スペイン料理

バルチーバ・(barchiba)

362

スペイン料理日~ヽ(´▽`)/

サングリアでお疲れちゃんです。

久々のバルチーバ。。

ここにきたらやっぱりこの

・・・人参のオレンジソースのサラダ・・・①

・・・焼きパプリカのシェリー酒ビネガーマリネ・・・②

363364366

・・・いわしのマリネ・・・③

季節のメニュー

368_2

・・・牡蠣の土鍋焼き・・・( ̄ー ̄)

”熱々で、これ今の時期ぜったいオススメ・・美味しいですっ”↑↑↑

でっ、

〆には

369

パエジャ・・・アロス ネグロ (イカパエジャ)

魚介類たっぷり↑↑

オリジナルブイヨンを使って作られたここのお店のパエジャはまた一味違う美味さ!

お口の中真っ黒だけど、、気にしない気にしない。。。

もちろん食べた後は唇はチェックしなきゃです( ̄◆ ̄;)

《前回》、、

バニラアイスシェリー酒かけ美味しかったけど食べるの忘れちった。

残念ヾ(;□;)э

2010.11~大手門~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

禁煙は良い。。。


ロスピンライブ

300

ユウユのお誕生日会『ロスピンチョス』でフラメンコライブの夜。。

カバァ ”コードニュ クラシコ ブリュッド” で乾杯 ”おめでと”ヽ(´▽`)/

この日のフードオーダーは

季節のオススメメニューから3種

①・・・ガルパンソ豆(ひよこ豆)のブルーチーズサラダ・・・

309

マヨソースだったのかな??ブルーチーズのクセはなかったけど。。

↑↑ひよこ豆、美味しかった。

②・・・フレッシュビーツのマリネ・・・

308

ワインビネガーとエキストラバージンオイルでマリネされていて

ビタミン・鉄分たっぷり栄養野菜↑↑

(ビーツとは、地中海沿岸地方原産のアカザ科のサトウダイコンの変種のことです。赤い色をしたカブのような形で独特の甘味あり)

③・・・水タコを焼き野菜のマリネ・・・

305

タコさんの下は

玉ねぎとナス、パプリカの焼き野菜マリネde☆めちゃ旨し↑↑↑

あと、

・・・マッシュルーム土鍋焼き・・・’熱々’

311

・・・生ハム入りコロッケ・・・(アリオリソース)☆

306

・・・アルボンディガス・・・

312

生ハムやチョリソのだしが効いたミートボールのトマト煮↑↑↑

・・・パエジャ・・・

313

パエジャとサングリアdeイイキモチ・・

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ロスピン料理やっぱ美味しいですわぁ。。。

318

サングリアガールことシスターあきチャン(*^.^*)

シスターあきチャンにみなさん日頃の懺悔を・・・話

神様にお許しくださいと言っててね 。。アーメン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010.11~店屋町~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

初めていただいたフレッシュビーツのマリネ料理ヨカッタ。。

そして、、

宮崎から来られていたフラメンコダンサーの方、、

とってもステキでした(*゚ー゚*)

ビーツ料理誰か作って~。。。


ロスピンチョスライブde女子会

194

やっぱ☆ロスピンのお料理美味しかったです(。>0<。)

久々一年ぶりの来店だもんな(嬉)

8時30分集合・・!

この日はメグちゃんのバースディ祝でみんなで乾杯だぁ~♪

スペイン料理『ロスピンチョス』。。。。。。。

フラメンコライブ開催されてて2部のステージに来店です。

カバァのロゼで☆おめでとヽ(´▽`)/パチパチ

187

注文はお友達におまかせ(*^.^*)

タパス3種

《 タコのマリネ・・イワシのエスカベッチェ・・タコとポテトのアリオリソース 》

186 184 177

ど~してもこれが食べたい、そしていつか作りたいと言う願望のあるという(メグの)

ガスパッチョ☆

189191

さっぱりとしたお味でこれはイケますョ!

食欲ない時にでもスーッと入りそ・・こちらは小↑↑

気にいっちゃったから今度は大きいのお腹いっぱい食べてみたいなぁ・・

欲張りだけど・・

ホント好きヽ(´▽`)/

こういったものを、

自分で作れるようになるのがベストなんですが・・(挑戦〃

いつのことかわからない・・( ̄◆ ̄;)

はい。

また、食べに来ます。

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次は・・

192

生ハム入りのコロッケですよ↑↑

アリオリソースと一緒に(旨)

絶対食べなきゃでしょこの小ぶりなコロッケ

最高!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

サングリアガール??(*´v゚*)ゞ

アキちゃんも

193

ご満悦(゚ー゚)

ロスピンチョスサラダ・オリーブ・野菜のマリネも美味しかったね。

パエジャはこの日予約をしておかないと注文できなくて残念だったけど、、

久しぶりにフラメンコライブを楽しめて気持ちの良い時間を過ごせたのでした。

2010.8~綱場町~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、

タクシーで天神へ

またしてもクラブ~に行ってハシャイデしまったというc(>ω<)ゞ真実・・

前回より帰りが遅くなったのね。。。

浴衣の女の子達がチラホラいて、今どきの浴衣の着こなしにビックリしたけど

もっとビックリしたのがトイレのマナー!

それが、ちゃんとしてたからビックリだったんだけど・・・

今どきの女の子私は可愛いなぁ~って思っちゃいました。

あ~☆

もっと↑

エネルギー欲しい(。>0<。)

身体充電器があれば良いのにね・・☆

2010.8.10

☆*メグヽ(´▽`)/ハッピーバースディ☆*


☆バルチーバ☆

012

最近続けて来店してきたバルチーバ☆

お気に入りになったのねっ

2回来店していただいたものをづらづらと記載

それぞれのお料理が美味しくて気も使わなく食事できる空間が好き。

タパス

・・人参とオレンジのサラダ・・~

(写真ボケすぎちゃってらから画像なしってことで・・・汗)

美味しくてとっても気にいってるんですが

あ・・!前回行った時もいただいたんだった( ̄○ ̄;)! こちら・・

《いわしのマリネ》

8078

《エスカベッチェ(小魚のスペイン風南蛮漬け)》

ハマグリと菜の花の料理や、、

74

タパス

《レンコンとサーモンのマスタード》

010011

《里芋とツナのマヨネッサ》

016

大好きなマッシュルームの土鍋焼き

〈これは家でもよく作っちゃう〉

013

スペインミートボールの煮込み(アルボンディガス)

72

で、2回の来店ともイカスミのパエリアo(*^▽^*)o

70

最近イカスミのとりこ・・・♪

018

でも美味し☆ 魚介たっぷり。。。。。。。。。。

で、

まためずらしくデザートも注文

《バニラアイスの甘いシェリー酒がけ》

017

かぁ~☆

こんなに美味しいものがあったとは・・ヽ(´▽`)/

シェリー酒好きにはたまりましぇんでした。。

ごちです

2010.4 ~大手門~


『バルチーバ』

大手門のスペイン料理屋さん『バルチーバ』へ

こちらのお店には一昨年前に来店して以来2度目ッ☆

今回は、

それぞれ違うフラメンコ教室仲間との親睦会(゚ー゚)

まずはカバァで乾杯

そしていろいろとお料理注文、、

ここでこの「人参のオレンジ風味サラダ」・・食べたかったんだよな(嬉)

193919401941

生ハムにマッシュルームの土鍋焼き(≧∇≦) 

美味しかった☆

白~。

1944

”オルキデア シュール リ”   ソーヴィニオンブラン

お連れマダムのオススメ

肉だんご・・ソースはなんだったか記憶がないけどこちらも美味しかったね!

1942_21943

お酒のあてでハマグリのトマトソース煮もなんかも作ってもらったり(*^m^)

赤~。

1945

”マルケス デ リスカル”

〆の

パエリアはそれぞれ2種ね。

19461947

いかすみパエリア。。。。。↑↑

ヽ(´▽`)/

美味しいお料理と楽しい会話で元気をもらえた一夜でした~☆

バルチーバ

禁煙ってところも嬉しいお店。

2010.2 ~大手門~


スペイン料理『エルバルコ』 久留米へ行く

1929

”dzi”の会合?だったかな?

と思うくらい実際にみたことのないジービーズを着けてるこの日のメンバー達(゚0゚)

私が所持してるジービーズは九眼、

この日着けていったのは最近お気に入りの古代イスラム玉。。

食事の前に自慢のdziを見せあいっこ。

わからないものばかりなので自宅に帰って「宝石の力」を読んでみた

それぞれいろんな効能があるのよね(`・∞・´)

( ´・ω・`)フムフム

さて、

この日

久留米に行ったのは十数年前の仕事仲間に会うため

その前に食事に伺ったのが昨年フラメンコライブで訪れた『エルバルコ』

カバァで乾杯↑

1931

生ハムに茹でた海老、ツナやオリーブホワイトアスパラとまとが入ったサラダ。

〆にはパエリアヽ(´▽`)/

1930193219331934

おこげ美味し(゚ー゚)

お酒もすすみ。。。。。。。。。

カバァ~白~赤☆

いつかエルバルコで踊ってみたい。。。。な~んていってみたら

オーナーさんは度胸があれば大丈夫って・・

そりゃそ~だっ(笑)

でもそんな場所を提供していただけるのはありがたい

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、ここ。

目的の場所へ

1935

久留米とは思えないほどなんともおしゃれな空間で、

懐かしい昔の仲間達と再会。

みんな良い顔してたなぁ\(^o^)/

とってもとっても感激したひと時で!

(しかし・・マハラジヤの脚立お立ち台に乗って踊った思い出話しをされるとは・・ハハ

目を伏せたくなるようなお姿してた記憶なのに、

おもしろい゜(n‘∀‘)η゚ !!!!!

また会えるまで~◎お元気で。

2010.2 ~久留米~