おでん

おでん・・☆

236

悦さんのお店゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なかなかのご無沙汰で来店できて嬉し~♪

テンションアップ↑↑

とりあえず小生ビールが美味しい。

つきだしは、おから。。。

おでん以外の単品メニューがかなり増えてます(*^.^*)

その中からいくつか注文。

とってもヘルシーで美味しかったです。

235

鯵南蛮・・↑↑↑ 人参シャキシャキ☆

234

鶏タタキ・・・↑↑↑

モリッと野菜の下に鶏タタキ~見えないくらいスゴイお野菜。

233

おでん野菜盛り。。↑↑↑ こちら2人前 

(椎茸・かいわれ・うるい・コーン・とまと・水菜・大根・セロリ・ニラ・春菊)

10種類!お野菜の栄養を沢山摂れてありがたい(^-^;

その他に

連れは”つみれ”や”がんも”を注文、!

私はコンニャクを。。。

お酒は

白ワイン~日本酒。 

美味しいですよね~日本酒ヽ(´▽`)/ ぬる燗で、、

その日本酒にバッチリだったこの初めての組み合わせ!!

232

アボガドなめこデス。。 海苔とワサビと一緒に。。

((w´ω`w))

すごいですこれ↑↑

なめこは悦さん手作り・・

これ家でもやってみたい☆ なめこを手づくりするかは別にして(゚ー゚)

ね。

さて、

〆の炭水化物はやめて

231

くずきり・・☆  かいわれとエリンギもたっぷり↑↑↑

ボリュームあります(゚ー゚)

そして

お腹いっぱいになったと思いきや

メニューをみてるとチーズケーキ発見~!

230

食べちゃいました・・Σ(;・∀・)

なんだかまだまだ食べれそうになってきたけどこれでフィニッシュ☆

カウンターでお座りしているバカラの招き猫ちゃんにも会えたし。。

貴重なご対面でした☆

*小料理 悦*

福岡市中央区西中洲3-19 ベイヒルコート1階

092-724-3136


Car4cuul

2週間ほど前にお野菜たっぷり食べたくなり西中洲の悦さんのお店へ

盛り合わせをお願いしてまずいただいたのは

わらび、なの花、たけのこです。

春ね・・

そして

☆今の時期大きくておいしいアスパラ☆

Carnpp2g

・・かいわれ・・

Caqv5wuj

ひたすらもりもり野菜をいただき

その後

スパイシーつくね・・ソーセージ・・・・

Caa16bmzCapwlosh

もう一品野菜野菜で、、ニラさんをいただく(゚ー゚;

Cac1sfqx

日頃の野菜不足・・

久しぶりにお野菜たっぷりいただき落ち着いた日なのでしたが( ̄ー+ ̄)

毎日のバランスが大切よね。

2010.4 ~西中洲~


2010.1月に来店したお店『悦』

1828

一月も半ば過ぎて、しばらくぶりに悦さんのお店へ来店したときのこと、、

注文は、

付き出しのゴマ豆腐~

「里芋・しゅんぎく・名前の?お野菜~タマゴ~絹厚揚げ・雷山生芋コンニャク~自家製がんもどき~わかめ」

あ、

大根注文するの忘れてたぁ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

183018331844184318521847

わかめは風味も良いし~ヽ(´▽`)/

お出汁も飲み干せ満足満足。。。◎

悦さんのおでんやっぱ大好き。

~西中洲~