お鍋

”もつ鍋”

970

ヽ(´▽`)/

どこのモツ鍋でしょ?

何度か行かれたことがある方だったらおわかりですよね・・☆

969

そうo(*^▽^*)o

薬院の「金魚」さんです。

972_2

地鶏がらスープをベースにした九州味噌味。

揚げごぼう、すだちがアクセント・・・

とってもあっさり味で~す(o^-^o)

2011.8~薬院1丁目~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


モツ鍋『味味』

750_2

大名PM 6時。。

カウンターは予約を取らない「味味」さんへダッシュで入店。

来店はスゴク久しぶりだけど、ここのモツの魅力はずっと忘れてなかったよ↑↑

たっぷりのニラ↑↑↑

ニンニクと唐辛子は自分好みで投入・・

辛いのがお好みヽ(´▽`)/唐辛子タップリ。。

ニラがしんなりすると出来上がり~◎

752_2 753_2

7種類のモツ・・(7種入ってるのは珍しいですよね)

追加で豆腐。。

〆ちゃんぽん。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今、最近。。

自分の中でモツ鍋ブーム・・

プリプリホルモンが無性に食べたくなるのダッ↑

で!

ここのホルモンをふと思い出し、、シアワセのひと時となったこの夜なのでした。。

754

2011.2~大名~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

満足。。ホルモン。。。

ごちそうさまでしたッ(o^-^o)


『『いずみ田』慶満鍋

390

寒くなってきましたね(。>0<。)

お鍋。。。で、アッタまろう↑↑

以前から気になっていた

『いずみ田』さんに来店しました。。。

389

お鍋の中は、

「豚バラ、肉団子、ほうれん草、キャベツ、長ネギ、豆腐、アゲ、はんぺん、餃子」

韓国味噌を含む5種類のピリ辛スープは最高↑

〆には、

韓国麺が登場しましたョ(*^-^)

味噌スープと相性良すぎッ!!

必死に食べてしまった。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、これっ

お鍋意外に食べたかった一品

387_2

名物”活イワシ磯辺巻”  ↑↑↑

小鉢に

イワシの骨の唐揚げまでサービスでいただきとってもパリパリ美味しっヽ(´▽`)/

魚の中でも大好きなイワシ・・懐かしいイワシ・・

唐揚げ食べれたのが感動だったかもデス(*^ー゚)b嬉

2010.11~春吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

燃るよ鍋゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


もつ鍋『おおいし』

235

寒くなってきましたぁ(。>0<。)

今日は真冬なみの防寒装備でおでかけ・・(ホントに大げさ)

意外ととても寒がりなのね。。。

で↑↑ 夕食何にするってことになったら

やっぱり温かいもの///=もつ鍋、、

食べたいっ。。。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そこで、、

住吉通りにある

もつ鍋『おおいし』に来店してきました。

236

↑↑ 唐辛子たっぷり入れるの大好き(゚ー゚)身体も温 ↑↑239

味噌味・・久々・・・ヽ(´▽`)/

モツもタップリ入ってて(嬉)

単品メニューなどいろいろ

なんこつから揚げ、手場先から揚げも注文。

お腹いっぱい☆

コラーゲンたっぷり感じ、温まるお鍋でした。

240

2010.11~住吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ほかほかっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


もつ鍋『やま中』

104

ひさしぶりにもつ鍋食べたいねっ・・

ってことで赤坂のもつ鍋『やま中』へ行ってきました。

大橋の方に来店してたときはずっと味噌味注文してたけれど、、

こちらがオープンしてからはもっぱら

『しゃぶしゃぶ風もつ鍋』・・・

ポン酢でいただくちょっと大人むけのお味かな。

105

ゴマがたっぷり入ったポン酢をつけていただくモツは↑↑

あまくてウットロリンヽ(´▽`)/柚子風味・・

106

キャベツ、ゴボウ、にら、コンニャク、とうふ

お野菜たっぷりでモツ鍋ってヘルシー料理de(嬉)

〆にはチャンポン麺を・・

107

しゃぶしゃぶ風の〆には雑炊の方が良いのかな?

・・・ってちょっと思ってしまった(゚ー゚;、

でも

モツ鍋は久々にいただけて美味しかったからヨカッタ〃。。

108

鍋が恋しい季節突入ですっ↑↑

2010.9~赤坂~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。