炉ばた焼き

<<とりやき八>>

434_2

こちらのお店にたどり着くまで方角完全勘違いしてたからチョッとえらいこっちゃな始まりで・・・アセったアセった~(°°;)))(((;°°)~

そんな慌てまくった中、

メニューをみてもよくわからないので、お店の方のオススメを・・・

「もも焼き~ももの湯引き~焼きものもりあわせ(鶏トロ・砂ズリ・ささみ・白レバ・牛肉ハラミ)~朝採り野菜~」

つきだしはこちら

415_2

・・・つくね・うずら卵・ピーマン・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

はじめにやってきたのは

420_2

・・・とりもも湯引き・・・

甘い漬け醤油タレにチョチョイとつけていただいたのですが、、

こらでもかぁ~ってくらい甘くて美味しい鶏ももサン↑↑

絶品おすすめ間違いないですねヽ(´▽`)/

嬉。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

焼きもの・・◎

429

まずはじめにオススメの「とりもも焼き」↑↑

脂身の方からじっくり焼き、ひっくりかえしたらお好みでレアな状態でいただけて。。。

これは一番好きだったかも・・・(。>0<。)

またタクシー代片道1500円かかっても、、是非〃食べに来店したいと思いました!

そして、

焼きもの盛り合わせ・・

430

・・・ささみ・すなずり・白レバ・鶏トロ・牛ハラミ・・・↑↑

ボリュームたっぷりの朝採り野菜( ^ω^ )

422

・・・ナス・大根・にんじん・きゅうり・レタス・・・

最後の〆に、

鶏スープ麺。。。。。

411425

半玉でおネギたっぷり・・・↑↑

なんだかとってもなつかしい味の鶏スープで、

鶏飯おにぎりも一緒に美味しかったデス。

こちらもまたいただきたい。

( ̄ー ̄)

また連れてってネ。。

2010.12~南区大橋~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

場所完全に記憶 ダ。。。


炉ばた『雷橋』

151

この日はイムズの《バダンバルー》で久々のクリームバス。

髪の毛もさっぱり・・

さて、夕食は何処へ。。

なんでかいつものことだけど決めきれない、、

と!

以前、知人から紹介してもらってその時に満席で来店できなかった『雷橋』☆を思い出す。

↑行こう(決)

週末だったけどダメもとで予約してなんとかギリギリ入れ~(°°;)))ヨカッタ。

カウンターのみのお店。

目の前で

お店の方がすべて焼いてくれるの!

自分達用・・の網

初めてなもんで、

まずはおまかせで、お野菜と鶏肉を焼いてもらうことに・・

お野菜は〈アスパラ・れんこん・まこもだけ・パプリカ・しいたけ・やまいも・しほうちく〉

鶏肉は〈もも・せせり・すなずり・なんこつ・つくね・テール〉

それぞれ一つずつ、、

いろいろ食べれるので嬉しかった!!

焼き加減最高ヽ(´▽`)/

・・すなずり・・

138139

つくねは黄身ポン酢で・・・    iPoneだったからブレブレ(。>0<。)

他の野菜や鶏肉は柚子胡椒や練り唐辛し、お塩をつけていただきました。。

なんせ炉ばた焼きってあんまり行ったことなかったんでこちらのメニューの多さに圧倒して嬉しくて嬉しくて、、

あれもこれもといろんなものを注文してしまい(旨)

酒の肴いっぱいヽ(´▽`)/

《雄、雌のししゃも》  《豚足》

《珍味盛り (いぎす・ふぐの子ぬか漬・イカの黒づくり・ほやの塩辛・へしこ〉》 

 ・・牡蠣焼き・・

149152150

そして、

この大アサリ↑↑↑

ずいぶん前に聞いたことがあるのを思い出し、

もしかしてこれってバカ貝ですか?

ってきくと・・

そうですョ。

ひゃ!噂の

大味とは聞いてたけど一度は食べてみたかった(゚ー゚)左側の方はバター醤油味。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

焼き魚のメニューが沢山あり

でっ、

さんまクン選択(サバも美味しそうだった・・)

147

鬼おろし大根と一緒に美味しい秋サンマ↑↑鬼おろしヨカッタ。

143

〆は焼きおにぎり

海苔も炙ってあって付け合せのお漬物も美味しくて。

( ^ω^ )・・

煙にまみれて目が痛くなっちゃったり

洋服も身体全体が煙まみれになったけど、

また来店したいなっと思う『雷橋』なのでした。。

いっぱい食べれて楽しかった・・・☆

今度はメガネかけていこ。。

2010.10~天神・渡辺通り~...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰宅したらお風呂に直行だっ( ̄ー ̄)