから唐揚げとかフリットとかカツって嬉しすぎです!!
生のお魚メニューも2〜3種あって肉も魚も野菜もバランスよくいろいろ。。。
グラスワインも豊富
人気店なので必ず予約必需です
福岡市中央区警固   yorgoヨルゴ
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
ではではまた今年も半ばになりましたがこれからも宜しくお願いします
おやすみなさい(/ ^^)/


夏です! 暑いです!

おひさしぶりの投稿です

皆様お元気ですか〜??(。・ω・)ノ゙

前回の投稿が寒いですねのまんまで・・・
こんだけ暑いと暑いですね〜は合い言葉(^-^;
これから夏というのにもうすでにバテ気味
夏バテしない強い身体を作りたいものですね
と、いうことで久しぶりに西中洲の「しん進」さんで
美味しくいただいたものを今回記載します
Img_2071
夏は唐津の雲丹・・食べたい
クジラのウネもしばらくご無沙汰・・食べたい
車エビ・・♡ 
Img_2072
お酒は「じこん」
”火入れ”は初めて!!
美味しかったです
Img_2073
そして初めて食べた鱧のフライ!!!
何より素材が抜群
揚げ物好きな私も感動!!
これはまたすぐにでも食べに行きたいくらい印象に残りました(*^.^*)
Img_2074
そして
途中こんな素敵なお膳も↑↑
つぶ貝・あかむつ肝煮・タコ・湯葉・あかむつ真子・サーロイン・ワタリガニ
。。。。。
ひさしぶりの西中洲
夏バテもあって思い通りの食欲にはならなかったけど
ひさしぶりの「しん進」へ訪れることができて嬉しかった
ありがとうございますッ(o^-^o)


寒いですね・・

みなさん風邪など引かれてないですか?

わたしはギリギリ危うい状態! 後は気合いなのかなΣ(;・∀・)

明日から長崎へアクセサリーの展示イベントに行ってきます
まだまだこれからですが新しいもの、気に入ってもらえるアクセサリーを作っていきたいと思います(o^-^o)
それから
アメブロもやりだしたので是非みてください
liluliの日々  やはり食べ物ネタが多いです!!
そして
ホームページも開設できました(・∀・)
これからもヨロシクお願いします
Img_9381


今年もありがとうございました 

あら〜!

秋が過ぎて冬になり、
ブログのことはとてもきになっていましたがしばらく間が開くとついつい遠のいてました!
しかし
先日偶然にchina日記を気にしてもらってる方とバッタリお会いして、
「 もう冬になっちゃったね〜」笑   
笑うしかない( ̄▽ ̄)
夏アップした☆すだちうどんのままだから今年中に冬らしい画像にしてよ〜と背中を押されたので本日今年最終日に画像アップしたいと思います↑
まず
今年は長崎にご縁がありこんなところから・・
Img_9402
初めてきました↑「孔子廊  」
鮮やかな色に魅了されここも長崎でお気に入りの場所になりました。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
今年初めて訪れた際の初めての中華料理店は「群来軒」でしたがその後の長崎ランチは「紅灯記」
Img_9409
まよわずオススメのネギそば↑↑
長崎の方から紹介されただけあってとても美味しかったです
ここはまた来店したいな。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
そのまた後の長崎ランチではなんとロシア料理店を福岡のグルメな方から紹介され
「ハルビン」  !!! へ
Img_9404
ボルシチを是非食べてみたかったので予約をしっかりしていきました↑
あとピロシキの予約も。。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
さてさて・・
最近の忘れられないもう一度食べたい美味しかったものin福岡
Img_9405
 渡辺通り「ちろり」 のサバサンド↑↑↑
Img_9399
大手門「クロマニヨン」 マッシュルームオムレツ↑↑↑
Img_9406
赤坂「sym」 食材が身体に嬉しいお店(こちらは鶏コンフィ)↑↑↑
Img_9408
博多区下川端 「イグニッションスイッチ 」 ↑↑↑(BLTサンド)
Img_9390
春吉「フリッジ」 生ハム↑↑↑
こんな生ハムは初めて! 優しくとろけます♡
Img_9412
西新祖原「コキンヌ」   オニオンスープ↑↑↑
Img_9407
警固「yorgoヨルゴ」 お魚とフルーツと柚子↑↑↑
(その日によってフルーツやお魚の種類は変わります)
Img_9396
赤坂「赤坂メトロ」の仔牛のカツレツ↑↑↑
Img_9388
桜坂「凛丹りんたん」 麻婆豆腐もお気に入り中華店(黒酢酢豚)↑↑↑
Img_9386
桜坂「彦寿し」巻き寿し シンプルだけど美味しい↑↑↑
Img_9410
長浜「つどい」 あさりそば↑↑↑
Img_9393
薬院 「回」のスパイシーキーマカリー↑↑↑
Img_9389
最後の画像は大手門の「出谷右衛門」での年越し蕎麦↑↑↑
去年もここで年越し蕎麦だったような・・
美味しい日本酒も数多くあるしワインもあるし
お気に入りのお蕎麦屋さんです。。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
こんな感じで今年は数回しかブログ出来なかったですが見てくださってる方ありがとうございます(o^-^o)
今年もあと数時間、、
どうぞ良い年をお迎えください。
来年は今年よりもっと楽しい時間を過ごしましょう
宜しくおねがいいたします( ^ω^ )
〜2014・12・31〜


おひさしぶりでございます

ヽ(´▽`)/

初夏ですね!
ワンシーズンごとの更新となりつつあるこの日記?(汗
ご無沙汰しております。。
(・∀・)
・・
明日は雨のようですがお天気で風が気持ちいい毎日。。
この季節好きです(*^.^*)
最近といいますと麺を以前よりよく好んで食べることが多くなりました!
と言う事で、、
今回は麺を記載しま〜す☆
まずは
先日のこと
警固四つ角近くにある「釜喜利うどん」(かまきりうどん)で
季節限定”すだちかけうどん”を
Img_7913
待ってました↑
たしか以前(1年ほど前)にも記載したことあるかも・・↑このうどん
サービスビールを引き金に別注文の生ビールをいただきながら
やっぱり美味しいデスっ。。。
すだちうどん♡
この日は縁あって夜のはしごの〆が本店の”二○加屋長介”でカレーうどん!!
同じ系列店でまさかのうどんday・・
♡( ^ω^ )
こんな日もあるのですね。。。。。。。。。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
お次、、
こちらは白金交差点角にある
”トラットリア カーボン”さんのパスタランチ
Img_7926
少し前の画像で”ほたるいかと青のりのペペロンチーノ”・・・↑↑
Img_7918
最近のランチでは
”岩牡蠣とズッキーニのバジルソース”・・・↑
こちらの店のパスタはいつもアツアツで出されるので
それがとても嬉しい演出!
当たり前のことだけどアツアツってお店は意外と少ないから。。
感激ですヽ(´▽`)/
ランチのパスタは4、5種類あって
サラダ付きで1000円。
単品で注文できる生の岩牡蠣も牡蠣好きにとっては魅力的です。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
いろいろパスタ画像
Img_7932
フィーゴさん(渡辺通り)のナポリタン・・・↑↑
Img_7929
ヒラコンシェ(警固)・・・アラビアータ・・・↑↑
Img_8021
totoさん(荒戸)のいかすみパスタ・・↑↑
Img_7927
フラテッロ(薬院)    牛肉のラグートマトソースパスタ・・↑↑
Img_8019
ポルチェリーノ(警固本通り) 水菜とジャコとまとパスタ・・・↑↑
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
ジャンル変わりますが
最近ハマってる警固「たっちゃん」の
”もつやきそば”!
Img_7928
”もつやきそば”・・↑
この少々こってりソースが!!
わたし好み(。>0<。)
ちゃんぽん屋さんですが、焼きそば大好き!
ハートランドの生ビールをいただきながら
至福です↑
。。。。。。。。。。。。。
それから
はじめて!
博多駅前にある
「ぴかいち」さんにもチャレンジ!
並ばなきゃ入れないお店みたいだから少し遅めのランチ時、
14時くらいだけど少し待って相席で着席。。。
Img_7933
ウワサの皿うどんをいただきました・・・↑
これがまたスゴいボリュームで!!!!!
半分しか食べれないだろーなって圧倒感だったけど食べれるもんなんですね!
お客さんも途絶えずさすが人気店”ぴかいち”さんでした。
( ^ω^ )
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
さて、
お次は新しいお店
桜坂の中華料理
「凛丹」(りんたん)の
Img_7920
海鮮塩ラーメン・・・↑↑
注文は四川麻婆豆腐や香味野菜サラダ・・
いろいろいただいてきました
上品な味でまた是非訪れたい中華料理屋さん。
でした( ^ω^ )
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
。。
お次は、
赤坂でお昼、、
○十年前くらいに一度訪れた
赤坂の「松島うどん」!!
懐かしいな〜と、ずっと気になっていたので来店しました。
Img_7919
w(゚o゚)w
ボリュームタップリです↑↑
テレビで紹介されたというスペシャルうどんを注文↑
肉、ごぼう天、わかめのうどん
麺がしっかりしてて独特の特徴があったけど
懐かしさを感じました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
はい☆
麺が好きすぎて
キリがありませんのでここらへんで、、
〆〆。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
先日長崎を訪れた時のチャンポンですo(*^▽^*)o
Img_8020
長崎へはワイン会を目当てに訪れましたが、長崎の方が是非こちら
「群来軒」のちゃんぽんを食べて帰られてくださいねと言われたので列車に乗る前に初めての路面電車に乗ってウキウキ☆
チャンポン・・・↑↑↑
これが良かった
長崎って感じ♡
とても美味しかったです(o^-^o)
他のメニューも気になるところですがまた再チャレンジしたいと思います。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
以上。。
。。。。。。
次回の記載は秋??にならないか心配ですが、、
またヨロシクお願いしますッc(>ω<)ゞ


ご無沙汰になっていました

ようやく春の陽気になってきましたね(o^-^o)

冬眠からやっと目覚めた感じです。?

今年に入ってアクセサリーのデザインや繋ぎ方など変更しようと南阿蘇まで年末年始と30年アンティークアクセサリーに携われてる

「nyima」ニマ さんに出会ってきました。

そこは大好きなアクセサリーばかりで大興奮!!

nyimaの方が現地で仕入れられてるインドラジャスタン州18世紀頃の教典のペンダントや中東の遊牧民族が17世紀頃に使っていたオールドシルバー!!

オールドシルバーってとても魅力的♡

整いましたら掲載したいと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、

美味しいものも少し記載。。。。。

これもご無沙汰になってました!

Img_7532

久しぶりに自分好みに出会えた担々麺・・↑↑↑

こちらは辛ネギ担々麺↑780円

とても美味しかったですョヽ(´▽`)/

・・・・・有吉商店    中央区渡辺通1−8−18・・・・・↑

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして

いつも大好きアンティカオステリアtotoさん

お昼の訪問が多く

夜の訪問がしばらくなかったけど夜メニュー良いですね♡

大好きなラビオリがその日の夜メニューにあったので即注文

Img_7543

も〜c(>ω<)ゞ美味しすぎ

豚スペアリブと赤ワインのラビオリです↑↑

この日は体調不良ということもありワインは楽しめなかったのですが

Img_7542

〆のピスタチオのジェラートも最高に美味しく満喫でした↑↑

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

つぎは

昨年末に今泉にオープンされたCernia(チェルニア)さん

Img_7538

鮮やかなトマトソース・・↑↑↑

定番メニュー(お魚の種類はその日の仕入れによって変わる)

白身魚のカルパチョ フレッシュトマトソースです・・・↑

どのお料理も美味しくてこの日は自家製手打ちパスタ麺ホタルイカと菜の花ソース、芳醇豚ロースロースト焦がしバターソース、旬苦み野菜プンタレッラのサラダ、牛カツレツ ピリ辛トマトソース、鯖の薫製とジャガイモのサラダ、

有機野菜のボイル・卵とパセリアンチョビソース、

どれもワインや泡と一緒に美味しいお料理ばかりで気持ちも盛り上がる。。。

気になるビステッカ(チェルニア風ステーキ)

次回は是非いただきたい。

予約必需です

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春といえばタケノコ!

この数日前から無性にタケノコ食べたくなって

薬院の「大人のごちそう周」さんへgo

Img_7534

いろんなバリエーションにタケノコ料理作ってもらいました(o^-^o)

Img_7549

煮・天ぷら・醤油焼き・素焼き・しゃぶしゃぶ・・・↑↑

5種類も!

タケノコづくし!

そして

新メニューでキャベツと湯葉のカツ↑(上段写真緑色)

おもしろい( ^ω^ )

旬の

ホタルイカも最高でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(・∀・)

ではでは・・


お正月お休みは・・

いかがお過ごしでしたか?

毎年この時期はお休みのお店も多く日頃と違って流れがゆっくりしてますね。。
わたしは久しぶりにDVDを借りてみましたよ(o^-^o)
華麗なるギャツビーにモネゲーム☆
キャリーマリガンの可愛いさに魅了され、、
今年は金髪ショートになってみようかな〜とか、またきわどい面白いこと考えてみたり・・笑(^-^;
やれるものならやってみろ・・
いや・・なれるものならなってみたい。。
初夢と言えば前の旦那さんが出てきたり・・
その日に限ってその夢見る事ないでしょ〜!!
目覚め悪!
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
年末の食い納め少し記載しま〜す・・☆
まずは”かろのうろん”(うどん屋さん)
こちらには基本お一人様で15年ほど時・・々来店しております。
Img_7210
大好きなごぼう天ダブルに丸天・・↑↑
ごぼう天サクサク、丸天フワフワヽ(´▽`)/
年末は31日まで、29日に来店した時に明日と明後日開いてますが今年はもういらっしゃらないのですか?と聞かれ!!
そして、
今年も来店ありがとうございました!!の御挨拶。
え!
いつも地味〜に通っているのに声をかけてくれるなんて嬉しいものですね。
(食べ方は地味じゃないけど)
15年も通ってると顔も覚えてもらえたかな( ^ω^ )
また今年も市内循環バスに乗ってかろのうろん食べに行きまーす♪
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして昨年オープンされた二○加長介さんの姉妹店《釜喜利うどん》さんで
2013年うどん〆
こちらも近所だし一人で気軽に通えるうどん屋さん。
オープン当初は”すだちうどん”にハマり・・
寒くなってからは”みぞれうどん”。。
それにお肉別皿でトッピング注文するのがお気に入り・・☆
(こちらのお肉、特上肉で美味)
しかし
この日は18時からのメニュー
「鶏スープあつかけうどん」注文
Img_7208
ヽ(´▽`)/
スタッフさんの心使いも温かくよけい美味しいですね・・↑↑↑
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
お蕎麦の〆は「出谷右衛門」さんの”おろし蕎麦”
Img_7231
今年はこちらの年越し蕎麦、お家でいただきたいな・・・(*゚▽゚)ノ
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして年末、
とてもおひさしぶりに「鳥次」さんのコースをいただきに行きました・・☆
Img_7217
コースの最後に出されるこちらの”鶏そぼろ丼”
ずっと食べたいなと思ってましたが
やっぱり美味しかったですョ(。>0<。)
いつもこちら大手門近辺に来るとなんだか嬉しくていつも舞い上がっちゃい記憶がこの日も途切れちゃってるのですが、美味しい鶏さんのことは記憶にしっかかり残っておりますッ↑最高c(>ω<)ゞ
昨年お隣にオープンされた水炊き「橙」もオススメです☆
お昼から開いてるので先日ランチ来店しましたがとっても良い感じ・・☆
鶏唐揚げもありますよ。。。((w´ω`w))good
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして、、
Img_7222
いつも温かいおもてなしをしてくださる
「コキンヌ」さん
マッシュルームオムレツ・・↑↑
こちらのお料理は心温かくなる私の力の源ですッ。。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
人を喜ばせたり優しくしたり
簡単なようで簡単には出来ないことだなってつくづく思います。
厳しい言葉や批判するのはとても簡単なこと。
いろんなお店にお伺いしてその方が作るお料理からいろんな学び考えさせられること沢山あります。
優しくなりたい。。。
あ!
一人言でした。
あらためて今年も宜しくお願いします。


2014年 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

とってもおひさしぶりにブログ更新。。。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか!?
寒くなったので風邪などひきやすくなりますし・・
温かくして乗り越えましょうね(*゚▽゚)ノ
私はこちらのジンジャーシロップで風邪の危機をなんとか乗り越えてます!
”エクリュ”のジンジャーシロップ
Img_7233
有機栽培の生姜で作られたシロップ・・↑↑
ストレートで少し飲むも良し、お湯割りで飲むも良し♡
こちらのお店はワインとコーヒーのお店。
店主さんが厳選された特別に美味しいワインを飲ませてもらえるのでかなりお気に入りのお店です。
↑↑↑ ECRU情報
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さて今年は、
と言うか大晦日の夜にいただいてしまいましたが・・(^-^;
念願のおせち・・☆
あの「竹林」のおせち料理を注文しました。
2〜3名用のものです(2段)
Img_7207
Img_7205 Img_7206
これがスゴかった!!
すべて美味しくいただけました↑↑↑
一つ一つ美味しいね美味しいねって言いたくなる心と手間のかかったものばかりで↑
さすがに2〜3人前を一人で食べる訳にはいけないので友達ご夫婦宅に突入↑
で、ご一緒に・・
私も美味しくて喜びましたが友達ご夫婦の喜び驚き顔を見れてやっぱり一人で食べなくて良かったな〜と(笑☆)
おせち料理は竹林!!
と言われてる方の気持ちが良くわかりました(o^-^o)
感謝。。。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
2013年の忘れられない美味しいもの、アンティークアクセサリーを求めて阿蘇まで行ったことなどまた後日更新したいと思います。
これからも宜しくお願いします。


静かな季節

Img_6478

お酒がますます美味しく感じられる季節になりました。。

この日は静かな空間、白金の「侘介」さん。

今日と明日(11月9日10日)新蕎麦ウォークにも参加されてるみたい。

初参加される大手門の出谷右衛門さんのお蕎麦もオススメ↑大好きです。

さて、、

お昼時間ですがこの日も美味しいお酒のあても美味しいものを揃えてありました。

(その日によってメニューの内容は変わると思います)

Img_6476

有田鶏の塩麹西京つけ・・↑↑

西京なだけに最強に美味しかったですよ・・ホホホ笑

お味噌の加減がちょうど良いです。

その他には牡蠣の蕎麦粉揚げやハモのつみれ小鍋仕立て。。。☆

Img_6475

お蕎麦は北海道沼田産の二八蕎麦。。。↑

あ〜食べたくなってくる(。>0<。)

蕎麦ウォークもお手頃価格で楽しめそうで良いですね↑↑↑


食欲の秋です

美味しいもの最近いただいたお料理や出来事を・・記載

Img_6246

小腹が空くとつい立ち寄る「玄瑛」(薬院)げんえい
もっぱら私の注文は”担々麺”デス・・・↑↑↑
(・∀・)
先日のスマステーションで紹介されたからまた新しいお客さま多くなるかな・☆
手打ち麺ということもありお気に入りのラーメン屋さんです。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
こちらもお気に入りのお店”月のうさぎ”(警固)↓↓
お気に入りにもかかわらずしばらくご無沙汰してましたがいつも優しい笑顔で迎えてくれる店主さんご夫婦。
Img_6492
で、この日はずっと食べてみたかった焼きそば・・↑↑↑
作るのに時間は少々かかります。
この日は私自身がノンアルコール日だったからお茶を注文したらいろんなお茶を揃えられているみたいでウキウキ☆よもぎ茶に柿の葉茶、ビワ茶に黒豆茶!?黒米茶だったかな?
最初にビワ茶をいただき次によもぎ茶。
お酒を飲まない日でも楽しめました。
焼きそばのお味はとても懐かしく麺はパリパリ仕上げ↑豚肉多めモヤシにニラ。。
他のメニューも食べたいので2人で食べてちょうど良い量。
美味しかったな・・
この日は一人で完食してしまったので(^-^;
お腹パンパン!
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
ところでオクトーバーフェストいかれました?
ただいま冷泉公園で開催されてます
私は今年初参加ヽ(´▽`)/
Img_6491
Img_6497
アルピス楽団の演奏が時間になると始まり・・
Img_6496
なんのビール飲んだかしら?
1500円ですがたっぷり入ってるからこれ一杯で良い感じ。。
そして歌には踊り。。
この日のお客さん何千人?
誰が誰だか・・ノリノリに楽しめます。
アルピス楽団の演奏が終わり
写真撮り無料サービスタイム
Img_6490
真ん中で演奏されたお兄さんとパシャり・・♡
ニヤけ過ぎだろ・・ワタシ。。
Img_6497_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡
Img_6498
同じ曲を繰り返し演奏され乾杯ヽ(´▽`)/
乾杯する時のかけ声を覚えておくともっと楽しかったかも・・
1、2、3、それ(飲み干せ)!!
①アインス②ツヴァイ③ドライ ズッファ (ブロースト)!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・・(o^-^o) !
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さてさて
秋といえば松茸の季節
今回は薬院《おとなのごちそう周》さんで焼き松茸
Img_6316
奥には、いちぼ(牛肉)炙り・・
贅沢なショットですがあえてこの組み合わせを同時に出されたのは相性が良いだからそうです。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
そして
白トリュフ
Img_6494
提供される期間が一ヶ月ほどしかないのでこの時期になるとまだかまだかと連絡してくるお友達と共に・・
こちらは西中洲フィオーレの白トリュフコースの一皿・・↑↑
目玉焼き+白トリュフ
玉子との相性も良い・・☆
予約の状況によって変わるかもしれませんが11月中旬ころくらいまでいただけるそうです。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


より以前の記事一覧