お鮨

安吉へ・・

お久しぶりの安吉です。

今や予約のとれないお店(*^.^*)

5年ぶりの来店ですかね・・

おまかせのコース記載します。

小さいお皿で次々と・・

487

タコ

488

奥から松前、サバ、マグロづけ、さわら

489

あなご

490

あなご肝

491

あなご串

492

広島のじゅんさい

493

いわし海苔巻き

494

アンキモにスイカの奈良漬を会わせたもの

495

鯛の真子

496

鯛の白子

497

ほたるいかの味噌タタキ

お鮨は14貫

498

いか~かます・こはだ・鯛・鯵・鰹・トロ・唐津ウニ・白海老・車海老・ハマグリ・穴子・かんぴょう巻き・玉子

たいへん美味しくいただきましたがもう少しお腹いっぱいになりたかった・・

な・・(^-^;

まぐろ食べたい。。。。。


今年お初の吉冨寿し

596

お!寒いのにビール(。>0<。)

今年最初っから選択間違えましたが・・このあとは熱燗ヽ(´▽`)/

やっぱ今の時期は熱燗イイですね↑↑

いつものごとくお鮨の前におつまみをだしてもらいました。

597

あんきも↑↑↑

598

にこごり↑↑↑

599

タイラギ炙り↑↑↑

600

白子蒸し↑↑↑    o(*^▽^*)o旨

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年お初

いただいたお鮨たち。。。。

『河豚・のどぐろ・マグロ・〆サバ・??・マグロ昆布〆・あら・赤貝・海老・いか雲丹・穴子・菜の花』

601 602 603 604 605 606 607 608 609 610 611 612 613

追加で中トロ手巻き↑↑   これスキなんだな・・

年末年始食べすぎていたせいか、、この日はこれ以上追加することもなく

ごちそうさまでした。。したのでした。。

はい(*´ェ`*)。。。。

2011.1~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


『天寿し』京町

577

久しぶりの小倉・・・☆ 「天寿し」

やっとこさ年内に来店することができました(゚ー゚)

大間のマグロからいただきましたョっ↑↑

次々と、、

579

えび↑↑

580

いか雲丹↑↑

581

さば↑↑

582

ほたて↑↑(アマダレ醤油)

583

ひらめ・・肝↑↑

585

太刀魚↑↑

586

??海老の頭デス↑↑

587

まぐろヅケ↑↑

588

キス↑↑

589

ふぐ白子↑↑

590

真鯛・・・京錦胡麻↑↑

591

かわはぎ・肝↑↑

594

アジ・・粉醤油しょうが↑↑

595

あなご↑↑

598

玉子焼き↑↑

592

メロン↑↑

2010.12~小倉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

追加で、海老、ヅケ、サバ。

いっぱい食べれてヨカッタ!

小倉を歩き、ショッピングもなかなか楽しかったデス(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カウンター6席  お酒は飲めません 要予約。。。。。。。。。。


吉冨寿し・・

394

わーい☆

3ヶ月ぶりの吉富さん

395

この3ヶ月、何度もタイミングあわなく断られ断られ・・

この日~☆やっとこのカウンターの舞台に座ることができた↑↑。。。

ヽ(´▽`)/

12時20分頃の来店だったから

着々と準備されてあり

席につくと早々お鮨(嬉)

ランチコースは一通り12貫・・・

初めにフグ~2貫。

396

ふぐ↑

397

のどぐろ(かぶ)↑↑

398

たいらぎ炙り↑↑

399

まぐろ↑↑

400

まぐろずけ↑↑

401

〆サバ↑↑

402_2

えび↑↑

403

鯛↑↑

404

あなご↑↑

405

いか雲丹↑↑

406

赤かぶ↑↑

こちらで一通り終了・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日はまたまた脅威の食欲で追加でいろいろとお願いしました。

以前からきになっていた”トロ手巻き”

407

トロ手巻き↑↑

隣りのお客さんが注文していたので興味深々

山葵の千切り手巻きw(゚o゚)w

408

わさび↑↑  初!大人の味。ウホウホ

409

そして、もう一本、

あなご巻き↑↑

海苔も美味しくて、こらから追加の手巻きは外せません(。>0<。)

お鮨の追加は、”ズケ、えび、さば”

ランチタイムの第一陣のお客様が帰る中、、

久しぶりの吉冨さんをゆっくり堪能できたのでした。

ごちそうさまでしゅっ!

2010.12~舞鶴~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


ひょうたん寿し

330

天神のソラリアステージ地下2階にある<ひょうたん寿し>・・

ふらっと気軽に美味しいお鮨をいただける回転寿し屋さん。。

と、いってもお昼時と夕方時には行列ができるのでその時間帯を外して入店。

この日は11時40分頃(o^-^o)

お鮨は

いつも決まって5皿(腹8分)

でっ、

最初に頼むのは絶対に中トロヽ(´▽`)/なぜか?

赤身からイク派です。

中トロから

貝盛り合わせ3種(あわび・あかがい・サザエ一貫づつ)

あなご。。かわはぎ。。サバ。。

あなごは食べたい5分くらい前に注文しておかないと満席の時は10分くらい待たされる場合があるので注意です。

でも、

焼きたてのあなごは美味しいですョ(*^.^*)

サバも時期なのでとってもgoodでした!

次回はアナゴを手巻きにしてもらいましょ。

2010.11~天神~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


吉冨さん

134

久々の昼酒ですョ。。

肝臓の数値がびゅ~っと上がって医者に脅された(たぶん真実だろうけど・・)

怖くなって飲む気にもならなかったここ最近。

昼酒といってもこの一本(゚ー゚)

吉冨さんで美味しいお昼いただいてきましたぁ・・・

135

酒のお供にイワシの番茶煮(かつお粉をまぶしてありました)旨

そして、

136

赤貝のヒモをいただきましたョ。

大好きなんだよな・・赤貝(。>0<。)

お鮨は今回ハモさんからスタート。

そのあと《のどぐろ(カブのせ)・えび・あわび・まぐろ・いわし・あじ・あなご・あら・いかうに・

おくらみょうが》12貫です。

137 138 139 141 143 144 145 146 147140_2148

追加を3貫

赤貝とマグロ(写真忘れ)

最後にタコさんいただきました。

142_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2010.8月31日

( ̄○ ̄;)! 火曜日。

帰り・・

水曜日と思いこんで、L’eSt(パン屋さん)で水曜日限定の食パンを購入しようとしたら

店員さんからあっさり今日は火曜日ですョと言われちゃった\(;゚∇゚)/

馬鹿な、、、

思い返すとアホで笑える日。

なぐさめに16区でマンゴープリンとジャムを購入。

明日は買えるね、食パン。。。。。。。。。。


やま中

104

この日は

一年とは言わない二年ぶりくらいに訪れた『やま中』の記録。

105

久々だったけど、お好みをちゃんと聞いてもらい。

感謝(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

この日はここに来て良かった☆

いろいろとおつまみ作ってもらい・・

お鮨。。。。。。。

106

ウニ・・・・・↑↑

107

マグロ・・・・・鯛・・・・・↑↑

110

鯵・・・・・↑↑

111

渡り蟹・・・・・↑↑

お鮨

・・コハダ・いか・鯵・サバ・鱧・穴子・・

112113114115116121120

最後に玉子焼き(o^-^o)

119

しじみ汁・・・・・↑↑肝臓が喜ぶヽ(´▽`)/

117

ありがとうございましたぁ・・

ごちそうさま(≧∇≦)

2010.8~渡辺通り~やま中~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


吉冨寿司へ

298

サッポロスキな私もこの季節はアサヒがスカッと美味しっ

今週はピロリ菌除去に頑張る日々(薬)・・禁酒!

病院の先生はビール一本くらい大丈夫よと言ってくれて少し気持ち楽だけど

毎日飲んでるとこんな時どうして良いかわかんなくなるけど今のとこ大丈夫そう(禁)

先週来店できた吉富さんの夕食記録ですっ(゚ー゚)

ビールの後は冷酒☆

・・・先つけは、

299

・・・・・鱧(ハモ)のにこごり・・・・・

おつまみ何種か、

301

・・・鯵の燻製《オリーブオイルとポン酢かけ》・・・↑↑

302

・・・鯵のお造り・・・新鮮でとっても美味し↑↑

305

・・・ハモは塩と山葵でヽ(´▽`)/

お酒は熱燗に。

お次はお鮨です。

一貫目は、

アブッテカモ(スズメ鯛)の燻製炙り、上はカブ・・☆

2貫目~赤むつ炙り~まぐろ~鯵~あら炙り。

307308309311313

~ヽ(´▽`)/~

315

~えび・あわび・キス昆布〆・いかウニ・お野菜(みょうが・おくら)

316317318319320

うにも美味しい時期に入り(旨)嬉しっ(゚ー゚)

冷酒と熱燗

熱燗のほうが好き・・ヽ(´▽`)/

この日は時間も早かったし久々??飲みモードgo!

後、モンドへ。

297

クロスバイクの話しも出来てヨカッタ(*゚ー゚*)

ごちそうさまでしたっ。

2010.7~舞鶴~


吉冨寿しランチ

1978

いわしが食べたく考えたあげく・・いわしはないけれどお鮨に決定

一ヶ月前、足が敵わない松葉杖の時にもおじゃまして自転車が趣味の大将に自転車購入の話しをしてたのでまた続きを聞・・

(゚ー゚)ビールいただきましたっ。

1977

つきだしの煮こごり...

1979

タコ煮は追加で注文

1981

ランチは12貫

「いさきかぶ~ひがん河豚~たいらぎ貝炙り~えび~赤貝~あわび~あなご~とろ~鯵~いかウニ~筍~わらび」

19801982198319841985198619871988198919901991

トロは熊本天草のものだそう・・

黒潮の関係で水揚げされるんですね!

筍は甘木産

自転車見に行きたいなぁん・・(=゜ω゜)ノ

2010.4  ~舞鶴~


今年はじめての天寿し

一月の末に久々に新幹線に乗って小倉まで。。。

京町《天寿し》

いただいた美味しいお鮨o(*^▽^*)o

さらに進化したものもあって!

「 まぐろ~・イカ雲丹・海老・~サバ・とり貝・海老頭焼・

カワハギ・太刀魚・マグロづけ・キス・鯵(醤油粉)・サザエ・

鯛・白子・穴子~追加の牡蠣・〆の筍・玉子焼き 」

1902_2190319041905190619071908190919101911191219141915_2191619171918191919201921

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2010.1  ~小倉~