うどん

うどん日和

六本松にある「うどん日和」

私もここ数日うどん気分日和だったんだよな。。

良いネーミング(゚ー゚)

で、六本松方面に行く予定があったので去年オープンされて来店してみたかった

「うどん日和」さんへ。。

六本松から油山観光道路に入って梅光園1丁目信号を左に曲がりその先の四つ角にありました;:゙;`(゚∀゚)`;:

白を基調にシンプル素敵なお店。

068

今回注文した”鶏そぼろうどん”¥550

野菜天盛り¥380

その他トッピングできる単品メニューが豊富でメニューを見てるだけでも楽しいッ(o^-^o)

野菜天はさっぱりサクッり軽い食感で美味しいし...☆

次回はちくわ天¥100 トッピング決定↑↑

そして”アボガドと海老天ぶっかけ”も食べてみたいヽ(´▽`)/ 

*うどん日和*

福岡市中央区六本松4-4-12エステートモア六本松2 1階

092-714-5776

火曜日お休み 

 


『わらの蔵』

知り合いがオススメしてくれたうどん屋さん、今泉『わらの蔵』

うどん屋さんといっても身体に優しい食材にこだわっているとかで良いねッ(゚ー゚)

お仕事帰りですか?

なんてお声かけしてもらいましたが、、いいえ運動帰りで、

夕方一人でご飯食べるとこないかな、と紹介してもらってきました。。なんて・・(苦笑)

一人一人といっても人見知りなもんでいつも緊張固まってますが・・(〃゚д゚;A)ねッ!

1413

で、まずすぐに気になったこのメニュー・・自然食惣菜盛り合わせ(¥1000)注文。

そしてメインのおうどんは、

1414

やはり、

ごぼう天うどん・・ごぼうが甘くて美味しッ!(久留米産、有機栽培ごぼう)¥850

お腹いっぱいになって苦しいけど気分さっぱり。

身体に優しい食材を食べると食後がキツクないんですよね。

また伺いたいです(*^.^*)

2012.1~今泉~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


なつかしの・・

1405

久留米で老舗のうどん屋さん。

「久留米荘」の、ごぼう天うどん・・・↑↑

学生の頃よく通っていた懐かしのお味を食べてきました。

本店は六ッ門、、この日は久留米岩田屋新館地下1階。

2012.1○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


おろしぶっかけ

795

・・・『杵むら』・・・

いつもはカレー南蛮だけどこの日は”おろしぶっかけうどん”

796

なんともいえない

美味しさっ。。。。。

お腹ほっこり((w´ω`w))

2011.3~薬院~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


かろのうろん

206

大名ツタヤに行ったある日、

ふと上川端の「かろのうろん」が頭を過ぎる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スグ行動!!

自転車で行く元気はまったく全然・・ないので

国体道路を走るバスにひょいと乗り、、5停車目。

キャナルシティで下車。

降りたらすぐ「かろのうろん」あり

注文はいつも

・・・・・・・・ゴボウ天・・・・・・・・

自分好みに

おネギと一味をコンモリ↑↑

た~っぷりかけていただきヽ(´▽`)/・・◎これこれ↑↑

(ここのいなりも美味しいョ。。)

うどんさん!!

大好き~~~~。

来店してヨカッタ(。>0<。)

・・・・・この冬はうどん屋巡りしよ・・・・・

2010.11~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

バスの中では偶然久々、しばらく会ってない仲間と再会・・!

なんと!おめでた報告をバスの中で告白されて大声で喜べず身体で喜びを表現ヾ(´ε`*)ゝ

人って人と人とのめぐり合いで人生の歩む道が変わってくるから不思議っ

ヽ(´▽`)/

運を運んでくるのは?・・目に見えないなにか。。?

                                                ☆