お肉

マキシムlunch

749

お昼からビール。。。

美味しいんですよね(゚ー゚)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この日は天神ビル地下の「マキシム」で鉄板焼き。。。

何度か来店してるけどスペシャルランチは初めて!!

サラダから・・ご飯・・みそ汁・・デザート・・コーヒー・・

750

単品でコロッケ注文。。。

751

☆・・・クリームコロッケ・・・☆

753

牛ヒレ130g。。(焼き野菜数種付き)

754

ボリュームたっぷりッ

気軽に立ち寄れる鉄板焼き屋さんデス。。。

2011.2~天神ビル地下~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


シャバダ・・

724

・・・・・シャバダシャバダ・・・・・

モぉ~。

モぉ~。

(牛かぁ~私・・!)

(。>0<。)言いたくなるお連れチャマ・・・(汗〃)

と、一緒に。。gogo↑↑

やっぱり、シャバダのお肉さんは改めて、、オイヒカッタっ。

ねッ( ̄▽ ̄)

シャンパンでお久しぶりの乾杯~☆

嬉しッ。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

タン味噌漬~。

726

いつも勘違いしてるのだけど下のフルーツはなに?洋なし?

727

たたき↑↑

728

1本目の赤ワイン.....

<ニュイ サンジョルジュ ラヴィエール ドメーヌ ジャン・グリヴォ

  ・・2本目はなにをいただいたか不明?・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

729

ホホ肉シチュー(蕎麦の実添え)↑↑

やわらかくて絶品(ホントは牛の煮込みは得意ではないの・・胃腸さんの関係で・・)

しかし

美味しぃ(゚ー゚)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、

お楽しみの!!

731

南部鉄で焼かれたお肉ヽ(´▽`)/

今回はたっぷり↑↑

人並みに食べれるようになったとはいえ、、

お腹パンパン。

後、

ガーリックライス(汗)

(オソレイリマシタ・・って感じ・・)

ここに来るとワインもいっぱ~い。。いただけて、

ありがたや・・◎

ごちそうさまでしたッ((w´ω`w))

2011.1~西中洲~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


マキシム

340

お肉お肉・・ヽ(´▽`)/

お肉を求めて天神ビル地下のステーキハウス「マキシム」でランチ。

何種類もあるメニューの中からちょいちょい迷い

薄切りステーキランチ1575円を注文↑↑

<サラダとご飯と味噌汁付き>

339341

ご飯はおかわり自由で。。

カウンターは満席になりちょっと窮屈だったけど、今度はステーキランチ1995円を食べてみたいな(*^.^*)

2010.11~天神~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


鉄板『権八』

223

めずらしく鉄板焼き(゚ー゚)

天神の『権八』へ・・

2年ちょっとまえに今使っているカメラを購入後、その足でこちらに来店したんだよね。。

その時の浮れた写真・・

ああc(>ω<)ゞ恥ずかしくて見れない。。うふっ・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

久しぶりに鉄板焼きといっても、こちらは客層が若いって思いこんでたからなかなか来店できなかったんだけどちょっと気分変えてみようと予約。

コースはいろいろと品数が多いので

単品でフィレとサーロイン、焼き野菜、炊き込みご飯を注文。。。

それと、前菜の盛り合わせ

225

(・・・牛刺し・生ハム(柿)・ナスペースト・貝柱スモーク・・・↑↑

226

お肉の前に焼き野菜、、

お皿に盛り付けられ↑↑

《パプリカ・おくら・ししとう・ブロッコリー・エリンギ茸》

そして、

炊き込みご飯を・・!!

228

鉄板の上の置いたストウブで炊き上げ開始。

(゚0゚)

鉄板の上でご飯炊くの初めて見た!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お肉はフィレから

233

左の玉ねぎが↑↑( ̄▽ ̄)ビックリ!!

とっても美味で・・

オーブンで2時間アルミホイルで包み焼き、鉄板の上でバター醤油で仕上げてあって☆・・旨

229

お肉には醤油タレとポン酢が準備されてたけど

すりたての山葵だけでいただき・・ (あ・・唾液が・・)

も・・それだけで、

とっても美味しかったです(゚ー゚)

230

こちらはサーロイン↑↑

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

232

炊き込みご飯完成・・・↑↑

こちらもまた美味しいのでお店の方に聞いてみると、、

ちゃんと手間をかけて作ってあるみたい。スゴっ・・

若い人のお店ってずっと敬遠してたけど

新しい発見がいろいろあってちょっと刺激うけちゃいました。。

まっ、

と、言ってもなかなか自分で作る気になれないのですが・・

自分のために作るって難しいお年頃??

って、

いいわけ・・・(;´▽`A``

また2年も空かないように来店したいと思いますっ。

2010.11~天神~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


牛車なかはら‘ハンバーグtoステーキ‘ランチ

125

キャナルシティの裏手に

『牛車なかはら』。。。。

ハンバーグとステーキが一緒に食べたいモードの時にはここへ・・

ヽ(´▽`)/

”ハンバーグランチ(1.5倍)” ↑↑

サラダ・スープ・コーヒーorシャーベット付き

123124127

ステーキランチ(1.5倍) ↑↑

つけあわせのコーン、にんじん、ほうれんそう、ポテトも美味っ(o^-^o)

落ち着いた雰囲気のお店です。

2010.10~住吉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


遊来

164

おひさしぶりですっ

遊来くんのお店ヽ(´▽`)/

前菜は 《豚キムチ巻き、鯛昆布〆、ユッケ》

韓国料理モードだったこの日

166

チヂミ食べた~い

と言う私のわがままなリクエストに答えてくれてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

150

お店のメニューにないという、チヂミさん↑↑

160

ニラたっぷりのチヂミを作ってもらい・・

オイシかったぁ( ̄▽ ̄)

メニュー載せれば良いのに・・

でも、ありがとです。作ってくれて・・(感謝)

161

そして・・

お肉。。。。。〈焼〉

《タン》

タンはこの日忘れられない一品。アリガタヤ・・

149

そして、

お次は薩摩地鶏。

155169

それぞれ一人2切れづつ。

鶏は柚子タレでいただきました↑↑旨

・・ホルモン・・

170157

こちらは↑ ピッチ

胃と腸の間の部位って言われてたのかな?

第2の腸と呼ばれる部位らしく・・

ちなみに第1の胃はミノ。

あ!

そういえばミノもいただいたんだよな。。

写真忘れてますね(^-^;

168

お肉はお店の方が焼いてくれるんですョ。

遊来くん↑↑(オーナーさん)

焼いてくれるので、食べて話すのに熱中できてありがたい。

ど~もです o(_ _)oペコッ

最後の腹ごしらえは、

172

テンアンコチュと言う唐辛子を使った・・・テールクッパ・・・

自家畑で安全安心で作っている唐辛子なんだって・・・

こうゆうの好きなんだよなっ↑↑

ヽ(*≧ε≦*)

ありがとう

。。ごちそうさまでした。。

2010.9.~西中洲~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


初めて来店『トリチチ』

209

地鶏食べたいヽ(´▽`)/

大分のテレビ番組で地鶏焼いてるオイシそ~な映像見て完全に魅了された私

・・

鶏さんは大好きなのに最近食べに行く機会ないから(。>0<。)

どこの店でそいったものを食べさせてもらえるのかわかんない。。

と・・グルメ雑誌をパラパラ・・

「トリチチ」??

かわった店名だし若そうなお店なんだろな?と、勝手に解釈してた私。

名前も場所も知っていたけど、ど~も行けずにいたお店。。。。

そう、

最近、冒険心なくなってるのだよね・・・いかんいかん。

予約をして行くべきなのかどうか迷ったけどやっぱりちゃんと予約する。。

シャモをたべさせてくれるお店ということで

急に!

ウキウキ( ^ω^)・・

「極上地鶏  大分名産

豊の軍鶏(シャモ)

備長炭で焼いた、もも肉炭火焼き↑↑」

柔らかくてあっさりしてましたョ。

ヨカッタ~ここに来れて・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まず、

シャモ刺身盛り合わせ

薬味は《にんにく、しょうが、わさび、藻塩》

それぞれ醤油やポン酢に合わせていただきました(旨(。>0<。))

206

はつ・レバ(瞬間燻製)・砂ずり・肉身昆布〆・もも

207

鶏刺しって久しぶりで感動・・・

初めてのものばかりじゃないかな・・・☆

シャモシャモ(゚ー゚)

そして、

おすすめの手羽焼き

208

めちゃめちゃ!

ジューシー(。>0<。)たまんない肉汁で☆美味ッ。

また次回も是非。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして

他、注文したものは

・・・・・豚足唐揚げ、玉ポテ、島らっきょ(写真なし)・・・・・

私の中では豚足唐揚げ、ヒットでしたョ(o^-^o)最高!

〆には

ネギラーメンも少々。

210

ネギがキャベツに見えた・・・↑

食べてみないとわかんなかった自分。。

暑さで日頃に増して頭やられて目にもきちゃってると実感

気をつけなきゃです(恥)

しかし、

軍鶏って美味しっヽ(´▽`)/

トリチチ電話番号登録完了いたしました☆

2010.8~高砂~

トリチチ情報》・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


シャバダにお供

112

やってきましたヽ(´▽`)/

シャバダにお供の季節。

なかなか来店できる機会が少ないお店だから

夏と冬のグルメお友にお呼ばれしてもらえるのは嬉しいかぎり。

気持ちは食べるき満々!

いただきました。

前菜~☆

”タンの味噌付け&いちぢく”

114

ブルゴニューワイン

116

今回も初来店の方がメンバーの中にいたのだけど

このミスジとタン刺しにはやはり脱帽してたっ◎

117

私も、もちろん口の中でゆっくり喜びを感じましたョ。

この後、

みなさんはレバ刺しを楽しんでましたが私は去年ある店でのトラウマで

レバ刺しを口にすることが出来なくなって残念・・・

ここのレバ刺しごま油風味で素材も別物・・美味しいんですよね

(。>0<。)

お次の、

120

牛タタキ・いんげん↑↑

。。。そして、

お肉が登場(*´v゚*)ゞ

122

今回のお肉はサーロイン!!

121

『前回』と同じ壱岐牛です。

いつも通り、

私用に少なめで盛り合わせ。。

118

ホントはみんなと同じくらい沢山いただきたい気持ちは山々だけど

身体にも優しくしてあげないといけないのでガマンガマン・・(。>0<。)

ちなみにこちらは一番食べる方の盛りです!!

113

ホント凄すぎますっΣ(゚□゚(゚□゚*)羨ましい胃腸さん↑↑

白飯まで平らげてましたョ!!

ハリャ~って感じです。

その後、

ガーリックライスを・・

119

私は一口サイズなんだけど、、

あ~(。>0<。)

なんでこんなに美味しいんだろう・・・

私もガーリックライス美味しく作れるようになりた~い☆

この味に近づくのは難しそうだけどやってみよ(*^.^*)

2010.7~西中洲~


焼肉店でビール解禁(^-^)

041

10日ぶりのビールは刺激的・・でも我慢してただけ最高ウマイ↑↑

久しぶりのビールに焼肉。

・・大名の利花苑に行ってきました。

ヽ(´▽`)/

大好きな特選サーロイン

042045

ごまの葉とチシャを〈マキマキ〉一緒にいただくのが大好きで,

ホント美味しかったc(>ω<)ゞ・・

Cajtz2ef

Catdu8lu

基本的に野菜たっぷり注文しますっ。。

ナムルの盛り合わせはもちろん福岡で私は一番美味しいと思っている利花苑の白菜キムチ◎・・◎

トマトサラダにキャベツサラダ・・野菜モリモリ(o^-^o)

Ca4xwls1

そして、こちらの特選ミノ(味噌)は、包丁を上手に入れてあるし新鮮だからとっても柔らか、

美味しいんです↑↑

Cac3wsmu048Cau3opyf

〆の腹ごしらえは

いつもの石焼ビビンバではなくパジョン(チヂミ)。。。(*゚ー゚*)

049_2

イカ、豚、ネギ入・・・(マヨネーズとタレを付けて・・☆)

韓国のりと、白菜キムチを別注トッピングして一緒にガブリっ( ̄▽ ̄)旨

韓国風お好み焼きっ??

何故か懐かしい。

(゚ー゚)

飲みたい飲みたいと思ってたわりには

気持ちと裏腹・・この時は小生ビール一杯でギプアップ!

しかし、

飲めるだけでとっても満足〃

そんなひと時を過ごせたこの日なのでしたョΣ(;・∀・)v

2010.7.~大名~


シャバダ

021

その後・・の

シャバダさんで

お肉を少しいただきヽ(´▽`)/

014

ワインも美味しです♪

2010.5 ~西中洲~


より以前の記事一覧