やきとり

TORI-BUDOU

281

薬院4丁目の焼き鳥屋さん”トリブドウ”・・☆

オープンされて4年だったかな?

ご近所なんだけど、、

でもなぜか入りにくかったです、

このお店。。。

若い人達が多い店なのかな~と思いこんでて

訪れる機会がなかったのだけど、

今回はお連れさんも気になるお店だったので即決。

来店することに・・o(*^▽^*)o

295

まずは、

つきだしのお野菜。。

焼き鳥串メニューはよりどりみどおり。。

女子が好きそうな串が沢山で、、

すごいな~と次々好きなもの選んでたら

ちょっと食べ過ぎましたが満喫Σ(;・∀・)

おしゃべりでカロリー消費!! (出来たか?)

293

まずはシソ巻き~↑↑

294

アボガド巻き・・!

良いねイイねc(>ω<)ゞ

お野菜串はタマネギと山芋。。

287

トマト串なんて久々~!! 

嬉((w´ω`w))

そもそも焼き鳥屋さんひさしぶりでテンション上↑↑

メニューが豊富で、

春菊巻きなんてのもあってビックリ・・

印象に残る味でした☆

そして、生つくね串。

291

種類は何種もあって、

選んだこちらは・・↑↑ 

”ピーマンチーズつくね”

(=´Д`=)ゞ 旨い

よく考えますね・・☆

292

ワインもリーズナブルなものからお高いものまで。

値段も定価の+1000円で提供されていてわかりやすい。。

イイね(・∀・)イイ!

あと、

286

アボガドいかシューマイ・・↑↑

285

魚ロッケ串・・↑↑

(^-^;   

284

〆のお酒はタヒチビール

(ヒナノビール) さっぱり飲みやすい・・↑↑

目を閉じればここはタヒチ!?(笑)

いつかタヒチで飲んでみたい↑

283

栓も可愛いしヽ(´▽`)/

280

帰り際にオニギリのお土産。。

悩んだあげく、、

(=´Д`=)ゞ

食べた。。

お腹いっぱい焼き鳥日和。

トリブドウさんでした。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

*トリブドウ*

福岡市中央区薬院4-2-13

092-523-3119


「八兵衛」のチーズチヂミ

894

こちらもご近所の「八兵衛」さん。。。

焼き鳥メニューの他にも一品料理いろいろ美味しいものありますよ(゚ー゚)

20種類の野菜を使ったシーザーサラダは外せない一品。。(私事)

〆はチキンラーメンいただきますッ...☆

2011.9~警固~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


『鳥次』

471

一年チョッとぶりの「鳥次」さん

鶏刺し盛り合わせから↑↑

(ささみ、昆布〆、赤身、砂肝、レバ、ハツ)

付け合せで

キャベツ。。。

472

ごま油風味。。。

焼き鳥は9串注文

「さび焼、砂肝、ねぎ巻き、う玉、ぼんちり、きも、だんご(写真なし)、ちょうちん、手羽先」

475 473 477 479 481 482 486 492 489

”なす”

〆に

490

そぼろ丼↑↑

2010.12~大手門~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

炭が??気になるっ・・・゚゚(´O`)°゚


こっこ家

337

こちらのビール大好き↑↑ 冷ヽ(´▽`)/旨

先々月のこと。。

久しぶりに家族と、おデート☆

焼き鳥食べたいと言うのでしばらく来店できてなかった「こっこ家」へ

おすすめのメニューは5種とも注文

・ささみ《わさび》

336338

・・・すきみ・・・↑↑

343

・・・すなずり・・・↑↑

345

・・・鶏レバ・・・↑↑

335

・・・まるちょう・・・↑↑

344

・・・チーズポテト・・・↑↑

冷たいビールに美味しい焼き鳥はやっぱり最高。

はいヽ(´▽`)/

暑い日が続きますが。。ファイト!!

2010.8 ~春吉~


八兵衛カルビ串

175

~上人橋通り店~

ワインと一緒にカルビ串。。。。。。。

2010.6~警固~


やきとり雄

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お腹空いた空いたと思いながら平尾まで自転車こぎこぎ・・

予約なしで恐る恐る扉を開けると

ホッヽ(´▽`)/

空いてたぁ

外は寒かったから日本酒のも~って考えてたけど喉渇いてたようでやっぱり生ビール~。

熱燗に移る頃、となりのお客さまも日本酒。

そちらは常温をグビグビとやってらっしゃる

男性Sさん(初対面)

でも今考えたら、あんなに飲んでたのにグデングデンになってなくしっかり楽しくおしゃべりしてたなと思ったらSさんって(゚ー゚)紳士でお強いんですね!!

私、あんまり隣の方とお話しするのは気を使わなきゃいけないようなきがして苦手だったのだけど全然そんなこともなく楽しくてワインまで飲んじゃって

こっちの方が結果二日酔いしちゃったけど(;´▽`A``

大将と3人でお話しお付き合いしてもらいアリガトウございます。

ワインも☆ 夏に向けてなにか良いものみつかれば良いですね

さてさてお腹とっても空いていたので沢山いただきました

こちらの焼き鳥さんは

一つ一つ手巻きされた野菜巻きの焼き鳥

Ca01azcl

あすぱら・ベビーコーン・しそ巻き・トマト・チーズ・もち・オクラ・ごぼう・えのき巻き・キムチ

うす~くスライスされた豚バラでお野菜巻いてあります

《10本2400円  6本1600円 》・・小鉢つき

美味しいブタバラやボンジリも(゚ー゚)

Cawlmfo5

11本くらい食べたかな

お気に入りは、えのき巻き・あすぱら・もち・ごぼうヽ(´▽`)/

2010.4 ~平尾~