多国籍料理

西通りでタイ料理ランチ

228

平日限定人気のメニューを堪能できるおすすめセット¥1200

おきにいりの『BANDAR』バンダルでランチですヽ(´▽`)/

大好きな青パパイヤサラダから~↑↑

スッゴク辛いです~!

でもスゴク美味しい(。>0<。)

227

トムヤムクン・・↑↑

226

メインは”タイ式焼きビーフンorグリーンカレー”・・↑↑

私はタイ式焼きビーフンを、、↑↑

他に辛めのグリーンカレーやレッドカレーもいただきましたが個人的にはレッドカレーの方が好きかな・・。

しかし隣りの女子達にはグリーンカレーが好評でしたけどね((w´ω`w))

224

デザートはさつま芋ココナッツ・・↑↑

コースにはコーヒーが付いてるけど紅茶には変えられず、残念。

でもお料理が美味しかったからね(*´v゚*)ゞ

また近いうちに・・

日曜日限定のデラックスランチ(生春巻き・トムヤムクン・空心菜の辛し炒め・チキンライス(カオマンガイ)・デザート)も気になる気になる。。。


おきにいり中華店

212

はーい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

福岡で中華料理、、

いつもいつもどこに行こうか一番悩んじゃうジャンルですッ。

まっ、その時のシチュエーションでホテルの中華が良かったり気軽にワイワイかしこまらず大衆的であったり、、あまり油っこくないお店が良かったり。。

選びすぎ、考え過ぎで決められない(@Д@;

中華料理は好きだけどまだまだ模索中でございます。

さて、

この日はそんな迷いもなくいろいろとタイミングも良かったので舞鶴の『侑久上海』に来店してきました。

ランチは12時になると満席状態なのでオープンしてすぐに来店。

AM11;30

それでも5組目くらいすでに来店されてて!

メイン2種を選べる侑久コースをいただきました(゚ー゚)¥2500

まずは、

前菜の盛り合わせから・・↑↑

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

点心

211

ショウロンポウと海老餃子です・・↑↑

そして、メインは10種の中から2種を選択。

《*大海老のチリソース炒め*青菜と湯葉の炒め*野菜たっぷり八宝菜*アキレス腱のとろとろ醤油煮込み*ホタテ貝のオイスターソース炒め*タラバガニの玉子とじ*海鮮と旬の野菜炒め*麻婆豆腐*黒豚酢豚*県産鶏のユ・リンチー》

2人様だったのでメインは4種。

210

黒酢を使ったこの酢豚・・↑↑ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。↑↑

208

八宝菜・・↑↑

209

鶏ユ・リンチー・・↑↑

207

麻婆豆腐・・↑↑

なんか好きなものばかり、、

八宝菜すごくひさしぶりに食べたな・・

一番のおきにいりは酢豚(*^.^*)

そして〆の”葱そばor白ご飯”

206

迷わず葱そばッ(o^-^o)・・↑↑

小さめサイズでも普通サイズでもなくその中間くらい。。

これで結構お腹いっぱい満喫です。

そしてデザート。

205

こちらの杏仁豆腐、正宗杏仁豆腐・・↑↑

美味しいです◎

ピスタチオが入ったケーキも(゚ー゚)good

ランチタイムはお客さんが3回転ぐらい入れ替わり立ち替わり・・!

圧倒的に注文率が多いメニューは”鍋焼き麻婆豆腐”サラダ・スープ・デザート付き¥780!

鍋焼でグツグツ!

スゴク美味しそうでしたヽ(´▽`)/

『夜メニュー』もいろいろありますからまた掲載したいと思いまーす。


ハマリもの・・

1056

よくブログでお見かけしていたカレーショップ『ドゥニャ』

一度来店したらもうとってもあっさりお好みカレーで、、

カレーと決まったらここまでやってきます(゚ー゚)

ランチは3種☆

1053

ココナッツチキンカレー 850円・・・・・↑↑↑(写真は大盛り+100円)

1051

北インドチキンカレー 850円・・・・・↑↑↑(写真は大盛り+100円)

1052

キーマカレー 850円・・・・・↑↑↑(写真は大盛り+100円)

ライスは+料金で、

1050

サフランライスに変更できます・・・・・↑↑↑(ジャスミン米)♪

1048

辛みもプラスorマイナスお好みオーダー。。

私は辛みプラス3だよ(o^-^o)

ディナータイムに来店してみたいです・・

2011.10~東比恵~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


そいさぼ

865

ご近所の『そいさぼ』さん(゚ー゚)

沖縄&タイ料理のお店

お気軽~に、お食事できる良き店内。

だいたいいつも注文するものは決まってますがどれも美味しいんですよね~☆

ちょこっと記載します。

タイの春雨サラダ☆

866

・・ヤムウンセン・・

沖縄から直送の、、

881

・・海ぶどう・・

870

・・トムヤムクン・・

819

・・ガイヤーン(鶏もも焼き)・・

867

・・空心菜炒め・・

872

・・ゴーヤチャンプル・・

829

・・バイガパオ(鶏ミンチバジル炒め)・・

聖なるバジル(ガパオ)

タイ料理って本当エエな。。

(≧∇≦)

また近いうちに・・・

2011.8~薬院~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


”カンティーナ エルボラーチョ”博多店

982

メキシコ料理『エルボラーチョ』。。

タコスランチを目当てに博多駅内のくうてん10階に来店しました。

ここはいっつも行列なのよね。。

974

タコスランチにマリネーラセットを+。。。

976

ドリンクも+100円で。。

☆ノンアルコールフローズンマルガリータを注文☆

まずスープ。

そして

ワンプレートでサラダ、タコス2種、マリネーラ、、

この↑↑写真を撮ったはずだったけど(汗)

撮りそこなってる~(。>0<。)画像なし

お目当てのマリネーラ~タコス2種を単独で写してましたので、、、記載。

981

・・生タコと完熟トマトのガーリック炒め・・↑↑

このマリネーラがまたなんとも美味しいんですよ~。

ヽ(´▽`)/

先日テレビでも話題になったからみなさんも注文してた。

2種のタコスは、

978 979

パストールなのかな?パイナップルがなかったけど、、

・・スパイスに漬け込まれた豚肉のタコス・・

・・鶏肉の入ったメキシカンライスのタコス・・

(タコスの具は日によって変わるそう)

辛いのスキなんでハラペーニョソースをフリフリ。

やっぱりタコスは辛くないとね~( ̄▽ ̄)

次回は夜、

テカテでも飲みながら美味しいメキシコ料理いただきたい☆

2011.8~博多駅~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


カレー屋さん・・<とまと博>

596

警固小学校の通りに『とまと博』・・・カレー屋さん(*^-^)へ・・

5種のカレーが揃ってましたョ。

今回、注文したダブルかけ¥600

和風まめカレー&自慢トマトカレーをチョイス↑↑↑

(トッピング・・・唐揚げ+ミートボール)

さらに

カレーソースは+100円で追加できるので、半分食べ終わった後に

印度チキンカレーをかけてもらいました。

スパイス!!効いててヽ(´▽`)/スキでした♪

601

とまと博と名の通り、、

店内にはトマトの商品が色々あったので購入してきましたョ。

603

黄とまとジュース↑↑↑  青森から・・

604

美味なトマトケチャップ↑↑↑ ヽ(´▽`)/

584

そして、、

ランチのサラダで使用されてる、とまとドレッシングを・・↑↑↑

カレーもお持ち帰りができるので、

気になるタイポークカレーを2人前・・

辛さも好みで、、

2人前を一度にペロッと食べてしまいましたっ(。>0<。)旨

2010.12~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

朝カレー・・・

8時から営業ってなんですって!

早起きできた時にイコ・・


激辛に挑戦!

549

世間は忘年会シーズンで週末はどこのお店も満席満席。。

しかしタイ料理と言うのは好き嫌いもあるかも??(私は大好き)

・・で、

席確保ヽ(´▽`)/

『サラリムナム』へ。。。

以前の来店は? 6月・・

その後も2度ほど来店してますっ??

この日の注文は、

お初オーダーの

・・・コーン焼き・・・↑↑から

すべてタイ式、

とても辛い、激辛でお願い・・(汗)挑戦してみました~(°°;)))(((;°°)~

いつもの日本人向けの辛さとはまたチョッと辛さアップ↑↑

・・口の中燃えた!!

辛いけど平然と食べて強がる姿。。

c(>ω<)ゞ

はい・・

次々と注文した料理がやってきます。

551

・・・生春巻き・・・↑↑に、、

553

・・・春雨スパイシーサラダ・・・↑↑(これが一番効いたかも・・)燃↑↑

554

・・・アボガドサラダ・・・↑↑

555_2

・・・鶏もも肉のハーブ焼き・・・

556

・・・蟹ハーブ蒸し・・・

557

・・・グリーンカレー・・・

552

ブラックタピオカ入りのアイスでお口消火〃・・!

それでもこれでも、次回も是非・・・

激辛でイキましゅっ(*^.^*)ョ!!

2010.12~けやき通り~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この刺激がたまんないデス。。。


アルキミスタの夜

323

自分の年齢が気にならなくなった・・?

と言うか忘れてる今日この頃。

みんなと同じように歳を重ね

今月は私の番

お誕生日月~・・・!

早いナ一年・・

改めて自分の年齢を再確認Σ( ゜Д゜)!わぉ・・

この日は

お昼に一度来店したことのある『アルキミスタ』

お祝いをしてもらいまひた。

ど~もありがとですっ(/ー\*)

《シェリー酒》

・・オロロソ・ドゥルセ・・

シャンパンde乾杯~♪

前菜盛り合わせの前に

・・・ガスパチョ・・・

324

世界3大スープのひとつとされるらしいガスパチョ!

このスープは外せませんっ↑

・・スペインで生まれたオリーブ達の盛り合わせ・・(写真なし)

8種の前菜の盛り合わせ

326

これは2人前だけどボリュームたっぷり↑↑

シャンパンからサングリアへヽ(´▽`)/

330

サングリア女子グミ・・・この日も元気ヨカッタヽ(´▽`)/

mainは、

・・・牛ほほ肉煮・・・

331

めちゃめちゃ柔らかなお肉で

マッシュポテトと一緒にトロケちゃいました。

地中海地方のパエリア

334

ここのパエリアは南部鉄を使ってるらしく

正式には”アロス”と言うらしいです。

337

福永シェフ(/ ^^)/

まだまだここは2回目というのにいろいろ良くしてもらって感謝ですっ。。。

329

今年初めての花火でbirthday.....

また来年も誕生日が迎えられますように(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お店をでて

ひさしぶりに《ティエンポ》

何年ぶりかょ~ってくらい久々にサルサ。。

ヾ(_ _*)・・・

今年の初め骨折したことなんてすっかり忘れるくらい。。踊

しかし

立て続けに5曲はちょっと激しかった(汗)

筋肉痛ね・・翌日は(^-^;・・

340

オピュムに立ち寄り、おやすみ前のお喋り。。

こちらもスイヤセン

ごちそうになりましたΣ(;・∀・)

飲みすぎっ・・・

2010.9~平尾~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ドライカリーlunch

197201

けやき通りの『ヌワラエリア』。。。。

いつものヌードルカリー☆

ドライカリーもniceヽ(´▽`)/夏

2010.8・・・・・けやき通り・・・・・

| コメント (1)

”エルボラーチョ”

138

久々のメキシコ料理、『エルボラーチョ』ですぅ・・♪ 嬉

メキシコビール、テカテdeヽ(´▽`)/カンパイ

お通しのナチョス~☆

139

サルサソースが美味しっ(゚ー゚)

140

大人のメキシカンピクルス!!!  (¥530)

色んなお野菜があって、これスゴイ良いお味・・

・・・ワカモレ・・・

141

・・ワカモレ・・↑↑

つぶしたアボガドに唐辛子やパクチーをまぜ合わせたディップ☆

先ほどの赤いサルサソースをつけて食べるといっそう美味しっ (¥460)

・・・ケソ・フンディード・・・

144

オーブンで焼かれたチョリソーとチーズヽ(´▽`)/チーズとろとろ~! (¥540)

・・・アグ アカテ サラダ・・・

143

アボガドと海老・・タルタルソースをかけたサラダ (¥640)

・・・パストール・・・

145148

エルボラを代表する、、と言うかメキシコを代表するポークタコス↑↑ (¥660)

オイシっ(゚ー゚)

そして、

もう一皿

タコス・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・ポジョランチェロ・・・

142

これは鶏肉とトマトお野菜をサルサお酢でさっぱり煮込んだスパイシータコス↑↑

無理言ってクミンを+してもらいシャンサイ乗せていただきました。

クミンを+してもらったのでさらにスパイスパワーアップ    (¥580)

ちょっとクセのあるものが食べたかった私達には至福のひと時。。

お店の方ありがとうございます◎

めちゃ美味しかったです。

そして、

こちらはあっさり

・・・プエルコ・・・

146

うずら豆とブタ肉を煮込んだあったかチョイピリ辛料理 (¥790)

(゚ー゚)

なんのかんの結構食べちゃったですね・・

お酒の方は

またもやこの日もビール一本でギブ(。>0<。)

ちゃんと食べれただけでも良かった・・☆

んっ。

〆に、

甘いのを少々。

フローズンマンゴーラッシー、

147

いただきました。。。。

冷・・c(>ω<)ゞオイシ↑↑

久々のメキシコ料理はなんだかとっても刺激的。

クセになりそ・・

2010.7 ~大名~


より以前の記事一覧