自然食のお店

papparayrayパッパライライ

762

野菜のランチ食べに行こうと・・

お友達に誘ってもらい来店してきた赤坂の一軒やのお店。。

ランチ1600円お野菜のコース。

手づくりのグリッシーニ↑↑↑~↑↑↑

764

とまと&いちご

765

焼きたてパン3種

766

野菜のスープ(なんの野菜だったか忘れちゃった・・!)

768

・・・大豆~ナス~ごぼう~さつまいも(りんご)~タマネギ~さといも~人参~大根・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

デザートは”カッサータ”。。。

770

ここのお店は珈琲が美味しようですが、、

日頃の癖で、飲み物は紅茶をいただきました。

2011.2~赤坂~警固中右斜め前。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

一つ一つのお野菜がそれぞれ違う味つけでとってもオイシカッタです。。。

手づくりパンもヽ(´▽`)/


自然食のお店『祥茶ん』へ

2029

以前こちらに連れてきてもらったお友達とそのお友達方々と一緒に

中州の『祥ちゃん』でお食事

お店に入ればお店の方の温かい声・・

「いらっしゃいませ~」がなにか違うひびきで嬉しいっ↑

以前お気に入りになったポテトサラダや野菜と魚を中心にお料理を注文

2024202120272026

お造り、肉じゃが、イワシの天ぷらサラダ仕立

そして人生初の魚ロッケ↑↑

こんな味だったんですね・・オイシぃヽ(´▽`)/

2022

たけのこの煮物。。。。。

あ!!

〆に、

和風チャンポンも注文。。

チャンポンがきた瞬間・・

想像してた以上に器が大きかったもんだから(すっご~い)って変に感激しすぎたから、お店の方が動揺して取り分けのお椀が倒れて前の人に醤油が飛んじゃってたから、写真撮ってる場合じゃないぞ~って。。完全撮り忘れ!

~(°°;)))(((;°°)~

2030

(カバァ・・ラクリマ☆ワイン・・ムートンカデブラン)

この日は人生であまり関わったことのないスポーツ関係者の方々とご一緒で、

とにかく話しが熱くて楽しそうで!!

先輩後輩いつまでもお付き合い出来る関係って良いなぁ・・と思う。

わかんないお仕事&昔話しばっかりだったけど私も楽しく、そしてちょい緊張したひとときなのでした。

(*^ー゚)b゙!!

2010.4 ~中州~


2010.1月に来店したお店『ニイハラ』

1794

お野菜がたっぷり食べれるお店に行きたいねって、

意見一致で浄水通りのニイハラへ。。。。

どのコースを注文したのかは覚えてないけど(3種あったのかな??

まず、前菜

「さつもいもゴマ和え・人参スープ・大根煮(蕎麦の実がのっかってました〉」

179518061800

メインはこちら。。

ボリュームがかなりあったような記憶・・

「蓮根団子に、さらにレンコン、大根、人参、さつま芋、カリフラワー、赤カブ」

他にも数種の野菜☆

18181819

上には大根の葉も・・

日頃こんなに大盛り野菜食べれないから嬉しい。

1808

ご飯は玄米か八分搗き。。

(はちぶつき)を選びっ、

身体に優しいヽ(´▽`)/ランチタイムになりました。

~浄水通り~


2010.1月に来店したお店『祥ちゃん』

有機野菜が大好きなお友達から連れてってもらった

中州の『祥ちゃん』

お野菜たっぷりメニューもいろいろ♪

友達のおすすめするポテトサラダ、、美味しかったぁ。

温野菜や糸コンの炒めなんかも好みだったけれど

場所的になかなか来店できる機会がないのは残念。。

でも、

こちらの有機野菜、身体に美味しかった↑↑

1728172917341737174317421745

春菊と深葱ブタ肉のお鍋・・大根おろしとお豆腐も入ってたのかな・・

ブリの塩焼~☆

カバァ~ブルゴニューワイン。。。。。。。。。。。。。。

また行きたいねっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

~中州~