カフェ

とねりこランチ・・¥1370

1190

日曜日のお昼はけやき通り裏にある『とねりこ』へ行ってきましたo(*^▽^*)o

マルシェランチ(日替わり)、おにぎりランチとありますが

いろいろ食べたかったのでこちらをチョイス。。

とねりこランチ・・☆

iPhoneでの画像なのでちょっとボケてる。。

1191

こちらのお皿には、

<車麩の青のり風味揚げ・・焼きなすベトナム風・・人参のコチジャンサラダ・・かぼちゃのマッシュクリームチーズ・・わかめともやしのナムル・・ごぼうの白みそゴマ煮>・・・↑↑↑

車麩の青のり風味揚げ!!とっても美味しく仕込みされててチョッと感動。。勉強になる。。

かぼちゃも美味しッ(。>0<。)

1192

チキンの香味竜田揚げ きのこあん・・・・↑↑↑

海草と野菜のお味噌汁と9穀米が入ったご飯。

すべてがヘルシーで嬉しいかぎり

自分じゃ自分のためにこんなに作れやしないからねェ。。。

1193

食後のデザートは<抹茶のブランマンジェ>

そして、コーヒー。。

一人の時もお友達と一緒でもくつろげる空間。。

ごちそうさまでした(*^.^*)

2011.10~赤坂3丁目~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

上記のメニューは10月12~16日のもの(週変わり)


リムrim・・

698

お家の近くのカフェ。。。

優しいご飯を食べたい時に来店します・・・

この日の日替わりランチは(゚ー゚)

”チキン南蛮”

702 703 699

身体に優しい。。。。。

美味しいお店です(*゚ー゚*)

2011.4~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Le BRETON”ブルトン”

748

今泉.....『ブルトン』で、ガレットランチ(チーズ・玉子・トマト)¥850

シードルお供に(o^-^o)

2011.2~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここのガレットが好き。。。


Le BRETON ブルトン

591

ここだったんだぁ!!

ガレットのお店『ブルトン』。。。。。。。

まずまず、、

シードル〈ボレ・ド・アルモリック ブリュット〉をいただきました

ノルマンディ名産のリンゴを発酵させた発泡酒。

bolと呼ばれる可愛い陶器のカップで飲みました。

二日酔いにも(私が・・)優しい発泡酒↑↑

そして、

ガレットヽ(´▽`)/

580

・・・トマト&チーズ・・・

578

ここのが好きだよ。。

いままで私はなにをしていたのだろぉ( ̄○ ̄;)!美味ぃデス。

また是非〃。。。

2011.1~今泉~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そしてお次は「AIDAアイダ」へ。。go.です。

つづく。。。。。。。。。。


フレンチカフェ『オーバカナル』

519

今日のランチは大丸エルガーラの『オーバカナル』でランチヽ(´▽`)/

・・・・・クロックムッシュ・・・・・(サラダ・ポテト)コーヒー¥850

2010.12~天神大丸~


キハチでひと休み

296

トリオ・デセール(ロールケーキ・小ケーキ・小アイスクリーム3種の盛り合わせ)

Photo

チョイスチョイスヽ(´▽`)/

267

キハチトライフルロール↑↑↑↑↑

265_2

黒胡麻アイスクリーム↑↑↑↑↑

266

紫芋のクレームブリュレ↑↑↑↑↑

紅茶・・・☆

ドリンクセットで。。

2011.11~天神三越デパート~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


めんたいこオムレツ

063

けやき通りの『五穀』・・☆

”めんオム”目当てに

ランチ時は待ちがでるほど大忙しだったので再度夕方来店。。。

いただくたびに残してしまうから今回はごはん少なめでお願い(*^.^*)

ひとまわり小さいオムレツいただきました(¥820)

2010.7 ~けやき通り~


とねりこランチ

186

カフェで一人ランチをするってのは久々かも・・(*゚ー゚*)

けやき通りまで自転車で。。

ここの通りは木陰で風がとっても心地良いっ。

路地から坂上り住宅街の中

・・とねりこ・・へ(2度目の来店)

店内は女性のお客さまで賑々☆

テラス前のカウンター席に着き

この日の日替わり

。。。チキン南蛮。。。を注文

180

3種の野菜&サラダ、

お味噌汁

(見えてるのは海草!!下にはお野菜)

174_2183

ご飯☆

食後はコーヒーor紅茶がついて

¥950

鶏好きな私だけど、

前々日に食べ過ぎてしまって(・・・)ってな状況になってたので

ちょっと戸惑い、いただく。。

けど、

ちゃんとお野菜も美味しかったし☆

(自分じゃなかなか作れないメニューなので身体は嬉がるし・・☆)

鶏肉も柔らかでちゃんと食べれて良かったヨカッタ(゚ー゚)

それにしてもテラスまで満席ってスゴイなぁ。。。。。。。。。。。。。。

ごちそうさまでしたっ!

(o^-^o)

2010.6~けやき通り~


ジャン=ポール・エヴァン天神岩田屋

Photo

松葉杖を外したばかりの天神はちょっと辛い・・\(;゚∇゚)/

あまり歩かなくても歩き疲れ

休憩と甘いもの食べたく久々、

ジャン=ポール・エヴァン

季節おすすめメニューnewあり注文

オルセー・マロンコンフィ・紅茶セット¥1523

〈ビターチョコの生地、オレンジコンフィがアクセントのオルセー(゚ー゚))↑↑

Photo_2

マロンコンフィ◎

Cahd9au8_2

☆・・ダージリン

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もうひとつ、

フィガロ・マカロンフィンギン紅茶のセット¥1313(写真なし)

〈イチジクが入ったフィガロはサクッとした口当たりでこちらの方が好みだったかも・・)

マカロンフィンギンはミルクチョコ・イチジクのガナッシュサンドヽ(´▽`)/

美味しかったです。

 iPhoneで撮影。。。。。。。。。。

2010.3 ~天神イワタヤ~